ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS フェニックスちゃん

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はフェニックスちゃんの命日。

平成17年の今日15歳と9カ月でお空へと旅立っていきました。
あと3カ月で16歳を迎えられのに…といまでも思います。

一番左の写真がフェニックスちゃんですが、お供え物で見えませんね(笑)

画像


この子です。

画像


私がまだ中学生の頃に我が家やってきたわんこ。
捨てられていたところを私が自宅に連れて帰りました。
その時はだぶん9カ月くらい。まだまだお子ちゃまでした。
フェニックスと言う名前の由来は、私が当時大ファンだったリバー・フェニックスから頂きました。

はじめはこの子だけでしたが、年々数が増えていき、気付けば自分の下に3匹もいる状態になっちゃったよね。
きっとフェニックスちゃんは大変だったに違いない(笑)
うるさい姫に、我儘王子、そして何故かフェニックスちゃんにラブラブだったしろじじ様(笑)
フェニックスちゃん、立派な男の子たっだんですけどね(笑)
しろじじ様の一目ぼれだったみたいです(笑)

そうそうしろちゃん、フェニックスちゃんの年をとうに追い越しちゃったよ。

お母さんが

「今年はフェニじいちゃんが迎えにくるかもしれないね」

と縁起でもない事を言ってましたが、迎えにはきませんでした。
まだまだお母さんと姉ちゃんのところに居てやって、と言ってくれてるのかもしれません。

お空の上からお母さんやしろじじ様、そして私を見守っててね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
15歳と9カ月ですか!うちのも全く同じです。
14歳の時点ではまだまいけると思ってたんですけどね。
やっぱり急にガタガタとくるもんですね。

今朝ジョギングの帰りに近所の脱走犬を捕まえて
久しぶりに犬と触れ合ってきました(笑)
しの
2012/05/23 07:00
しのさん、こんにちは!

おお!!同じですか!!
この年齢って一番微妙なところなのかもしれませんね。私もまだまだイケるって思ってましたが、あっという間にお空へ行ってしまいました。

ジョギングをされてるんですか。私もじじ様のお散歩時間が少なくなって運動量がグッと減っちゃったんですよね。お腹にお肉がたっぷり(笑)
ジョギングとまではいかなくても、ウオーキングくらいはしようかな〜。
ミッチー
2012/05/24 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェニックスちゃん ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる