ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめました。

<<   作成日時 : 2012/03/29 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じじさま、サプリを始めました。

始めたサプリはこれ

画像


飲み始めて2日半ですが、今朝母が

「なんだか表情が出てきた気がする」

と…。

実は私も

「あれ、じじさまちょっと変わってきた?」

と今朝、そう思ったので

「もう効果ありなのですか

とビックリしてます。

もしかして、そうあって欲しい、という強い願望かも知れせんが(笑)

今朝のじじさま

画像


どうでしょう?
表情が出てますか?
そんな気がするだけかな〜(笑)

でもちょっとこのサプリに期待しました
来月はペテルナも届く予定だし、出費が続くわ


あと困りごと。

今朝じじ様、おしっこしてくれませんでした
お昼までに3回もお外に出ましたが、してくれません。
なぜ
うんPは3日ぶりに見せてくれたんですが、おしっこは見せてくれませんでした。

歳を取ればおしっこが近くなって、回数が増えるって言いますよね?
じじさま、増えるどころか減ってる気がしてとっても心配

半年前の健康診断では健康体だと言われ、先生にも
「1日一回でもすれば大丈夫ですよ。しないのはしたくないからです」
と言われたけどさ。

来月また健康診断に連れていくので、そのときまた聞いてみようと思います。

画像


じじさま、本当にしたくないのかい?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サプリ始めたんですね!
私もDHAを飲ませようかと思い始めました。
何だか、ぼんやりしていることが多くなって(T_T)
「ペットヘルス」は錠剤でしたっけ?
どんな大きさですか?しろちゃんは簡単に飲んでくれますか?

ペテルナも始めるんですね!
リンさんは始めて1ケ月くらいで、近所の人に「毛艶が良くなったじゃないか!」と言われました。毎日一緒にいる私は良く分かりませんが、取りあえず股間まわりの産毛が増えたことは確かです(笑)それまでは、内腿は薄毛通りこしてハゲだったんです。新陳代謝が良くなったということでしょうか?

座っているしろちゃんの、首から胸のあたりを触りたい!触りごこち良さそうですね。
ゆち
2012/03/29 16:26
ゆちさん、こんばんは(^^)

サプリ始めましたよ〜。
リンさんもぼんやりしてますか(^^;)
うちのじじさまも今年に入ってからボーっとすることが多く、いろんな事への反応が薄くなってきてて…。
すこしでも痴呆の進行が緩やかになればいいなと思って購入してみました。

今日の2度目のお散歩の時、お友達のわんこに出会いまして、でも
「きっと何の反応もしないんだろうなー」
と思って見ていたのですが、なんとじじさま、そのわんこの後ろを一生懸命付いて歩いたんですよ!!
最近は他のわんちゃんにも全く反応を示さなかったじじさまなのに!この行動には本当に驚きました。
そのおかげか久しぶりに30分も歩いてくれました♪嬉しい(^^)

じじさまが飲んでいるARA+DHAはソフトカプセルです。正直最初飲ませられるか心配でした(^^;)
朝はコンビニに売られている「ふわふわカスタードワッフル」へ挟んで、夜は缶フードに混ぜて食べさせています。それで何とか飲ませられています。
大きさは6o×10oで割と小さめです。
飲み方の工夫に「カプセルを割って中身をフードと混ぜるといい」とありましたが、一体どうやって割ったらいいのか。ハサミで切ったら中身がバーって飛び出ちゃったんですよね(笑)ソフトカプセルの上手な割り方を御存じでしたら教えてください。

ペテルナも始めてみます(^^)来月届く予定なのでいまからドキドキしています(笑)

じじさまの首はお肉がぷるぷるしていて触り心地はいいかもしれません(笑)ぷるぷるというより垂れていると言うのかもしれません(笑)
ミッチー
2012/03/29 18:18
犬の痴呆は完治しないまでも改善することはあるようなので
サプリの効果に期待したいですね。

うんPもおしりを揉んで出したりおしっこも圧迫排尿がありますが、
まだまだ歩けるしろちゃんだからそこまでしなくてもいいかなぁ?
ミッチーさんは今までもたくさんワンコの世話をしてるようなので
その辺は詳しいと思いますがうちのも結構おしっこが遠くなりました。

表情に関しては前よりもカメラ目線な気がしますね(笑
しの
2012/03/30 07:09
しのさんへ

しのさん、こんばんは(^^)

本当にサプリの力に期待したくなるほど、予想外の効き目にビックリしてます。
確かにサプリは薬ではないですから完治は難しいですよね。でも、このまま進行が少しでも緩やかに進めばいいな、と思ってます(^^)

おしっこは本当に悩みどころです(笑)いままでお世話をしてきた子達はどの子もおしっこの回数は平均的の回数だったと思うんですよね。
元々しろじじさまはお水をあまり飲まないわんこなので仕方が無いのかな…とは思うのですが(^^;)
でも見ていても「したい素振りを見せながらしない」とか「痛がってしないとか」そういった素振りは無いのであまり気にしないでも大丈夫なのかな?う〜ん、歳を取るとそうなっちゃう子もいるのでしょうか?(^^;)

写真のじじさま、カメラ目線になってますか(^^)やっぱりちょっとはサプリ効果出てるのかな?かなり嬉しいです♪

ミッチー
2012/03/31 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめました。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる