ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活、した?

<<   作成日時 : 2012/09/27 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


火曜日からずっと元気がなかったじじ様。
今日はどうやら復活を遂げた?ようです。

火曜日と水曜日のお散歩も、数歩歩いただけでペタンと座りこんでしまうを繰り返し、ご飯もいつものように食べてくれず残すように…。
後ろ足の調子も悪いようで、家の中でへたりこんだら自力でなかなか立てませんでした。
お顔も何だか元気がない。

その様子を見て「もしかしたらお別れが近いのかも…」と嫌な考えも出ましたが、今日のお散歩は止まることはあっても座りこむこともなくいつものようにトボトボと歩いてくれました。
ご飯も完食です。
今日の午前中にはお家の中でへたりこんでも自力で立ちあがって、また一人ウロウロをしてくれました。


もしかしたら急に冷え込んだからでしょうか?
ここ2〜3日は朝晩は寒く日中は暑いので、この寒暖の差に体が付いていかなかったのかもしれません。

兎に角少しでも復活してくれて本当に良かったです。

月曜日(24日)の夜にまたおち○ちんから白い膿が出てましたが、それも水曜日(26日)には治まったみたい。
木曜日(27日)しか病院に行けないと思っていましたが、意外と早くに膿が治まったようなので今回は様子を見ることにしました。
月に2回の病院はじじ様には負担になると思ったのです(3日にも行ってるんですよね ^^;)
また膿が出てくるようなら連れて行くことにします。

でもどうしてまた膿が出たのかが分かりません。
立ちあがる時におち○ちんを擦ってるのかな〜。でもこればっかりはしょうがないし…。
これが癖になったら嫌だよ、じじ様。

画像




今日通販で届いたもの。

傘とランチバッグ


画像


こんなのばっかり買ってるからお金がないんだよね。
わかっちゃいるけどやめられない(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(・v・)
じじ様、体調戻って良かったです;;
急激な気温差に体がついて行かなかった
のかな・・?
うちの爺さんも、朝の二度寝から
夜遅くまでずっと毛布に入ったまま
寝てます。トイレもしてないです。
薬を飲ませないといけないので
無理やり起こしてる感じです。
最近は朝のベランダよりも
寝る方を優先しているようです。
じじ様もさぶも、季節の変わり目に
体がしんどいんでしょうね@@

おチ○チ○からの膿、心配ですね…
後足に力が入らない分、低い姿勢になり
こすってしまってるのも考えられますね
早く良くなりますように(´・ω・`)

好きなキャラクターにお金使う・・
全く分かります!!(笑´w`)
私も以前、ヤバいくらい使ってましたw
今はさぶのお薬・治療食代で、トホホ…
今は欲しい物には、お金出さずに
ヨダレ出して、見つめるだけです(笑
のんこ。
2012/09/27 17:26
お別れが近いだなんてとんでもない!
これからが長いんですよ(笑)
ミッチーさん今までたくさん世話してきたからご承知のはず。
歩きたいけど立てない!起こせおこせ!
起こしてもすぐ倒れる!一番手のかかる時期に突入でしょうか。
イライラすることもあるけどお付き合いください。

やっぱりおちんちん擦ってしまってるんでしょうね。
こすらないようにできるだけ早く起こしてやるしかないですね。

その傘とランチバッグは使うんでしょうか?
なんかコレクターズアイテムと化してる予感です(笑)
しの
2012/09/28 06:51
のんこさん、こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

最近は朝晩は寒くて、日中は暑いという日が続いているので、シニアわんこには辛いのかもしれません。私でもしんどいですから、じじ様はもっとしんどいかも…。
さぶちゃんにも急激な温度変化は辛いですよね。トイレもご飯も食べないで寝てるのはさぶちゃんにとっても相当しんどいのかもしれません。
これからますます寒くなりますから、体調管理への心配ごとがまた増えますね(^^;)

お○んちんの膿ははあれから2日ほどで治まりました。ですがまた4日に膿が出ました(><)これは癖になるかもしれません。きっと完全に治りきっていない状態で、また立ち上がるときにお○んちん擦ってしまう…の繰り返しなんだと思います。困りました(^^;)あまりにも頻繁に出るようなら先生に相談したいと思います。

洋服とかは我慢できるのですが、ドラえもん(藤子F不二夫)となるとついつい(笑)我慢しなきゃって思うんですが、購入ボタンをクリックしてます(笑)
わんこの病院はお金が掛かりますよね。じじ様もこれからますますお金が掛かってくるかと思うので、少しセーブしようと思います。

ミッチー
2012/10/08 00:39
しのさん、こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

これからが長い(笑)
でも本当にそうですよね。お別れなんてまだまだ先の話です。
きっとこれからが長くて、そしてもっと大変になるのでしょうか(笑)う〜ん、これから先の事を考えるといろんな意味でドキドキしますね(笑)
わかりました。イライラせずに頑張りたいと思います(^^)

多分お○んちんを擦ってるんだと思います。治りかけてるときにまた擦っちゃうから膿がでる…を繰り返しているのかなと。その代り最初のときと比べると、膿の出ている期間は短いですね。2日程度で治まっています。でもこれって癖になりそうですよね(^^;)困りました。

ランチバッグ使ってますよ♪ランチバッグとしてではなくて、近くのスーパーやドラッグストアにお買い物に出るときにお財布とエコバッグを入れて持ち歩いています♪
傘は絵柄が剥げるのが心配でまだ使っていません(笑)きっと傘は実用より観賞用になりそうです(笑)
ミッチー
2012/10/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活、した? ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる