ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/09/18 18:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のじじ様。
画像




最近雨が降ることが多いですね〜

変な天気が多くてちと不安…。

今日も昼からずっと雨。大雨洪水警報まで出ました。

雨が降ってて静かなせいか、お昼からよく眠ってます。ほんと、心配になるくらい静かに眠ってる(笑)
小まめに呼吸の確認に行ってます(笑)

これだけ降ってると今日のじじ様のお散歩止めたほうがいいかな、と悩み中(笑)

お散歩には行きたがるけど、雨だとなかなか歩いてくれないのよね
夜は暗くて見にくいから更に歩いてくれなさそう

でも今までお散歩に行かなかったことがない子だからから、やっぱり行かないのは嫌かな?
皆さんはどうされてるんでしょうか?
雨の日ってお散歩お休みされていますか?

昨日のじじ様(笑)
画像


お口のお肉がポイントです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
呼吸の確認やりますね(笑)
でも眠るようにいくのであればそれが一番理想ですね。
やっぱり苦しまないのが一番。

雨の日はカッパです。雪というか冬は防寒着です。
あまりにも天気が悪いときはあきらめるか庭ですね。
ンコは外派だったのでいけないときは夜中にこっそりペットシートにやってました。
朝おきると「中でやっちゃったゴメンよ」って顔してました(笑)
しの
2012/09/18 20:54
こんばんは(・∀・)
今こちらは土砂降り&雷です。
東京はほんと雨が少なかったので
恵みの雨?かな(雷付きですがw)

さぶが若い時は雨でも散歩や
公園にカッパ着て行ってました。
私自身が雨のお散歩好きだったので…
でも、さぶが高齢になるととともに
雨の外は高齢犬には良くない?と
勝手な判断ですが(笑)雨の散歩は
しなくなりました。
なんとなく足にも負担かかるような気がして。
それでも外の空気は1日1回は
吸わせたいので雨の時は、
濡れない程度に窓開けてあげたりとか
してあげてます。
さすがに今降ってる大雨だと無理ですが〜
じじ様は家の中でもストレスなく
トイレ出来るならば、雨の日はお休みで
いいんじゃないかな〜と思います(・v・)

呼吸確認、寝てる時は必須ですよねw
特にイビキをしていない寝姿には
心臓止まる勢いで焦ってしまいます!

のんこ。
2012/09/19 00:58
しのさん、こんにちは(^^)

呼吸の確認は絶対やりますよね。あまりにも静かに眠ってると本当に心配になります。このまま目が覚めなかったら…って。でもじじ様の最後は老衰で眠りながらお空へ駆けて行くって決めてます(本当はこれも嫌ですが)それはとっても幸せな最後なのかもしれませんね。

カッパでお散歩だったんですね。わんこのカッパ姿って可愛いですよね♪着せるだけで満足しちゃいます(笑)
大雨の日は諦めることにしました。可愛いカッパ姿を見たいですがグッと我慢します(笑)
ミッチー
2012/09/23 14:56
のんこさん、こんにちは(^^)

岐阜は朝、また大雨が降りました。最近突然雨が降りだすことが増えてきましたね(^^;)

じじ様も2年くらい前までは雨でもスタスタと歩いてくれましたが、最近は雨だと足の進みも悪くなかなか歩いてくれません(^^;)今朝も少し出してみましたがやっぱり嫌そう(苦笑)すぐに帰ってきました(笑)

そうですよね。もう無理に出す必要もないですよね。それに雨の日だと冷えていつも以上に足に負担が掛ってるかもしれないですし…。アドバイス有難うございました(^^)

呼吸の確認は絶対やっちゃいますよね。
でもさぶちゃんが何事もなく起きあがってくれて本当に良かったですよ〜。あの状態は心臓が止まる勢いです(><)私もビックリしました。
あの症状がもう出ないといいですね。
ミッチー
2012/09/23 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる