ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のじじさま。

<<   作成日時 : 2012/03/25 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も寒いです
いつになったら暖かくなるのでしょう?

今朝のじじさま。

画像


お洋服も着てお散歩の準備万端!
「お散歩まだですか?」
なお顔で待機中。

画像


ママンの準備が整い、いざお散歩。
でも、はしゃぎ過ぎたじじさまは仏壇の扉に顔をぶつけました(笑)

で、お散歩から帰宅後なぜかお家でうんPを(笑)
とってもいいうんPを2回も気張ってくれましたよ
うんPをしてくれれば、家でも外でもどこでもいいさ

画像


うんうん、えらいぞ!!じじさま!!

画像


お腹がスッキリしたのか、うっふ〜んなお顔でご満悦です(笑)


画像


お昼からお仕事に出かけるママンをお見送り。

画像


出かけた後、さみしそうに玄関を見つめてました。

これがじじさまの昼までの行動です。


次は前にUPした四コマが大変見にくかったので手直しして再度UPしてみました。

画像


今度はちゃんとUPできてるかしら(笑)
普段こんな絵は書かない私(普段はもっと耽美的な絵をかきます 笑)
今回描いてみて、もっとこういった絵も描いてみようと思った。


最近じじさまにサプリを飲ませようと考えてます。
DHAが非常に気になっているのでこれは絶対飲ませたいなと。最近めっきりぼーっとすることが多くなってきてちょっと焦ってます(笑)
脳の働きにはDHAとEPA(だったっけ?)がいいと本に書いてあったので、先日通販で頼んでみました。そろそろ届く予定です。

それとゆちさんから教えていただいたサプリも飲ませたい。
粉でもヨーグルトで混ぜればうちのじじさまでも食べてくれそうな予感がしてます。

ちょっとでも老化を遅らせてあげたいと思う。
それで目一杯長生きしてもらうんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
しろちゃんがうちに居た子とよく似ていて寄らせてもらいました。

老犬のおだやかな顔を見てると癒されますね。
うちのも最期の方は痴呆を発症して介護は大変でした。
どれほど効いていたかわかりませんがサプリもあげてましたし、
(柴系は近年の食生活の変化で痴呆になりやすいようです)
車椅子も使ったり昼夜逆転したり色々ありましたが
しろちゃんはまだまだ元気みたいなので長生きしてもらいたいですね。

それから貼られてる画像がとても大きくて読み込みづらいのが
気になりました。ではまたしろちゃんを見に寄らせてもらいます。
しの
2012/03/25 17:29
しのさんへ

しのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

しのさんのところにじじさまと似た子がいらっしゃったんですね。
しろじじさまは半年ほど前から痴呆の症状が現れてきました。今は完全に後退ができなくなってしまいました。それにぼーっとしている時間も大きなってきたように見えます。
この歳になれば痴呆も当たり前のことだとは思いますが、少しでも症状が遅らせればいいな、と思いサプリの購入を考えました。柴系は痴呆になりやすいんですね…。やはり日本犬は魚を中心とした生活が合っているからでしょうか?
じじさまには少しでも長く元気でいて欲しいので、これからは今までの生活をいろいろ見直していきたいと考えています。

画像見づらかったですね。確認もしないで申し訳ありません(><)またUPし直したので今度は大丈夫だと思います。

また遊びにきてくださいね(^^)お待ちしています。
ミッチー
2012/03/25 22:59
しろちゃんの後姿が逞しいですね!
お尻のあたり、まだまだ筋肉がありそう。

家に帰ってからのウンP、うちもありました!
居間に入れて、台所にご飯を取りに行って戻って来たら踏ん張っていました(笑)
散歩の終わり頃に、ウンP出そうな雰囲気を見逃したか?と反省(^_^;)

DHAは私も気になっていました。
「メイベットDC」というのが評判が良いので飲ませてみたいのですが、夜鳴きするわけでもないし、円を書いてまわるわけでもないし…
でも、しろちゃんみたいに外出時にお見送りはしてくれない。
飲ませ時が良く分かりません(^_^;)

マンガ、載せるの面白いですね!
私には絶対無理ですけど(笑)
ゆち
2012/03/26 11:53
ゆちさんへ

ゆちさん、こんばんは(^^)
後姿逞しいですか(笑)これでも随分お尻が小さくなってきているんです。上から見るとすっかり老犬特有の体系に…。あの弾むようなお尻は一体どこへいっちゃったのかしら(^^;)

老犬になるとお家でうんPは当たり前なのかもしれませんね(^^;)最近のじじさまのうんPはもっぱら家の中になってます(笑)「でも、まぁしないよりいいか」と思うので、お家のうんPも許せちゃいます。

DHAは気になるサプリですよね。じじさまもまだ夜泣きや旋回などはみられてないのですが、後退が全くできなくなったのと、表情が乏しくなってきたのと落ち着きが無くなってきたので、思い切って飲ませてみることにしました。
これから先、お帰りなさいといってらっしゃいが無くなるのは悲しすぎるので…(><)

メイベットDCは私も気になる商品でしたが、これは最終手段のような気がしたので、今回はSUNTORYが出しているARA+DHAという商品を購入してみました。
http://www.suntory-kenko.com/supplement/pet/91005/
お値段も手ごろなのとSUNTORYなら大丈夫そうだという安心感で選びました。
ソフトカプセルなので飲ませるのがちょっと大変ですが、少しでも効果があればいいな、と思ってます(^^)

漫画有難うございます(笑)また載せたら見てやってくださいね(^^)
ミッチー
2012/03/26 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝のじじさま。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる