ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変!!

<<   作成日時 : 2012/07/01 00:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は大変なことが起こりました。

私が仕事から帰宅し車を駐車場に入れると、駐車場横にある部屋の大きな窓にじじ様の体が横向きに映ってました。

「あれ?なんかおかしいぞ?」と車の窓から見ていたらハッとしました。


「じじ様大きな窓とタンスの間に嵌ってる!!!」


窓とタンスの間に20センチほどの隙間があったのです。

慌ててエンジンを切って家へ入り、じじ様を隙間から引っ張り出しました。

じじ様グッタリして呼吸も荒く体温もとても高かったです。

急いで保冷剤で体を冷やし、付けていた冷房もグッと気温を下げました。

なかなか呼吸は落ち着いてくれません。


病院に駆け込もうか…と悩み始めたころ少し呼吸が落ち着きが出てきました。

すでに帰宅してから2時間ほど経っている状態です。

「ごめんね、ごめんね」と何度も頭を撫でました。

随分体力を使い果たしていたのか、じじ様一人で立ち上がることもでき無い状態。
立たせてやるとヨタヨタと数歩歩いて、ペタリとへたり込んじゃいます。

でもそれからまた一時間ほど隣で様子を見たいたらなんかじじ様のお腹が鳴った!!
慌ててご飯の用意をしてあげてみたらペロリと完食。

ここでやっと少しホッとできました。

あの隙間はなんとかしなきゃいけないなーと思っていた矢先の出来事。
後退が出来なくなったじじ様に、アレだけの隙間でも本当に危ないってことが身にしみてわかりました。
いまはもうその隙間は埋めてあります。

じじ様、今はスーっと眠っています。

母が「今晩は危ないかもしれない…」とそんなじじ様は見て不吉な事を言い出してます。
そんな事はないと思いたい。

明日の朝はいつも通りのじじ様がいてくれる祈りたいです。
神様、いつもの様にヨタヨタあるいている可愛いじじ様に合わせてください。


暗い日記ですいません。
どうしても不安だったので、吐き出させていただきました。
でもこの不安は消えませんね…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もがいてちょっと疲れちゃっただけだよねじじ様。
食欲あるなら大丈夫さ!
しの
2012/07/01 05:57
早くに気付いてよかったね。
わんこちゃんが無事でよかったです。
ひとりでのお留守番は心配だから、いつも一緒にいてあげれたらいいのにね。
ハヤカ
2012/07/01 19:42
しのさん、こんばんは。

今晩やっと元のじじ様が戻ってきました。

今日の昼休憩を利用して自宅にも戻ったときは、まだ本調子じゃないようで体がしんどそうでしたが、帰宅したときはお顔がいつものじじ様に戻っていて歩きもしっかりしていました。
グッタリ&元気が無かったのは多分疲れと焦りで急激に体温が上がったせいですね。

これからは半端な隙間を埋める作業をします。

本当にご心配お掛けしました。
ミッチー
2012/07/02 00:35
ハヤカちゃん、こんばんは。

わーい、コメント有難う。
じじ様、なんとか大丈夫そうだよ。ほんと、良かった。
夜はいつもの足取りでヨタヨタ部屋を歩き回ってくれていたし、おやつも食べたよ(笑)

若い時は気にしなかったことも、老犬になると命に関わることがあるから怖い…。ほんといつも一緒にいてあげられたらいいんだけど、働かないと生活できないからね。じじ様には淋しい思いさせちゃってる…。

心配してくれて有難うね。
ミッチー
2012/07/02 00:40
しろちゃん、大変でしたね!!
ミッチーさんも心臓がバクバクだったでしょう!
コメントを拝見しますと今はお元気になられた様子でホッとしました^_^

本当に思いもよらない隙間へ入り込んでしまうので要注意ですね。
うちも昔は隙間探偵していましたよ(笑)
ももっち
2012/07/02 11:03
こんにちは^^

じじ様、大変だったのですね@@
隙間でバタバタして体力使っちゃったかな。
誰も家に居ない時は心配ですよね。
さぶも、後退が出来なくなったようで
一度お尻をペタンとついて回転してから
前に行くようになりました。
そのうちこれも出来なくなるかなと。
私も今から隙間対策やらないと(´Д`)

じじ様、毎日、朝を迎えようね(・v・)

のんこ。
2012/07/02 15:51
しろちゃん、大変でしたね。
うちは真冬に同じようなことになって、手足が冷たくなってて焦りました。1時間くらい電気毛布に包んでましたよ。

ソファの後ろとか、入り込める狭い隙間にクッションを置いてみたんですよ。そしたら、そのクッションを鼻先でどかして隙間に侵入して行く瞬間を目撃しました!
どうしても入りたいらしいですよ!(笑)

前の記事の歯のことですが、うちも15歳くらいまで歯磨きしていなくて、老犬になってから歯磨きティッシュとやらで磨いています。
朝、起こす前の寝ぼけている時にやるのですが、今朝は噛まれて私の人差し指に血豆ができました(涙)

でも歯磨き続けてると、歯石が落ちるみたいですよ。1年くらいかかったけど、歯と同じくらいの大きさの歯石がポロッと取れました。
・・・その歯石の匂いを嗅いでみたら、すっごく臭かったです(笑)
ゆち
2012/07/03 14:28
ももっちさん、こんばんは。

はい、もう心臓バクバクでした〜(><)
「もしかしたらこのまま…」なんて怖い考えが頭に中でグルグル回っていました。
落ち着かせるのに3時間掛りましたが、なんとか呼吸も落ち付いてホッとしました。本調子までまだちょっと時間がかかるかもしれませんが、ご飯もちゃんと食べてくれるのでいつものじじ様に戻ってくれるのも近そうです(^^)
ご心配おかけしました。有難うございます。

本当に思いもよらない隙間に入りたがりますよね。「え?なんでここなの?」って不思議に思うような所へ突撃して行きますよ(笑)そのたびに「ここも危険なのね」と段ボールで隙間埋めをしています(笑)
ミッチー
2012/07/03 22:54
のんこさん、こんばんは。

じじ様は挟まりながらいっぱいもがいたみたいです(><)
出れない恐怖感と不安でいっぱいだったんじゃないかと考えると、胸がギュって痛くなります。

私は母と二人暮なのですが、私も母も働いているので日中じじ様を一人にしておくことが最近はとても不安に感じています。ただ私の自宅と職場が非常に近い距離にある為、休憩を利用して自宅に戻ることができるのが唯一の救いになっています。

じじ様も幅があれば尻餅を付いて強引に回転して出てきてくれるんですが、今回はちょっと幅が狭かったようです。でも今回の事で「これぐらいなら大丈夫」と「これはアウト」の境目の感覚が掴めてきた気がします。
のんこさんも早めに隙間対策をされるといいかもしれませんね。

じじ様はご飯とおやつはよく食べてくれているので、きっといつものじじ様に戻るのも近そうです(^^)じじ様頑張りますよ〜!

本当にご心配お掛けしました。有難うございます(^^)
ミッチー
2012/07/03 23:57
ゆちさん、こんばんは。

じじ様に大変な思いをさせてしまいました(><)きっとじじ様、ずごく怖くて不安だったと思います。

じじ様を隙間から引っ張り出したら、体温がめっちゃくちゃ暑くって本当に焦りました。
慌ててアイスノンや保冷剤で冷やしました。

リンさんも嵌った経験があるのですね。シニアにとって隙間って本当に怖いです〜。リンさんはクッション鼻先でどけちゃうんですね。思わず賢い!と思ってしまいました。じじ様にはそんな行動絶対できないですよ(笑)

ガーゼより歯磨きティッシュを使ったほうが歯磨きにはやっぱりいいのでしょうか?いつも手にとって悩んでみるのですが…。オススメメーカーさんとかありますか?

やっぱり歯磨きも「継続は力なり」ですね!一年掛かっても歯石が取れるってすごいことですよ!じじ様のあの頑固な歯石もとれるかな〜?それを目標にしながら歯磨きしていきます!
ミッチー
2012/07/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変!! ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる