ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 再診察

<<   作成日時 : 2012/09/03 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は再度おちんちんを見てもらうために朝一で病院へ。

9時に到着しましたがすでに待合室がいっぱいでした。

ほんと、いつ来ても混んでる病院だね

一時間近く待ってやっと診察。

今日はじじ様、診察中は一度もワンワン言いませんでした。

でも待合室で待っているときに、一回だけ大きな声でワンって鳴きました(笑)
「何でここで鳴くの?じじ様?」って私がビックリしちゃったよ(笑)

先生におちんちんを再度診察してもらったら、良くはなってるけど治るのに時間がかかりそうと言われ微妙にショックを受けました

また一週間抗生物質のお薬を飲ませなくてはいけなくなりました
なんだかだんだんお薬を飲ませるのが難しくなってきてる気がするんだよね。
しかも抗生物質のお薬が意外と大きい。

薬を飲ませるのに缶詰のご飯に混ぜて飲ませていますが、薬がある部分だけ上手に残すんですよね(笑)
なので、私が隅に残ったご飯で強引に飲ませるんですが、歯に薬が当たるとまたペッって吐き出すんですよ
で、結局無理やり口に入れてをギュって締める羽目に…。
もっと楽に飲ませてあげたいけど…。
なにかいい方法はないものだろうか

あとじじ様の体重が少しずつ減ってきてるのが気になります。
二か月前は15.7s。一週間前は15s。今回14.9s。

15sから14s台になっちゃったよ
大したことなければいいけど、このまま減っちゃったら嫌だな〜


でも暫く様子を見てください、とのことなので通院はしなくてもよさそうです

今日は診察中うんPは漏らしませんでしたが、帰りの車の中でうんP祭りが開催されました(笑)
デカイのが3粒も出して頂いて、じじ様のお腹が快調なのがよくわかりました(笑)
腸が健康な事はとっても良いことだ


今日、病院に行く前のじじ様。
画像

ヨダレがダラリンと垂れてます
それもまた可愛い←姉ばか(笑)



病院から帰宅したすぐのじじ様。
画像

なんだかホッとした表情をしてますね
やっと安心できたようです


お昼からのじじ様。
画像

余ほど疲れたのか、6時間以上眠ってました。
時折目を覚ましているようでしたが、起きあがる気配は全くなかったです(笑)


昨日のじじ様。
画像

可愛く撮れたのでUP



全くじじ様には関係のない、私の好きなドラえもん(笑)
画像

このスリッパは今回二代目。
私はドラえもんがキャラで一番好きです
ドラえもんグッズを見掛けるとウズウズします(笑)


最近は朝晩と涼しくなって少しだけ過ごしやすくなりました。
でもまだまだ残暑が厳しい。日中は35℃にもなる日があります。
シニアわんこ達この残暑も頑張ろうね!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
評判がいいとこって混んでるんですよね〜。
うちはそこが合わなかったんで新しくできたとこに変えたら
近いし熱心だし空いてるしでいいことだらけでした。

薬はやっぱり上手いこと残しますね。
ウェットフードで団子作ってその中に入れてました。
口の中にポイツっと放り込んで食べさせてましたよ。

じじ様筋肉が落ちてきたってことかな?
食欲が落ちてないならある程度は仕方ないかなあ。。

今回はかわいい画像が大量!保存保存。
しの
2012/09/04 06:09
病院お疲れ様でした〜
きっと8時半には皆さん並んでいるのかも
しれないですね。。。
うちも9時にはすでにですw
なので早めに受付に名前だけ先に
書きに行って、混んでる時は呼ばれそうな
時間までブラブラ散歩してます。
雨の時は最悪ですけど(涙)
やはり月曜と土曜が一番混みますねぇ

大きな錠剤なら潰して粉々にして
ウェットフードにパラパラかけてます。
小さい錠剤ならご飯やおやつにに丸めて
オヤツだよ〜と騙してゴックンですw

じじ様、痩せちゃったのね・・
やはり筋肉が衰えると自然に体重が
落ちてしまうようです。
自分のお肉をあげたい・・といつも
我が子を見てはため息です(´・ω・`)

そういえば昨日はドラえもんの
生誕100年前誕生日でしたね( *´艸`)





のんこ。
2012/09/04 18:15
しのさん、こんにちは(^^)

近くに動物病院が1件あるのですが、そこはちょっとね…。私も痛い目をあってる病院なので連れて行きたくないんですよ。なので次に近い病院ってことでここへ連れていくんですが、ここはここでいつもいつも混んでいて待たされます(^^;)
次は早すぎるくらい早くを目指して連れていくことにします。

本当に上手いこと薬だけ避けてご飯を食べるんですよね〜。団子にしてあげてみましたが、薬が少しでも歯に当たるとペッって吐き出してくれました(笑)もう結局最後は強引に飲ませてます(笑)

体重は食欲は落ちてないので多分筋肉量が減ってきてるんじゃないかと思います。まぁ年齢が年齢なので仕方がないことなんですよね〜。でもやっぱり悲しいなー。

写真、好きなだけ保存してください(^^)じじ様も私も喜びます♪
ミッチー
2012/09/05 13:28
のんこさん、こんにちは(^^)

多分8時半では遅いんだと思います。きっと皆さんもっと早くに来て待ってるんじゃないかと…。あと曜日も悪かったかも。もっと中間で行っていたら違ったかもしれませんね。

一度すり鉢を使って砕いてみたんですが、なかなか砕けないうえに表面の硬い部分だけがそのまま残るんですよ。中も部分は砕けてくれたのに…。
やっぱり甘いお菓子で誤魔化した方がじじ様も喜ぶかな〜。無理やりやろうとすると、お口をあけてくれないんだもん。はぁー、難しいわ(^^;)

わかります。私も自分のお肉分けてあげたいって思いますもん。よかったらお腹のお肉いかがですか?って(笑)
食欲が落ちてる訳ではないので、きっと筋力の問題なんですよね。こればっかりは仕方がないのかな。

そうなんです!誕生100年前誕生日だったのです!それを記念していろんなグッズが発売されますが、じじ様の為グッと我慢な状態です(笑)
ミッチー
2012/09/05 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
再診察 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる