ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 代わりが見つかりました!

<<   作成日時 : 2012/04/15 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


代わりとはこのお菓子。
じじ様にサプリを飲ませるのにどうしてもお菓子が必要なのですが、先月まではロー○ンで売っていたふわふわカスタードワッフルで包んで飲ませていました。

このワッフル、硬さがサプリを包むのにも丁度いいし、歯の弱くなったじじ様にも噛める硬さでとっても重宝していたのですが、今月から硬さが変わってしまったのです
形状が変わったのは気になりつつも必要なので買って来たのですが、じじ様の食べが悪い、というか噛めないようで…。
母が齧ってみたら

「ねぇ、なんか硬いよ」

と…。

ええ!!!
それは困るよ

それから私の

「じじ様、おやつ探しの旅」

が始まりました

で、試しに買ってきたこのカステラサンドなのですが、なんだかとっても食べがいい

画像


この食べっぷり見てくださいよ(笑)
私の指までガブリだよ(笑)

試しにサプリを包んでみたら吐き出さずに食べてくれました

やった!やったぞ!!

これで私のおやつの旅も終りになりそうです


画像


そしてじじ様はお食事されました(笑)

私が段ボールを切り抜いて作ったお手製台で食べています。汚れたらゴミで捨てられるので段ボールはとっても便利ですね。
で、手前には滑り止めを敷いて前足が滑らないようにしています。

画像

ここにも滑らないように滑り止めシートを敷いてます。

水飲み場も同様にちょっと高くして飲みやすいようにしているつもりですが、これって高すぎなのかな?
だからあんまり水を飲まないんだろうか…。
水を飲まないからおしっこが少ないと思うんだけどね。
わからん。わからんよ、じじ様
先生はおしっこの回数が少ないのは気にしなくっても大丈夫って言ってたけど、そう言われてもやっぱり気になるのよね

じじ様が良い具合なのかそうでないのかを教えてくれるのが一番いいのだけどね(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメですねーじじさま。美味しそうに食べてます。
老犬だから食べ物の堅さに敏感なのは仕方ないですね。

うちのは腎臓が悪かったせいか水を異常に飲んで困りました。
飲めばその分おしっこも出るわけで透明に近いのを何度もジョンジョロリンしてました。
おしっこシート代がかさむかさむ。
水をあげないわけにもいかないんで制限が難しいところでした。

犬がしゃべってくれたらなーと思うことは皆あるでしょうが
目と表情で訴えてくるからかわいいんですね。
しの
2012/04/16 07:28
しのさん、こんにちは。

食い付きが良くて本当に助かりました。
これ安くて105円なんですよ(笑)ロー○ンは一個130円だったので、105円で九個も入っていて大変お得。私のお財布もあまり痛みません(笑)

お水の飲みすぎもダメなんですよね。
先生も「水を飲み過ぎたり、おっしっこの回数が多い方が心配なので、今はそんなに気にしなくって大丈夫」と言っていました。そう考えればウチのじじ様は良い方なのかな〜と思います。

でもしゃべったらしゃべったできっとうるさいんでしょうね(笑)わかります。あの上目使いで訴える表情がめちゃくちゃ可愛いんですよね(^^)
ミッチー
2012/04/17 16:41
しろちゃん、おやつの食いつきっぷりが若いですね〜。

しろちゃんの水飲み場とお食事の台、ちょうどいい感じですね。水の入っている容器の大きさにちょっと驚きました。うちの5倍くらいありそう。ミッチーさんの「水を飲んでくれ!」という気持ちが現れてるの?

滑り止めとかマットも良いですね。
私も週末に買い物にいって、何とかしないと!

そうそう、お水ですが、うちのリンさんは1週間に1回くらいしか飲みません(T_T)
食事が缶詰を水で溶いてドロドロにしたものなので、水は飲まなくてもOKだと獣医さんに言われているので心配はしていないんだけど、毎日「今日は飲むかも?」と水を入れ替える私が残念です。
ゆち
2012/04/18 15:12
ゆちさん、こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。

私の指まで食いついてきます(笑)最近のじじ様のお気に入りのおやつとなってるみたいですよ(^^)

水が入っている容器は風呂桶です(笑)
水を飲んでくれ!!って気持ちもありますが、この大きさはじじ様を含めて4匹のわんこがいたときの名残です。4匹いた時は普通の器だとお水が足りなくて、風呂桶で代用したのが今もそのまま使っている状態になります(^^)

リンさん、お水は一週間に一回くらいで済んじゃうんですか!でも食事で水分は取れてますもんね。
でも、もしかしたら…と思うとお水の準備はしておきたいところですよね。
じじ様ももう少し飲んでくれれば、おしっこしてくれるんじゃないかと思うのですが…。今日も夜は3回外に出しましたが、結局してくれませんでした(><)

滑り止めマットは老犬にはいいみたいですよ(^^)立ちあがったりするのに滑らないから楽に立てるみたいです。
いいマットや滑り止めが見つかるといいですね。
ミッチー
2012/04/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
代わりが見つかりました! ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる