ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪きりに行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/06/12 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

病院へ爪きりに行ってきましたよ。

兎に角疲れたの一言です(笑)

じじ様、車の中でも診察台でもじっとしてない。

爪を切ってもらうにも先生、私、母の3人がかりでした%トホホwebry%}

唸ったりはしないんだけど、体全身で拒否(笑)
前足を持たれればイヤイヤと足を振って抵抗し、そして体をひねって離せと訴える…。
この老犬のどこにこんな力があるんだろうかと思いましたよ。
あれか、これは火事場の何とかってやつか?そうなのか?


ほんと、じじ様の爪切りは家庭では絶対無理だと思いました(笑)

でもこれで暫くは病院へ行かなくても済むかな?
じじ様に何事も無ければだけどね。
病院が嫌だったら今年の秋過ぎの健康診断まで健康でいるんだぞ!じじ様!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
画像見てると
「何をするんじゃー」
「わしゃー まだまだ若いもんには負けんぞー」
って声が聞こえてくるようです(笑)
しの
2012/06/12 06:49
こんばんは〜。
ももっちです。
今さっき拍手コメント頂いていたのに気がつきました!
すっかり遅くなって失礼しました。

ブログを教えて下さってありがとうございます♪
しろちゃん、可愛いです!!そして良い味だしていますね^_^
遡ってゆっくり読ませて下さい。

爪切りお疲れ様でした。
うちも苦手でしたよ〜。今は眠っている間にそーっと切っています。でも途中で目を覚ますんだなぁ(^_^;)
ももっち
2012/06/13 01:33
爪切りは、私もリンさんが起きている時には無理です。寝ている時にこっそりと切ります(笑)

しかし、しろちゃんは何で無言で暴れるんでしょう?男のプライド?(笑)だったらカッコイイ!
リンさんだったら、切る前から、切ったあと待合室に戻されるまで絶叫ですよ。

しろちゃん、カメラ目線が上手いですね。
ゆち
2012/06/13 15:04
しのさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすいません。

じじ様、そう言ってるかもしれません(笑)
いつまでも若いつもりでいるのは人と変わらないのかもしれませんね。
これからもそんな気持ちを忘れないで頑張ってほしいです(^^)
ミッチー
2012/06/17 23:30
ももっちさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすいません。

わーい!来てくださって有難うございます!
嬉しいです(^^)

じじ様、年を取ってからはかなり穏やかなお顔になっちゃいました〜。若い時はそれなりなお顔をされてたんですけど(笑)
でも「これはこれでイケてる爺だぜ☆」とか思っちゃってる辺りが姉ばかだと自分で思っています(笑)

爪きりは苦労させられますよね(^^;)高齢になっても嫌なモノは嫌だと自己主張するんですよ。やっぱり寝ているときも起きちゃいますよね(^^;)
家庭では絶対無理なのでこれからも病院でお世話になろうと思います。


ミッチー
2012/06/17 23:40
ゆちさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすいません。

リンさんも起きているときは無理ですか。
じじ様も寝ているときに切れるといいのですが、寝ていても足とか体などを触ると、パチッと目を覚ますんですよね〜(^^;)眠りが浅いのかしら…。

じじ様、無言の抵抗ですよ〜。言葉は一切発しません(笑)全身をくねらせ、そして足をペシペシ振りながら抵抗しています。
男のフライド!じじ様、そうなの!?
プライドならその無言の抵抗を温かく見守っていこう(笑)

カメラで撮らせたらもれなくおやつが貰えます(笑)なのでじじ様はカメラ目線なのです(笑)

ミッチー
2012/06/17 23:49
こんにちは^^
ちょっとPCから離れてたりしてたので
久しぶりに遊びにきました♪

じじ様、爪切りお疲れ様でした!
ほんと、画像のお顔が〜〜〜
「まったく疲れたわい!」って
言ってるみたい(≧ω≦)
火事場の馬鹿力って納得しちゃいます。
普段、ゆっくりな子なのに
病院や、爪・口をいじろうとすると
すごい力で拒否しますもんね。
じじ様も頑張ったね〜

うちも、爪切りは寝る寸前など
動きたくなさそうな時にやってます。
それでも深爪は怖いので、適度な長さに
切って、健診時に先生にお任せしてます。
爪切り・歯磨きはほんと大変ですね。
本犬はもっと大変じゃ!と
思ってるんでしょうけど( *´艸`)
のんこ。
2012/06/18 12:56
のんこさん、こんばんは(^^)

私も疲れましたが、きっとじじ様の方が倍疲れたと思います。ほんと病院って一仕事した気分にさせられますね(^^;)

じじ様無言の抵抗をしています。でもあまりにしつこいと口がでるので、私がドキドキしながら抑えてましたが、口は最後まで出なかったので本当に良かった〜。じじ様予想以上にいい子でした(^^)

自分で切るのは怖いですよね。深爪しちゃったらどうしようって不安になります。
最近になってじじ様も歯磨き始めてみました。でも想像していましたがやっぱり抵抗しますね。アウアウ言ってますよ(笑)
でも最近とっても抜け歯が多いので、これからも頑張って続けようと思います。
ミッチー
2012/06/24 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪きりに行ってきました。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる