ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意技

<<   作成日時 : 2012/05/17 13:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

じじ様の得意技。
それは、おやつが欲しい時私の目の前に立つこと。

画像


こうやってTVを見ている私をじっと見つめます(笑)

画像


そして少しずつ近づいてきて「おやつくれ」と訴えます(笑)

でも、今朝はじじ様5時半に起きて吐いたんですよ
母がもぞもそ起きだしたじじ様を「何をしているんだ?」と見つめていたらしいんですが、最初はうんPかと思って慌てて起きたらゲロPだったそうです。

それからじじ様寝てくれなくって、ちょこちょこ歩きまわるからその爪音が気になって、私も母も寝れませんでした
今日はお仕事が休みだったからゆっくり眠りたかったのにな
まぁ、外ももう明るいし音がするから起きちゃうのも仕方がないのか。でも5時起きって滅多にないのに〜。
けどじじ様、毎日23時頃には眠りについて6〜7時間は寝てるからおめめパッチリしてもしょうがないのか(笑)

でも朝早くからゲロPしても食欲があるのはいいことなんですよね?そう思いたい(笑)

画像


で11時ごろじじ様おねむになりましたよ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しろちゃん、夕飯は何時ですか?
リンさんは、夕飯が19時で朝食が7時なんです。それだと間が開きすぎて、朝方ゲロPになるので、寝る前に夜食を食べさせています。
ゲロPすると、こっちが凹むっていうか凄く心配になるじゃないですか?でも獣医さんに言うと「たまに吐くくらいなら良いよ〜」って軽く言われるんですよね(笑)

しろちゃん、まだまだ食い気があるんですね。いいなぁ。リンさんは最近、おやつ食べないんですよ。口まで持って行けば食べるんですけど(^_^;)

おねむのしろちゃん、なんか哀愁が漂ってる(笑)今日はお仕事忙しかったんですか?って聞きたい(笑)

2枚目の写真、しろちゃんの後ろに誰か写ってませんか?
ゆち
2012/05/17 15:48
ゆちさん、こんにちは(^^)

じじ様の夕食は大体6時半ごろです。私の仕事が休みのときは6時前後にあげてます。
我が家のご飯はちょっと珍しく、常時半生タイプのご飯が置かれていて「お腹が空いたらそれを好きな時間に食べてね♪」って感じなんです。それとは別に缶フードを夜にあげてますが、お腹が空いたらその半生タイプのご飯も食べてます(笑)

4匹いた時は別々であげても結局1つのお皿を取りあって食べてて、母がそれを見て「大きな桶でたくさん入れりゃ1つで問題ないわ」という考えに行きついたらしく、その名残がいまだじじ様に受け継がれてます(笑)

ゲロPするとホント心配になりますよね。何処か調子悪いのか!!ってヒヤヒヤしちゃいます。でも本人はケロッとしちゃってて(笑)おやつもよく食べてます(笑)

2枚目の写真に写っているのは我が家の母でございます。UPした後に「あ!」って思ったけどまぁ、いいかってそのまま載せちゃいました(笑)ちなみにこの時「朝ごはん何作ろう?」って考えているところでございます(笑)
ミッチー
2012/05/17 17:01
うちのはおやつをねだる時は右手をそっと乗せてきました。
かわいくてあげちゃうんですよね。

うちのが吐くときはだいたい水を飲んだあとでした。
やたら水っぽいのを断続的にするもんでこっちの後始末をしてるあいだにむこうでゲロゲロあっちでゲロゲロ、、。
水をあげないわけにもいかないし、寝たきりになるまで続いて家の中がなんかゲロP臭くなりましたよ(笑
しの
2012/05/18 17:46
しのさんこんにちは(^^)

わー!!右手を乗せておねだりなんてとっても可愛いです♪
それはおやつあげちゃいますよね。
じじ様も可愛いお目目で「ちょうだい♪」って言われちゃうとついつい(笑)

水を飲むたびにゲロPはお掃除が大変でしたよね(^^;)水っぽいと周りに広がりやすいですし…。
ワンちゃんによって吐く理由がいろいろありますもんね。じじ様はどうやら食べ過ぎると吐くようです(当り前ですが 笑)
ミッチー
2012/05/21 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
得意技 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる