ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛布。

<<   作成日時 : 2012/10/14 13:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は朝晩とめっきり寒くなりましたね。

画像


寒い中でもなんとかじじ様は元気で過ごしてくれています。

私は掛け毛布と敷き毛布を寝具のアイテムに加えました(笑)
じじ様にも毛布を出してあげましたよ。
でもそれから不思議な現象が…。
今まではお家の中で気が向いたところ(?)でおしっこをしていたじじ様が、毛布を出したら毛布の上でしかおしっこをしなくなりました。
なぜ…。
なぜ毛布の上…。
朝晩と毛布の上で漏らしてくれるのでお洗濯が大変ですよ〜。毎日二枚の毛布が洗濯ものとしてあがります。
まぁ、ちゃんとおしっこしてくれればいいけどね。

画像


「わしには関係ないね」なじじ様です。


あれからじじ様の睡眠は、よく眠れる日と寝れない日があるようです。
寝れない日は2時間ごとに起きてウロウロしてるらしいです(母談)
そんな時は横寝になっていない日で、きっと熟睡する前に起きちゃうから横寝ができないのかもしれません。
この現象ももしかしたら痴呆が関係しているのかもしれませんね。

でもじじ様は朝も結構早起き(笑)
大体朝の6〜7時までの間に自分で起きてくれます。遅い時は7時過ぎ、早い時は5時過ぎ(笑)

お昼寝は1時近くになってから大体夕方5時ごろまで寝てる感じでしょうか。
早い時は4時前に起きて一人ウロウロを始めています。
でも寝はじめは相当眠いのか、目が半開きにです。その状態でウロウロしてます(笑)
じじ様はどうやら寝つきが悪い子みたいで、寝つくまでには結構な時間が掛ります。
若いときはそんな感じでもなかったと思うけどな〜。
これも痴呆に関係してるのかしら。

眠い中頑張っておきるじじ様(笑)

画像

画像


眠かったら寝ていいのだぞ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ毛布に・・(笑)
毛布をトイレと覚えてしまったのかな?
いろんな場所にされるよりはいいような
気もしますけど・・・。
ペットシートより経済的かも?

睡眠関係で痴呆というとやっぱり昼夜逆転
でしょうか。
まだそこまでいってないみたいですけど、
わんこも歳をとると朝が早くなるのかな。
眠そうな顔したじじ様かわいいなー!
しの
2012/10/15 07:21
こんにちゎ(・∀・)
毛布の上にチッコですか。。
毛布の手触り(足触り?)が
気持ちよくてジョーとしちゃうのかなw
お洗濯大変だけど、じじ様は
シッコ回数が少ないと言ってたので
してくれるだけでも安心しますね♪

夜寝れず徘徊、昼間熟睡…
これは痴呆症状?と
他の方のブログでも拝見しますよね。
あと伏せの状態で寝るっていうのも
見かけます…さぶも最近そうです。
ツンツンしても起きないようなら
体勢変えてあげたりしてますけど
寝るっていうよりは、動くのが面倒で
自然に目をつむる感じです。
寝床を掘り堀りして寝る体勢準備万端!と
してた若い時が懐かしいです( *´艸`)

じじ様のカメラ目線画像は
こっちまでほんわかしちゃいます〜




のんこ。
2012/10/17 10:44
しのさん、こんにちは(^^)

毛布を見ると尿意を催すのかもしれません(笑)でも、一日2回のことなので毛布で漏らしてくれても全然いいのですが、これから冬になるとお洗濯の乾きが悪くなるのが心配です。もっと数を増やさないといけないかも〜。

昼夜逆転って痴呆の典型的な症状ですよね。今のじじ様はまだそこまで深刻ではないですが、でもこれからどうなるか分かりませんよね。覚悟はしておかなきゃ(笑)

それにじじ様は日中も寝れない時はなかなか寝れないみたいなのです。眠そうにしてるんですけど(笑)写真のように半目開きでウロウロしてます(笑)

わんこも人間と同じで年を取ると朝が早くなるのかもしれません。一緒に寝てる母は「まだ起きるには早いよ」とじじ様に言いながら、なでなでして寝かしつけてるようですよ(笑)

写真のじじ様を褒めてもらえて嬉しいです♪また可愛いものが撮れたらUPします(^^)
ミッチー
2012/10/17 16:41
のんこさん、こんにちは(^^)

毛布の上でチッコです。チッコと呼べるほど可愛らしい量ではありませんが(笑)
じじ様にとって毛布は尿意を催す大切なアイテムになったみたいです(笑)
でもしっこが出ないと心配するより漏らしてくれる方が本当に安心します。

いつも昼間熟睡している訳でもないみたいなんですよね。
1〜2時間おきに目を覚ましてまた寝る感じなんですが、やっぱりこれも痴呆なのかな?
年を考えればこれも痴呆の症状でもおかしくはないですよね。

じじ様は寝ている時に触るとすぐに目を覚ましちゃうんですよ〜。だから態勢を変えてあげることも爪を切ることもできないんです(泣)寝ている時に爪ぐらい切れたら…と思います。

じじ様でほんわかしてくれてありがとうございます!私もいつもさぶちゃんで和ませていただいていますよ(^^)シニアの表情は本当に可愛いですよね♪
ミッチー
2012/10/17 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛布。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる