ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい

<<   作成日時 : 2012/04/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暖かくなってきましたね
やっとじじ様もお洋服と湯たんぽから卒業しました(笑)
でも今晩からまた雨らしい
雨だとじじ様、おしっこしてくれないんだよね
お散歩の時間だけでも止んでくれると嬉しいのですが…。

じじ様、コンドロイチンのサプリを始めて一週間ほど経ちますが、なんだか歩きがスムーズになってきましたよ。
遅いなりにテクテク歩いている気がします。

あとペテルナを始めてからうんPのリズムが良くなったですよ
3日以上うんPを見せてくれないことなんて当たり前だったのに、近頃は毎日〜2日に一回のぺースでうんPを見せてくれるようになりました
よかった、よかったとママンと二人で喜んでます(笑)

画像


背中の贅肉が笑えて思わず写真を撮ってしまいました(笑)
摘めるほどの贅肉(笑)

画像


本人は笑われてるだなんて全く知らず、スヤスヤお昼寝中
窓を開けてあげると風が通って気持ちがいいみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアになると、自然と痩せちゃうコが多い中、しろちゃんは立派な贅肉をお持ちで羨ましい。
まだまだ若い証拠ですね。

そういえば、ペテルナを始めてから、うちもウンPは快調になりました。最高5日便秘でしたが、今は毎日ですよ。
便秘すると、ウンPが硬くなって出すのが大変そうなんですよね。

寝ているしろちゃん、目が笑っているように見えますね。良い夢みていそう(笑)
ゆち
2012/04/13 13:55
いいじゃないですかぜいにく〜。
人も犬も本当に最後の方になるとやせ細ってしまうので
もっと好きなもの食べさせればよかったなあなんて思ってしまいます。
ちょっとぐらいお肉がある方が健康的に見えます。

うちはうんPは垂直抱っこしてもらってもみもみしてほぼ毎日出してました。
こういうとき黄門様丸見えの柴系はとっても楽ですね(笑
しの
2012/04/14 07:11
ゆちさん、こんばんは(^^)

シニアになると自然と痩せちゃうんですよね。まだ我が家のじじ様は大丈夫そうかな?(笑)でもこの間の健康診断で2キロ(半年で)も痩せていたのがちょっと心配です。一時のことならいいのですが…。

ペテルナ、便秘が解消されたちゃうってすごいですよね!下痢の心配があったので、普通よりもかなり少ない量で与えてますが、それでも効果絶大です!これも止められない補助食品となりそうです(笑)

ホントだ!写真笑ってるようにみえますね!
じじ様、楽しい夢でも見ていたのでしょうか?(笑)
ミッチー
2012/04/14 20:02
しのさん、こんばんは(^^)

人間には嫌なぜい肉も、シニアわんこにはとっても有難いお肉ですよね(笑)私のいっぱいある贅肉をじじ様に分けてあげたい気分です(笑)
わんこはちょっとお肉が付いている方が愛嬌がでて微笑ましい気分になりますよね(^^)

これからも痩せていかないように気を付けたいと思います。

黄門様が丸見えだと後処理が楽ですよね(笑)自力で出せなくなったら私も黄門様をモミモミしてあげようかな(笑)
ミッチー
2012/04/14 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる