ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 取れたのです!

<<   作成日時 : 2012/07/22 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ポロって取れたんですよ。
え?何が取れたって?
あれですよ。あれ。

あれって、そう、歯石です。

じじ様、なんと歯石が取れたんですよ。

画像


これが取れた歯石(と思われるモノ)

いつものようにガーゼで歯を拭っていたら、ポロって写真のモノが落ちました。
初めはまた歯が取れたかと焦りましたが、よく見たら歯石(だと思う)
犬歯のところの歯石だと思います。

ガーゼで拭う程度じゃ成果は見られないと考えていただけに、歯石が取れた時はとても嬉しかった。
私の努力は無駄じゃなかったよ〜。

成果が見えると私、燃えちゃいますぞ(笑)
これからも歯磨き頑張るぞー!!おー!!

って、じじ様にはいい迷惑でしょうけどね(笑)



昨日と今日はとても涼しくって過ごしやすいです♪
36℃近くあったあの暑さが嘘みたいだよ。

じじ様も過ごしやすいみたいで夜はぐっすり眠っていました。
暑いと熟睡できないみたいで可哀想だったんだよね。

28℃の冷房でもはぁはぁ言ってて、唾液で水分が出ちゃうから、おしっこもここしばらくは朝の一回だけだっだし…。
昨日はちゃんと朝晩おしっこ一回でたし、今朝もちゃんと一回おしっこ出たもん♪
ずっとこの気温のままならいいのに。

画像



画像


画像


早く涼しくなるといいね、じじ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

歯磨きの成果がでてよかったね☆
結構大変な作業なの?

昨日はすごく涼しくて…長袖きてましたわ。
このまま秋になってくれたら楽なのに(笑)
お散歩も涼しい方が気持ちいいよね。
はやか
2012/07/22 19:33
こんばんは(・v・)
暖かいコメント有難うございます。
しばらくは痛い検査もないみたいで
穏やかに過ごせそうです。
石が消えるように頑張ります☆

歯石取れてよかったですね〜
ガーゼ効果ありましたね!
じじ様もさぞかし、スッキリした
ことでしょうね♪
私もいつもイヤがられながらも
頑張って歯磨きしてます@@
口臭がだいぶ減ってきたので
歯磨きの重要さを知りました!
じじ様もさぶ爺も頑張ろうね〜
また気温が上がりますが
どうぞ体調にお気をつけて下さいませ。
のんこ。
2012/07/22 23:00
おー よかったですね。
これでじじ様もスッキリしたかな?
最近たしかに涼しくてすごしやすいです。
ずっとこうなら老犬にも優しいのに。
最後の写真、目がキラキラしてて
一段をかわいいですね。
冷え冷えバンダナ?が気持ちいいのかな。
しの
2012/07/23 06:46
お久しぶりです〜!

歯石、取れたんですね!
うちと同じ取れ方です(笑)私、歯石が取れたことが嬉しくてビンに入れて、茶箪笥に飾っていたんですが、家族に怒られました(涙)

大きなものだとポロッと取れた時に、取り出せるけど、歯の内側の小さなものはどうも飲み込んでるみたいなんですよ。時々、「ガリガリ」「ボリボリ」変な音がします。そんな時に、歯磨きシートを口に入れてゴシゴシすると、砂粒みたいな歯石が付きますよ〜。さすがに、そこまで細かいのは保存しませんけど(笑)

エアコンは28度ですか?
うち26度設定でもハァハァいってますよ。
ホント早く涼しくなって欲しいです。
ゆち
2012/07/23 14:59
はやかちゃん、こんにちは(^^)

わんこの歯磨きは結構大変なのよ〜。
小さい頃から慣れさせていれば違うんだろうけど、じじ様は最近始めたばかりだからね。もう、嫌がる嫌がる(笑)口をアウアウさせてるよ(笑)

あの時はあんなに涼しかったのに、また暑さが戻ってきたね。今日なんて37℃予想が出されてたよ(><)老犬にこの暑さは厳しい。毎日「早く寒くなれ!!」ってお願いしてるわ(笑)
ミッチー
2012/07/26 12:24
のんこさん、こんにちは(^^)

さったんちゃんの体調はどうですか?
夏バテしていませんか?急に暑くなってきたので体調には気を付けてくださいね。
そしてさっちゃんちゃんのはやく石が消えるますように。

私の努力が報われました(笑)
歯ブラシに変えようかな〜と思っていましたが、ガーゼでも効果があるのならこのままガーゼで済ませることにしました(^^)
そうそうじじ様も口臭が減りましたよ。顔に「はぁ〜」って息をはかれても気にならなくなりました。やっぱりわんこにも歯磨きって重要ですよね!じじ様、これからも歯磨き頑張ります(^^)
ミッチー
2012/07/26 12:31
しのさん、こんにちは(^^)

歯磨き効果がでました!!
本当に良かったです。私の努力は無駄じゃなかった(笑)
これからも朝晩の歯磨き頑張ります!

あの涼しかった日々はどこに行ってしまったのでしょうか…。また暑さが戻ってきましたね。
今日も37℃予想が出されてて、ウンザリしています。
老犬にはこの暑さは本当に厳しいので、はやく涼しい季節になってほしいです。

お手製の冷え冷えバンダナです♪小さい保冷剤をバンダナで挟んで、ぐるぐる首に巻きつけて夏は毎日お散歩に出かけています(^^)
これを巻きつけてあげると、少しお散歩が楽になるみたいです。その気持ちよさがお顔に出たのかな(^^)
ミッチー
2012/07/26 12:37
ゆちさん、こんにちは(^^)

お久しぶりです〜。リンさんもお元気そうで安心しました(^^)

そうそう、嬉しくて写真に撮っていたら「そんなの捨てなさい」と母に怒られましたよ(笑)仕方ないので写真だけ撮って捨てました(涙)
でも臭いは嗅いでみましたよ〜。くちゃかったです(笑)
でも効果が現れるとなんだかやる気が出てきますね!
じじ様にはいい迷惑だと思うんですが、これからも朝晩の歯磨きを頑張りたいと思います。

今日も暑いですよね〜。37℃とかありえない数字が出ています(><)
老犬にはこの気温はホント厳しいので、早く涼しい季節になって欲しいですね。

じじ様、なんとかまだ一人立ちは出来ています。ただ、へにゃってなっちゃう回数も増えてきたので、救援要請がかかるのもそんなに遠くはなさそうだな〜と思って見ています(^^;)

ミッチー
2012/07/26 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
取れたのです! ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる