ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関のバリアフリー化?

<<   作成日時 : 2012/06/18 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、病院へ行くママにちゃんと「行ってらっしゃい」が言えたじじ様です。

画像


ママが出かけた後、じっと玄関を見つめています。


今日は朝から私にいろいろいたずらをさせてウンザリなじじ様。
尻尾を持ち上げられて写真を撮られました。そして尻を揉まれる(笑)
これは立派なセクハラ…?(笑)

画像


危険を感じ、遠くから私をじっと見ていました(笑)

画像


こっちおいでよ〜。
もっといろんなところを揉んでやるからさ←まて(笑)


先日玄関をバリアフリーしてみました。

画像


我が家の玄関は登りが26pあります。
いつもじじ様はこの高さをぴょんと飛んでお散歩に出かけていましたが、そろそろそれが心配になってきました。

ブロックでも並べて段を作ろうとホームセンターをウロウロしていたら、こんないいものを発見!

画像


発泡スチロールで出来たブロック風のもの。
正直ブロックって重いから扱いが面倒くさいわーと思っていたので、いいものを発見したとこの商品に飛びつきました(笑)

画像

画像


5つ並べた上に裏がゴムの滑り止めになっている敷物を買って乗せてみた。
この敷物結構重いので軽い発泡スチロールでもなかなか動かない。
一段作っただけでも大分負担は減るかな〜と思っています。

ただじじ様がこの段に不慣れな為、降りる際のタイミングが私と合わずにいます。
見ていてこれもまた危なっかしい降り方(笑)
でも下は発泡スチロールだから転倒しても多分大丈夫←え?(笑)
早く慣れておくれ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

一枚目の画像の横顔が
とっても渋い!!
真正面のお顔は可愛いじじ様って
感じですが、横顔は渋いですね〜

発泡スチロールのブロックいいですね
1段あるだけでもかなり足の負担が
減ると思います^^
万が一、転んでも1段の高さなら
衝撃も少ないですしね。
ナイスアイデアだと思います(・v・)

お尻めくられて照れてないかな?
うちの子はめくられると
ピタっと固まります( *´艸`)クスクス
のんこ。
2012/06/18 18:59
じじ様のおしりかわいいなぁ。。。*
昔はしっぽのくるんと巻いて上がってたんでしょうね。
歳をとるとどうしても下がってきてしまいますが。

じじ様早く新しいステップに慣れてくれるといいですね。
そっちの方が楽だよじじ様ー。
しの
2012/06/19 06:42
こんにちわ、ミッチーさん。
ブログは少し前からご訪問させて頂いておりました。
中々コメントが残せずごめんね。
じじ様、元気ですね〜とても17歳には見えない。だって歩けてるし、毛並みもフッサフサ♡
玄関のバリアフリー、ナイスアイデアですね。
こういったちょっとした配慮がとても大事だと思います。うちも真似させてもらうね。
13歳の秋田犬もかなり介助が必要になってきてまして、よたよたです。
落ち着いたら家の中をもう一度じっくり見まわして改善しなきゃね。

最後になりましたが、金太郎のことで温かいお悔やみのコメントどうもありがとうございました。
出来る限りの事はしたつもりですが、それでも悲しみ、淋しさは日ごとに大きくなってきました。
元気な頃は当たり前のようにそばに居たのに、今頃になって、その当たり前の日々がかけがいのない日々だと痛感してます。
どうかどうか、じじ様が元気で長生きしてくれることを祈ってます。
また遊びに寄せて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
サコリン
2012/06/19 15:25
のんこさん、こんばんは(^^)

じじ様に渋いと言って頂けるなんて嬉しいです(^^)もう渋さの欠片も残っていないと思っていたので(笑)
じじ様、まだまだイケますかね?(笑)

発砲スチロールは兎に角軽いのと、普通ゴミで捨てられるところがいいですよね!
最近はタイミングが前ほど悪くはなくなりました。下りるときはまだちょっと心配なんですが、上がるときはちゃんと上がれるようになってきたと思います。

お尻を捲るとじじ様嫌がります。あまりにもしつこいと口が出ますが、それでも止めない私です(笑)
ミッチー
2012/06/24 00:14
しのさん、こんばんは(^^)

そうなんです!
昔はじじ様の尻尾、くるんと巻いて可愛かったんですよ!
今はお尻のお肉垂れちゃってますが、昔はもっとポ〜ンと張りがありました。垂れてるお尻も可愛いけどやっぱり張りのあるお尻の方が揉みがいはありますね(笑)

ステップは少し慣れてきたように思えます。特に登りはいい感じじゃないかと…。後は下りを覚えてくれると助かります(^^)
ミッチー
2012/06/24 00:20
サコリンさん、こんばんは(^^)

わー、このブログ読んでくださっていたんですか!嬉しいです(^^)有難うございます!

じじ様、頑張ってくれています。あまり手の掛からない子で本当に孝行者です。ただやはり後ろ足から年を感じてきています。最近ペタンと腰を落とすことが多くなってきました。なのでサコリンさんのブログを参考にマッサージなど始めてみました。金太郎ちゃん本当に気持ち良さそうでしたもんね(^^)

我が家でも部屋の見直しをしてます。
兎に角半端な隙間を無くすことと、じじ様の交通の妨げになるものは極力置かないように心がけています。大変ですが可愛いじじ様の為、出来る限りの事はしてやりたいと思います(^^)

金太郎ちゃん、本当に頑張ったと思います。きっとサコリンさんや大五郎ちゃんやご主人さまの大きな愛が伝わっていたから頑張れたんですよね。私もサコリンさんのように大きな愛でじじ様をお世話します。これからもじじ様には目いっぱい長生きしてもらいますね(^^)
ミッチー
2012/06/24 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関のバリアフリー化? ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる