ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が!!

<<   作成日時 : 2012/05/24 13:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

連続UPで本人もビックリ(笑)
うっとうしくってすいません。

昨日じじ様の残り少ない歯の一本が抜けてしまいました

画像


昨晩ダイニングテーブルの下に入り込み、椅子と食器棚と壁(荷物がいっぱい置いてある)に挟まってしまって…。
じじ様もう後退ができないので、私もそこから出そうとお尻を触って「こっちだよ」と合図を送ったりしていたら、じじ様バランスを崩し梅酒を漬けてある瓶に顔をぶつけちゃいました〜%泣くwebry%}

暫くじじ様口を「あうあう」としていたらポロンと歯が一本落ちてきた

他のどこか打ってるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、その後普通にご飯もおやつも食べたのできっと大丈夫なハズ、です。

でも私の不注意でもあるので、次は気を付けます
梅酒の瓶も退けよう。

そうそう、最近じじ様お家でおしっこも漏らすようになりました。
お散歩に行ってもしなくって、でも帰ってきたら30〜1時間くらいするとお部屋で漏らしたり、また2時間くらいしたら漏らしたり、時間も様々です。
今朝もお散歩から帰ってきて30分くらいしておしっこジャーでした。

最初は体の調子でも悪いのかと心配になりましたが、でも先月の血液検査ではどこも悪いところはなかったので年齢的なものかと思います。
掃除がちょっと大変ですが、考えようによっては

おしっこをしないからって何度もお散歩に出さなくて済む!
これから暑い季節になるからこれはラッキーなんじゃないか?

と母とプラスに考えるようにしました
洗濯だって洗濯機がしますし(笑)

もしかしたら外では落ち着いておしっこやうんPができないのかもしれないですしね。
耳も目もダメなじじ様にとって、お外ってもしかしたら怖いのかも。

そう考えたらお家だと安心して漏れちゃうのかな

咳も気になるけど、毎年この季節って咳してるから大丈夫かな。今年はちょっと遅い気がするけど…。


あとは爪切りなんですよね。
大人しく切らせてくれる子ならいいんですがじじ様暴れて口がでるんですよ。
先月の血液検査の時爪切りもお願いしたんですけど看護婦さんも忘れてたみたいで、自宅に帰ったら切られてないことに気付きました
また病院に連れていくのも可哀想なんでできたら自宅でって思うんですが、難しそうです
やっぱり病院かな〜。
コツとかあるのかな〜?

画像



どうするじじ様?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歯が抜けるほどぶつけてしまったんですか><
じじ様痛かったろうなあ。他にたいした怪我がなくてよかったです。

ついに家の中で我慢しなくなりましたか。
今から室内トイレを覚えてくれるんでしょうかね・・?
ペットシート持って待構えてるだけでも結構処理は楽ですけど。

爪切りは苦労しましたねえ。
老犬になってからは眠りが深いので寝てるときにこっそり切ってました。
しの
2012/05/25 06:58
こんばんは^^
初めまして、早速遊びに着ちゃいました☆
しろ君も初めまして(≧ω≦)
ご長寿犬の貫禄が、お顔に出てますね。
保護されてから16年ですか・・
しろ君、素敵な家族に会えてよかったね☆

爪切りは、うちの子も全くダメだったのですが
ペット屋さんで見つけた爪切りを試しに買って、
使うようになってからは、それほど暴れなくなりました。寝ぼけてる時をめがけて切ってます(笑)

おもらし?は年齢がいくと仕方ないのかもしれませんね。トイレが間に合わない問題は
私も本当に苦労しました。とりあえず歩く距離を短くしてすぐ出来るように、トイレを近くに持ってきました。

また遊びに伺いますね(・v・)
私のブログも会員様以外でも書けるので
そちらからでもお気軽にどうぞ┌(<:)
のんこ。
2012/05/27 00:40
しのさん、こんにちは(^^)

はい、歯が抜けちゃうほどぶつけちゃいました(><)私、プチパニックでした。
痛かったと思います。でも大きな出血は見られなかったので元々抜けかけていた歯だったのかもしれません。でもやっぱりかなしい…。

トイレは今さらしつけも無理なので、諦めてます(笑)まぁされたらされたで掃除すればいいか、って母親とも話しています。何度も外に出すのも老犬には体力面で心配ですしね。

問題は爪切りかもしれません。親指(?)部分がそろそろ危険になってきました。来月にでも病院に行くかそれとも勇気を出して家庭で切ってみるか、いま悩んでいるところです(^^;)
ミッチー
2012/05/27 15:22
のんこさん、こんにちは(^^)

早速のご訪問有難うございます!
これが我が家で頑張っているじじ様です(^^)保護したときはガリガリにやせ細っていましたが、母が見事に太らせてくれました(笑)

爪切りって難しいですよね。以前病院で「高い台に乗せると大人しくなりますよ」って言われたのですが、病院の診察台に乗っても大暴れする子がはたして自宅で大人しくなるんだろうか…と(^^;)
自宅で切るときは深爪に気を付けないといけないんですよね。それが怖くて母に「私が爪切り買うから切って」と頼んだら「私だって怖いよ」って言われちゃって(笑)コツとかあるんでしょうか?

お漏らしは諦めました。とりあえず母の布団に漏らさなかったら良しとしようと(笑)おしっこが出ないからといって何度もお外へ出すのは体力面で心配でしたし、これからどんどん暑くなりますしお家でしてくれた方が安心だよね、って前向きに考えることにしました(笑)

いつでも遊びに来てくださいね(^^)お待ちしています。
ミッチー
2012/05/27 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯が!! ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる