ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝顔

<<   作成日時 : 2011/08/07 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



じじさまは上の前歯が全部ありません。

なので、熟睡すると写真のように舌が出ます(笑)

もともと我が家に来た時には上前歯の真ん中2本が無かったんですが、一昨年くらいから次々と抜け始め、今は全く無くなっちゃいました。

うん、歯磨きって大切だよね。

今さら思っても仕方がないんだけど、この子は成犬で我が家にきたので歯に触らせることを嫌がったんです。怒ったの…。
お母さんはじじさまに薬を飲ませるときに指を噛まれて何針が縫ったし、それの恐怖心もあって諦めちゃったんだけど、でも今思えばちゃんと教えてあげてればよかったかなーってさ。

ホント今さら何だけどね。

まぁ、この姿は可愛いからいいけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わんこのはみがきってむつかしいですよね。わたしもポメラニアンを飼ってるけど、小指すらうまくはいらなくてあきらめてしまって。口臭がしてきてから、、ごめん、わたしがわるかったーっておもってます。
で、でも本にん?が気にしてなくて、しあわせそうだし、いいんでないかな、とかも思います。
わたし(昭和の人間)には、犬のごはんって、かけごはんだった。
う〜ん、今はデンタルケアも必要なのかも?
…それにしても、幸せそうな寝顔ですね
どれみ
2011/08/26 00:34
コメント有難うございます!!
こちらまでコメント頂けて嬉しいですよー(^^)

わんちゃんにも歯磨きが大切だって知ったのはほんの数年前。それまでは歯磨きガムで十分だと言われていたので、ちゃんとした歯磨きはしてあげれませんでした。今さら後悔しても仕方がないけど、歯抜けな顔を見ると、ごめんってなります。今はもう小さく切ったモノや軟らかいモノしか食べれなくなっちゃいました。でも本人は至って幸せ(?)のようです。
冷房の効いた部屋で毎日こんな寝顔で寝てます(笑)
最近更新が滞ってますが、またUPしたらわんこの顔を見てやってくださいね(^^)
ミッチー
2011/08/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝顔 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる