ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりサプリの効果ですか!?

<<   作成日時 : 2012/04/02 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じじ様のサプリ生活がほぼ一週間経ちました。

一週間続けた感想はやっぱりサプリが効いていると思われます
例を挙げると

@身体的な刺激に反応を見せるようになってきた。

サプリを飲ませる前は背中やお尻、尻尾などを触ってもなかなか反応を示さなくなっていましたが、サプリを飲ませるようになってからは、割と素早く反応を示すようになっています。

A「ちゃんと私を見ていている」と分かるようになりました。

今までこちらを見ていてもじじ様の目には、いつも私が映っていない印象を持っていたのですが、最近は
「ああ、ちゃんと私を見て反応してくれている」
と分かるようになりました。
お家の中でも遠くから名前を読んで手を振ると、こちらへ来てくれるようになりました。

B他のわんこに少しだけ興味を示すようになりました。

薄っすらと主に女の子に対してですが(笑)
明るいところでわんこの存在に気づけば視線を向けるようになりました。
正直この行動には驚いたのですが、3日ほどまえも女の子のお尻にのそのそと付いて歩き、じじ様には珍しく30分近くもお散歩をしてくれました
暗いところだと反応をしましませんが…。
あと匂いにも興味を示してます。気になるおっしっこの匂いがあるとクンクン匂いを嗅いています。

C夜ぐっすり眠ってる気がする?

サプリを飲み始めて3日ほど経ったとき、母が
「じじ様、夜に徘徊する回数が減った気がする…」
と言っています。
そういえば私も自室(2階)で寝ているのですが、今まではじじ様の爪音が2階まで響いてきて
「ああ、また歩き回ってるなー」
と思っていたんですが、そういわれてみれば最近じじ様の爪音を聞いていない気がする…と思いました。

ただ母は
「最近は仕事が忙しいから熟睡して気づいてないだけかも」
とは言っています。
正直その可能性も無いとは言えないので「気がする」という曖昧な表現にしておきます。
すいません

でもお休みの日にじじ様を観察していると日中はよく起きて歩いている気がしています。

最近は6時30分から7時の間に起きて、23時30分から24時ころ眠るリズムになっています。

D顔に表情が現れた。

これが一番大きな変化かもしれません。
@でも触れましたが、身体的な刺激を与えると(軽く背中の肉を摘んでみたり、尻尾を上へ持ち上げてみたり)
「触っちゃいやん」
とでも言うかのように口を大きく開けて見せます。
あ、でも本気で噛むわけじゃないですよ。本人も遊びの一種と分かってやってますから(笑)
で、走って逃げてまたこちらへ走ってきて飛んでジャレる、といった行動をするようになってきました。
特に朝はよくこの行動を見せてくれます。

今のところ目に付いた変化はこんな感じかな?

本当は体重からだと3粒飲ませるところを、ちょっと怖かったので2粒から始めてみたのですが、これでも十分な効果が出ているように思えます。
ただこの状態がいつまで続くのかは分かりません。
痴呆の症状があくまでも緩やかに進行しているだけなのかもしれませんし…。
暫く続けて様子を見たいと思います。

でも、サプリの効果に驚いたのでまた、同じ会社からコンドロイチンのサプリを頼んでしまいました。
私のお財布がとてもさみしくなってます(笑)
でもこれが「じじ様の為」と思えば払えてしまうのです(笑)全く恐ろしいじじ様ですよ(笑)

画像


大きなあくび顔(笑)

画像


おやつが欲しい時はわざとこのように私の目の前に立ち、自分の存在を示します(笑)

画像


今日は暖かかったので1、0時頃二度目のお散歩に出た時の写真。

画像


クンクンいっぱい匂いを嗅いでいました。

画像


蕾だった桜が少しだけ花咲いていました
寒い日が続いてますが、これを見るとどんどん春が近づいているんですね。
このままいけば、桜が咲くのも近そうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サプリ効いてきたんですね!
羨ましい!うちも始めるので効いてくれると良いのですが…。
決算期で仕事が忙しいのですが、うちのリンさん夜の徘徊が増えまして…2日連続で2時間睡眠で出社しています(笑)

しろちゃん、女の子にまだ興味があるんですね。女の子にはモテるタイプですか?うちは若い頃はそれなりにモテたんですけどね・・・なぜか自分より大きな女子(ラブとか秋田犬)にアタックするので玉砕続きでした。

桜、今日明日の暴風雨で散ってしまいませんか?
新潟はまだつぼみも無いです。
ゆち
2012/04/03 13:57
ゆちさん、こんばんは(^^)

サプリ効いてくれてるみたいです!
まさか本当に効いてくれるとは!!と正直ビックリしているところです(笑)

2日連続でも2時間睡眠は辛いですよね(^^;)リンさんにもサプリが効いてくれると嬉しいのですが。
ゆちさんは粉タイプで始めましたか?カプセルならゼラチンで出来ているので、少し温めると扱いやすくなるとメーカーの方に教えて頂きました(^^)
ただやはりDHA、生臭いんですよね(^^;)ご飯に混ぜたら気にならなくなるのかな?でもお鼻がバッチリの子だと気にして食べないかもしれません(^^;)

女の子にはモテません(笑)興味はあるくせに女の子が近づいてくると怒ります。でも怒るくせに気になる…一体君はどうしたいんだ?と尋ねたくなります(笑)

今日は風がすごく強いですね(^^;)今も暴風でいつじじ様のお散歩に出ようかと…。
桜はまだ大半が蕾なので大丈夫のようです。新潟もそろそろ蕾になるんじゃないでしょうか(^^)

早く暖かくなって欲しいですね。
ミッチー
2012/04/03 17:51
おやつの催促もするし女の子にも興味があるなんて
しろちゃんまだまだ元気ですね。
ボケどころか他のことにも効くサプリなんでしょうか?(笑

画像で見る毛艶も良さそうですねー。
しの
2012/04/04 06:45
しのさん、こんばんは(^^)

サプリを始めてから急にまた女の子への興味を示すように。歳をとってもやっぱり男の子なんですね。その内女の子のお尻を追いかけるようになっちゃうかもしれません(笑)

私がTVや新聞を読んでいると隣でおやつの催促をしても気付かない振りをするので、近頃は目の前に立って催促することを覚えたようです(笑)

毛艶もよさそうに見えますか?
もしかしてDHAって毛艶もよくなる効果もあるのかも(^^)嬉しいです♪
ミッチー
2012/04/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりサプリの効果ですか!? ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる