ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のアイテム

<<   作成日時 : 2012/04/29 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も朝から暑い。
昨日も暑かったが、今日も暑い。
私の住んでいる岐阜県のあるところでは、昨日の最高温度は31℃にもなったそうです

なので今日からじじ様は保冷剤装着となりました

画像


画像


首のお肉が段になってるね(笑)

これがじじ様の暑い夏のお散歩アイテムです。
今年も可愛いバンダナ買ってあげよう


昨晩の寝顔。

画像


どうしてこんな顔になっちゃったのかしら。化け物みたいだよ(笑)

暫く観察していたら、口からツーっとヨダレがたれました(笑)

画像


でも気持ち良さそうに寝てるからいいのか(笑)

最近じじ様のお散歩をしていると、知らない方から声をかけて頂くことがおおくなりました。
大体が
「お年寄りなの?幾つぐらい?」
の質問。
でもそれがきっかけで私を見掛けると声をかけてくれます。
じじ様を見て
「頑張ってね」
と言ってくださる方もいます。
そう言われるとなんだか嬉しい気持ちになりますね

でも、じじ様が若い時は声を掛けられることはありませんでした。
たぶん今はのんびりチマチマ歩いているからかなと思います。
老犬と一緒にいると自分ものんびりとしていることが多くなった気がしています。
だから声をかけやすいのかな?

でも半年前に声を掛けられたじいさんにじじ様の年齢を教えたら
「生き過ぎだ」
と言われた時は腹が立ちましたけどね
心の中で
「お前の方が生き過ぎたよ」
と言っておきました(笑)

今年の夏もじじ様がも無事に乗り越えてくれることを祈ってます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
31度は暑い!
これからわんこには厳しい季節になります。
外飼いでのびてる子を見るとかわいそうになりますが、
中飼いでも冷房代がすごいことに。。
今年も節電で大変そうです。

じじ様ほんとすごい顔してますね(笑
老犬のだらしない寝顔はかわいいもんです。
しの
2012/05/01 07:06
しのさん、こんばんは(^^)

この季節での31度は暑いですよね。これからのことを考えるとじじさま共々頭が痛いです。

毎年の冷房代は痛いです(><)
でも熱中症になっちゃうのも本当に怖いので、必要経費として考えています(笑)ただ我が家は母も私以上にわんこ好きなので、冷房付けっぱなしがわんこに必要なことだと考えてくれているのが助かっています。

じじ様の寝顔化け物みたいですよね(笑)
でもこんな顔でも可愛いと思ってしまう私は相当じじ様に首ったけなのね(笑)
ミッチー
2012/05/02 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のアイテム ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる