ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2012/04/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はじじ様の健康診断に朝から病院へ行ってきました。
検査の結果先生から「立派です」のお言葉を頂きました。わーい

主な数値は
(左が半年前で右が今日)


赤血球 902→867
赤血球割合 49.8→47.8
ヘモグロビン17.4→17.1
血糖(GLU) 104→90
腎臓(BUN) 16.2→15.8
腎臓(CRE) 0.6→0.8
肝臓(GPT) 114→61
胆道系(ALP) 268→307
総コレステロール 286

先生が
「何故か肝臓の数値が良くなってます」
とびっくり。
いや私もびっくりですよ先生。何が良かったんだろう?

半年前に
「おやつのジャーキーなども肝臓の数値を上げる原因になるから控えてくださいね」

と言われていたのに控えることもしないで欲しがるだけ与えていたし、てっきり怒られると覚悟していたんだけど。
鈴カステラとかカスタードワッフルとかの甘いものをよく食べてたし…。

逆におやつのメーカーを一社に絞ったのがよかったのだろうか?
半年前は今も与えているメーカー+浮気おやつと与えていたからダメだったのかな?

う〜ん、原因がさっぱり分からないけど、数値が下がったのはとっても良いことなので、じじ様を褒めてやりました(笑)

胆道系は抗がん治療をしてるから上がるのは仕方が無いと言われましたが…。
(じじ様は4年半ほど前に睾丸の癌で抗がん治療をしています)

ただじじ様、診察台で暴れる暴れる(笑)
3人がかりで押さえつけ状態でした
まさかこの歳でこんなに力があるとは…年寄りと侮ってすまん、じじ様。
採血するにも3人がかりで、
診察室で先生と看護婦さんと母と私で「すごいすごい」と大笑いちゃいました。

しかもこの前に待合室でうんPを2回も漏らしてるし…。
半年前もここで漏らしてるんだよ、じじ様
癖になったらどうしようか?(笑)

触診でもリンパも腫れてないから大丈夫ですと言ってもらえたし、今のところ癌の再発の心配もなさそうです
数値とか全く分からない私だけど先生が大丈夫だと言えば大丈夫。
半年後の健診までは安心して過ごせます
体重が17キロから15キロと半年で2キロも減ったのはちょっと心配ですが、睾丸摘出をする前の体重は14キロだったからまだ大丈夫かな。


病院で疲れたのでしょうか。お昼の12時から3時頃までよく眠っていました
あれだけ暴れたら疲れて当然だよ。

画像


でもよく頑張ったねお疲れ様

君が元気でいてくれる、それだけで私の心が幸せ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ健康体ですか、すばらしいですね!
うちのはずっと腎臓と心臓が悪くてずっと薬飲んでました。
tamatamaはちっちゃい頃に取っちゃったんで何ともありませんでしたが(笑

病院でうんPしたことはないですけどその代わり
かなりの確率で診察台でおしっこしてました。
ささやかな反抗だったんだと思います(笑
しの
2012/04/07 07:03
しのさん、こんばんは(^^)

先生に健康体だと言って頂けました。
しのさんのわんちゃんは心臓と腎臓が悪かったのですね。歳を取れば何かしら悪いところは出てくるものだと思っていますが、何もないことは本当に素晴らしいことだと改めて感じました。
やっぱり健康が一番です(^^)

やっぱりうんPもしろじじ様のささやかな抵抗なのでしょうか?(笑)半年後の健診でもうんPをしたらこれは立派な反抗ですよね(笑)
ミッチー
2012/04/08 19:24
ちょっとお久しぶり〜。

しろちゃんも、睾丸の癌をやっていたんですね!
うちのリンさんは15才でやりましたよ(T_T)
その後、抗がん剤の治療はしていません。

肝臓→貧血→精巣癌→腎臓と来ています。
ちょっと、しろちゃんと似ていますか?

動物病院でのウンPもあります(^_^;)
うちなんか、診察台の上でするんですよ!
看護師さんが体温計を入れると同時に出すんですけど…。

健康診断の結果が良くて何よりです。
うちも来月なので、良い結果を期待しています!
ゆち
2012/04/11 16:27
ゆちさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

睾丸の癌やってるんですよー。
しろじじ様は病院に連れて行った時はかなり進行している状態で、体中に癌細胞が散りばめられている状態だと診断されました。抗がん治療をしないと1年後の生存確率が20%以下だと言われてしまい、まだじじ様も若かったので(笑)思い切って抗がん治療をしていただきました。
抗がん治療は体力が必要になるので、15歳だったリンさんには心配ですよね。

やっぱり病院でのうんPありますよね。これがじじ様のささやかな抵抗だったりするのでしょうか?(笑)
健康診断の結果が良くて本当によかったです。このまま健康で過ごしてくれれば何も言う事ありません(^^)リンさんも良い結果が頂けるといいですね(^^)
ミッチー
2012/04/13 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる