ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS おしっこ事情

<<   作成日時 : 2012/06/24 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

あれからじじ様のおしっこ事情。

じじ様お家で漏らすのとお外で漏らすのと半々な感じになっています。

昨日の朝晩と今朝はお家でちっこモレモレでしたが、その前の3日間は朝と晩、ちゃんとお外でちっこモレモレできました。
 

じじ様、朝〜昼の間に出ないと私が仕事から帰ってくる夕方までちゃんとちっこを我慢してます。

漏らしてもいいんだよ、と言ってあげても我慢していますが、ダメな時はお散歩の時間まで我慢できなくてお布団でモレモレ。

なんだかよく分かりませんが、我慢できる時とできない時があるみたい?です。

これが老犬ペースなんだろうか?

よく分からん(笑)


最初は至る所でモレモレしていたじじ様も、最近はご自分のお布団でモレモレすることを覚えました(笑)

なのでお掃除は楽ちんです(笑)

おしっこパットを取り替えてタオルケットを交換するだけですからね(^^)

いい子じゃ、じじ様〜♪

昨日の朝は私がお布団の上でおしっこモレモレを網戸から発見したのですが、出勤前だったので母に掃除を任せ、じじ様に行ってきますのちゅっちゅをしてから車にエンジンをかけたら「うんPも漏れたー!!」と大声で母が教えてくれました(笑)

そうか、ちっことうんPが一度で済んでこちらも助かったよ(笑)

夜は6〜9時までの間に3回ほどお外に出したけどちっこモレモレ無しだったので

「お姉ちゃん、これから三毛猫見るから暫くちっこ我慢ね」

と言ってTVを見ていたら10時頃お布団の上でモレモレしてくれました。
慌てて片付けていたら最後のエンディングをちょっと見逃したよ(笑)
さすがじじ様!やってくれるね!!(笑)
でも可愛いから許す♪
もう、可愛ければ何でも許そう!そんな気持ちでお世話していきますよ(笑)

と、じじ様のしっこ事情はこんな感じです(どんなんだよ 笑)

画像


昨日のじじ様。
ちょっと可愛く撮れた気がする(姉の欲目かもしれないが 笑)

で今のじじ様

画像


時折大きな鼻息をついて寝ております。気持ちがいいのかな♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

一枚目のじじ様の表情が
「漏れちまうのは仕方ないぞよ」と
言ってるみたいです(≧ω≦)
カメラ目線が結構多いような・・・
カメラは嫌がらないのですね?可愛い〜

うちの爺ちゃんのしっこ事情は
最近、いい子でトイレに行ってくれてます。
が・・・ウンPの時に目を放してしまうと
よろけて、踏み踏み祭りになってしまいます。
オムツは一応置いてるけど、結局使わずですw
ママが帰ってくるまで我慢してしまう子は
なんとも可愛げがありますよね・・・
それでも漏れちゃってたら怒れませんね^^


のんこ。
2012/06/24 15:11
しろちゃん、可愛く撮れてますよ〜。
ちょっと笑ってる。

漏れちゃうのは片付けが大変だけど、膀胱がパンパンじゃないか?と心配するより気が楽ですよね。

うちは私が出勤の電車に乗って次の駅くらいで、母からメールが来ました。「うんこもれた」って(笑)

しろちゃんの、おしっこ漏れ漏れはどんな体勢ですか?ちゃんと立ってしてます?うちは寝ションなので、たまに内腿がオシッコまみれになるんです。その都度、お風呂に入れるわけにもいかないので、蒸しタオルで拭いてますよ。

三毛猫、エンディングを見逃すなんて残念!
でも、しろちゃんの為なら仕方ないですね。私は最近、本気で見ている番組は見ながら録画してますリンさんにいつ「立たせてくれ!」って呼ばれても良い様に(笑)
ゆち
2012/06/25 16:12
じじ様プライドと闘ってる最中って感じですね。
家の中でしちゃうのはまだちょっと抵抗あるのかな?
パッド付きで出しちゃうと白い子はどうしても
黄ばんできちゃうんでお湯でフキフキしてあげてください。
じじ様おしっこ我慢しなくていいんだよー。
しの
2012/06/25 20:52
のんこさん、こんばんは(^^)

あれからじじ様のおしっこモレモレはバッチリ続いております(笑)今日の晩は畳の上でのおしっこモレモレ祭りでした(笑)
もうじじ様はマーキングという行為が無くなっちゃったのかもしれません。縄張り行為がが無くなっちゃったのはやっぱりさみしいかな〜。でも仕方がないことなんですよね。
さったんちゃんはいい子で羨ましいです。きっとまだ若いものには負けないぞ!って気持ちがあるんですね(^^)うふふ、可愛い♪

たぶんもう本人も(本犬)きっとおしっこは諦めてるんですよね。確かにそんなお顔で写っています(笑)まぁ、ちゃんとしてくれればいいか、そんな気持ちです(笑)
ミッチー
2012/06/28 00:12
ゆちさん、こんばんは(^^)

可愛く撮れてますか!いやん、嬉しいです♪

ほんとそうなんですよ!おしっこしてくれないと何で出ないんだろう…ってすごく心配になります。一時間おきに外に出してもしない事が多くって、じじ様の膀胱が反抗期になっちゃった!って焦ります(^^;)
でも、家の中でもちゃんとしてくれればホッとしますね。

私も母からメールきますよ(笑)お昼休憩中に携帯確認すると「しろちゃん、お家でウンチしました」とか「お昼までにおしっこ出ませんでした」とか(笑)おしっこ出ないメールを貰ったらダッシュで帰ります(笑)

じじ様は一応立っておしっこしますが、女の子座りでします。しかもおしっこが出るときは微妙に尻尾が上がってます。そして腰を突き出します(笑)その姿は微笑ましくてついついガン見しています(笑)

やっぱり録画しなきゃダメですよね。エンディングを半分見逃したとき本気でそう思いました(笑)これからは見たい番組は録画しようと思います。
ミッチー
2012/06/28 00:23
しのさん、こんばんは(^^)

じじ様はあれ以来もお家でおしっこ祭りが続いています。
一応プライドと闘っているように見えますが、負けちゃっていますね(笑)でも、何度もお外に出しているのでおしっこ我慢しなくてもいいのに…とも思っています。お家に入ってから15分くらいでモレモレしたりすることもあるから、もしかしたら外だと落ち着かないのか、もしくは縄張り意識が無くなったかのどちらかでかなーと思って言います(^^;)

でも出てくれれば私もホッと落ち着けるので、もうお家でしてくれても全然いいです(笑)何でしないのかな?ってモヤモヤするより全然安心します(^^)

お水じゃなくてお湯の方がいいんですね!わかりました。アドバイス有難うございます!
ミッチー
2012/06/28 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしっこ事情 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる