ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪

<<   作成日時 : 2012/08/08 14:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。

私、先週の土曜日から夏風邪をひきまして、ずっとダウンしてました。
夏風邪って怖いね。

土曜の午後に猛烈な寒気を感じ仕事を早退。薬を飲んで様子をみたら夕方になんと38℃の熱が!

「こりゃ大変じゃーーーーー!!!」
こんな数字何十年と見たことねぇよ

翌日も仕事だった為、早めの就寝をとりましたが、日曜の早朝は39℃まで上がってました。

思わず
「ジョーダンはあかんて」
と体温計に向かって話しかけていました。

ただでさえアホな私の頭が更にアホになる…と恐怖を感じた一瞬

早々に店長に連絡を取り休みをもらいました。まぁ、一日ゆっくり寝ていたら直るだろう、と思った私が甘かった。
これがまた下がらない、下がらない。
しかも咳まで出はじめて、声が出ないし、しかも水を飲んだだけでも吐く。

月曜日も39℃近くまで出た状態たっだ為、朝一で病院に駆け込みましたが熱は下がってくれません。
結局熱の為、火曜日の仕事も最後までできませんでした情けない

今日もお休みを頂いている状態です。じゃぁ寝てろよって感じですよね(笑)
でも寝てばかりも疲れるんですよ〜。今日は37.6℃でした。
月曜日に一日中寝ていたら、火曜日の朝は何だか太ももが笑っておかしかったし…。


それに今日はとっても大切な日なんですよ。

それは我が家にいたわがまま王子こと琳(りん)ちゃんの命日なのです。
平成19年の今日お空へと旅立ちました。

お母さんが目の中に入れても痛くないほど可愛がったわんこ。
可愛がって可愛がって可愛がった結果35キロという巨体に成長しました(笑)

画像


標準体重を余裕で10キロオーバーしたこの巨体。
お母さんがあまりにも可愛がった結果です。
最終的に気管支肥大になり咳が酷くなり大変でした。最後は心臓肥大でお空へ旅立ちました。15歳と4カ月でした。

琳ちゃんを思い出すたび「もっとおやつの制限をしてあげればもっと長生きできたかな〜」お母さんは太らせてしまった事を後悔しているようです。
初めは私もそんなふうに思った事もありましたが、きっとあれはあれで琳ちゃんにとって幸せだったんじゃないかな?

でも、本当に食い意地の張った子だったんですよ(笑)

画像


この写真なんておやつやお菓子の空袋まで自分の物にして、ぺちゃぺちゃ舐めまわしてるんですよ(笑)
無いと怒ってわめいたし(笑)
だからきっと琳ちゃんは幸せだったのさ


画像


最後の写真はカッパ姿の琳ちゃん。後ろにそっと若かりし頃のじじ様が写ってます

そうそう、いまだに母にとって琳ちゃんは可愛いらしいです。
私に突然2千円を渡し

「今日は琳ちゃんの命日だからヒコ○ヤシに行ってお供えのケーキを買ってきてね。足りない分はおねぇちゃんが出して」
と言い残し、お昼から仕事に出かけて行きました。
いや、私今、熱があるんですが…。

今出るのは無茶な行動なので夕方ごろから出かけよう。

みなさんも夏風邪には十分気を付けてくださいね。


じじ様は8月に入ってからまたぐっと歳をとったように見えます。
歩く距離もグンと減りました。その代わりに時間は倍掛っています。
それに後ろ足がよくもつれ転びます。
腰がヘニャってなることもグンと増えました。
でもこれは年齢的なモノなのでしかたがありません。歳を取れば誰だってこうなるんだもん。
どこまで歩ける状態をいい感じでキープできるか、私とじじ様で頑張りたいと思います!

画像


だた今年の暑い夏も無事乗り越えてくれることを祈るばかりです。
みなさんのわんちゃんも無事乗り越えられますように。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら大変ですね。
ぶっとい注射をぶっすりやってもらったのでしょうか。お大事に。

琳ちゃん35kg! 顔からして柴系ですよね?
秋田ではないみたいですが・・・。
35kgって大型犬の重さじゃないですか。
15歳4ヶ月なら平均超えじゃないでしょうか。
白いせいかじじ様に似てますね。

じじ様足腰弱ってきましたか。
そんなこと気にしてない寝顔ですね(笑)


しの
2012/08/08 17:53
風邪引いちゃったのですか(´Д`)
夏風邪は長引くというのでどうぞ
仕事無理せず、お大事にして下さいね。

琳ちゃん、見事なボディですね^^
お母様の愛が身になってる感じです♪
15年間の犬生は素晴らしいと思います。
じじ様も長生き君だし、ミッチーさんちの
育て方が良いのですね〜素晴らしい☆
琳ちゃん、心臓肥大だったのですね・・
さぶは今日からそのお薬を飲むことになり
ました。頑張って飲んで貰います!

最後の画像のじじ様、幸せそう〜
足腰弱くなっても、よっこらせ〜と
頑張って歩いてる姿が想像出来ます(・∀・)

いつもさぶの心配して下さり有難うです!
とても励みになり、心強いです♪
頑張りますヽ(´∀`。)








のんこ。
2012/08/09 14:48
しのさん、こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

注射はしてもらえませんでした。逆にして欲しかったくらいです。注射をしてもらった方がきっと熱の下がりは早かったと思います(^^;)

琳ちゃんは紀州犬とラブのミックスだと思われます。この子も捨てられていた子なので正確なところは分かりませんが、病院の先生が「紀州犬っぽいねって、ラブも入ってるかな〜」って言ってたのでそうなのかな?って(笑)

我が家は男手がない家庭なので、35キロ超えのこの子は車に乗せるのが本当に大変でした。でもこの巨体でとっても怖がりだったんですよ(笑)人間も大好きで誰構わず尻尾を振り振り、目一杯愛想を振りまいていました(^^)母は「こんなに可愛い性格のわんこには二度と会えないだろう」と言ってしまえるくらい琳ちゃんを溺愛してました(笑)

確かにじじ様とはよく兄弟?って聞かれてました(笑この2匹、互い嫌い同士で全然仲良くしてくれなかったでんすよ(笑)

じじ様ますます足腰弱ってきましたよー。でも、まだ何とか一人立ちはできるのでまだ大丈夫だと思います!運動頑張ります!

ミッチー
2012/08/22 22:34
のんこさん、こんばんんは(^^)
お返事が遅くなってしまて申し訳ありません。

夏風邪引いちゃいました。夏風邪なんて人生初なんじゃないでしょうか(^^;)
しかも夏風邪ってしつこい(><)
有難うございます。完全とは言えませんが、完全に近いくらいの復活でございます(笑)

琳ちゃんはほんと、お母さんが可愛がって可愛がっていっぱい太らせました(笑)琳ちゃんもお母さんが大好きで起きてから寝るまでずっと一緒にいたくらい。だから当然お母さんが食べる甘いおやつも一緒に食べるという結果になるわけで…(笑)だから見事なナイスボディ(笑)

さぶちゃんは心臓のお薬も飲みのですね。さぶちゃんは小さい体なので心配です。
ちょっとでもお薬が少なくなるといいですね。

こちらこそいつもコメント有難うございます!
私も励みになってます(^^)
じじ様といっしょにまったりゆっくり頑張っていきましょうね!
ミッチー
2012/08/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる