ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替え

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

衣替えと言ってもわんこの衣替えです。

我が家のじじ様の衣替えがここ最近激しくなってきました。
けど嫌がってブラッシングさせてくれません
2回ほど櫛を通したら、後はじじ様走って逃げていきます。

それを先日職場で話したら
「櫛が細かいからじゃない?もっと粗い感じのブラシかシリコンのものだったらさせてくれるかもしれないよ」

と言われたので、今日シリコン素材のブラシを買ってみました。


画像


左が今までので、右が新しく買ってきたものです。

が、じじ様やっぱり走って逃げました。

あのじじ様が走って逃げるくらいだから余ほど嫌なんだろうけど、でも私が手で抜くのにも限界があるんだよ。
しつこいくらい追いかけるとその内じじ様、口が出ます(笑)
今までの子たちは皆ブラッシングが大好きだったのに、なんでこの子はダメなんだ



画像


じじ様お願いですから梳かせてください。

今日は鵜飼開き。
花火が21時近くからバンバン上がってました。
去年はじじ様のお散歩中によく花火を見ながら歩きましたが、今年からは見れない感じです。
ちょっと寂しいですが今年からは音だけ楽しみたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで使ってたスリッカーブラシが痛くてイヤになったとか?
うちのはそうでした。
結局靴磨きに使うようなブラシで落ち着きました。
ちょっとお高いですけどね。
しの
2012/05/13 07:00
しのさんへ
こんばんは(^^)
やっぱり痛いのかな?柔らかめのシリコンブラシにしてみましたが、やっぱり嫌がります。

つや出しブラシみたいなヤツですよね?
肌にあたる感触は良さそうだとは店頭で見かけて思いましたが、お値段が高かったのでちょっと手が出ませんでした。でもじじ様もそれの方がいいのかな?購入考えてみます。
ミッチー
2012/05/14 12:21
ちょうど私も先週新しいブラシを買いました。
昔から使っているのは、ミッチーさんと同じスリッカーブラシで、新しくスリッカーブラシの毛先に丸い玉みたいなのがついているヤツを買いました。
新しいヤツの方が逃げないです!やっぱり普通のスリッカーブラシは痛かったのかな?

しろちゃん、人間みたいな表情してますよね(笑)スーツにネクタイも似合いそうです。
ゆち
2012/05/14 14:29
ゆちさんへ
こんばんは(^^)
やっぱり痛いのかな?ツンツンしている方が気持ち良さそうに思えたのですが(^^;)
丸い玉が付いてるヤツも売ってました!それも試してみたい!(笑)

でも早く衣替えをしたほうがじじ様も涼しくなっていいと思うんですよね。でも私のそんな気持ちなんてじじ様は分かってくれません(泣)

じじ様はよく「なんか用かよ?」な表情をしてくれます(笑)スーツネクタイ試してみたいアイテムですよね(笑)
ミッチー
2012/05/15 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣替え ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる