ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの更新

<<   作成日時 : 2012/11/11 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりの更新(?)
今回はたまったじじ様写真をUPします

本当は1日がわんこの日だったので「ケーキを買ってお祝いしたよ」ブログを更新する予定でしたが、ブログ元が4日ぐらいまでメンテをするとのことで更新できず…

折角なのでまずはロールケーキ写真(笑)

画像


ロールケーキはじじ様と母と私で美味しく食べました


最近またぐっと寒くなってきましたね。

じじ様にもお散歩用の服を出しました。
でもじじ様、お洋服を着ると嫌がって歩いてくれません

画像

画像



特に私のお手製の虎柄洋服は嫌なようです
ちはやお姉ちゃんのお下がりのピンクコートお洋服はまだ歩いてくれるのですが、虎は既成じゃないから動きづらいのかもしれません。
頑張って作ったのにさ(笑)


画像

画像



あと最近のじじ様のうんP事情がかなり変わってきました。
今はうんPをしたいからするのではなく、立ちあがったら出ちゃったよ、な感じでうんPをされます(笑)
しかも先日はご飯を食べている途中でもよおされました(笑)
まずはこのままご飯を食べさせた方がいいのか?それともうんPの手助けをしたほうがいいのか一瞬悩んじゃいましたよ。
そしたらじじ様、尻もち付いてもがいた(笑)
慌てて横向きにさせてうんPをさせたけど、すでのお尻にいっぱいコロコロうんPが「じじ様大好き!!」ってギュッとくっ付いてたわ(笑)

立ちあがって逃げるじじ様を捕まえてうんPを離すのに苦労しました
食べながらうんPをするなんて、じじ様すごいスキルを身につけてくれたよ

おしっこもまた最近一日一回。
しかも最近は毛布じゃなくて畳の上でおしっこをする喜びを見つけたようで、母が「ほんと敵わんわー。もう畳の部屋閉めるぞ!」ってじじ様に言っていたけど、きっと、いや、絶対分かってないから言うだけ無駄だよ、お母さん
可哀相だけどこれからはおしっこ漏れるまでは畳の部屋に入れないようにしないと


今日のじじ様です。

画像

画像

画像


ホットカーペットの暖かさが気持ちいいみたいです

これからまだまだ寒くなります。
全てのシニアが無事にこの寒さを乗り越えて、あたたかな春を迎えることができますように。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!じじ様のかわいい写真がたくさん!保存保存

虎柄お手製ですか!すごいですね。
ピンクのは男の子だと思うとちょっと笑えてしまいます(笑)

じじ様食べたらすぐ出るどころか最中に出ますか(笑)
あれ困るけど笑えるんですよね〜。
うんちは踏まれなければ処理は楽ですけど、
しっこは大変ですね。

じじ様が日ごとに優しい顔になっていきますね。
いつまでもカワイイじじ様でいてください。
しの
2012/11/11 16:56
ミッチーさんご心配おかけしました。
この土日で二人とも体力保存しました!
疲れが取れないお年頃…(´Д`)

お手製の虎ちゃんだったのですね♪
コスプレみたいで可愛い〜^^
ピンクコートのじじ様も素敵☆
白毛だからベビーピンクが
更に可愛いなぁ(・v・)

食べながらのウンPは
ところてん方式の感じなんでしょうね
入れたら出る〜みたいな…
立ち上がりで出るのは、
立つのも踏ん張り効かせてるから
立ったつもりが、出た〜みたいな
出たもんはしゃーない!と言いたそうな
じじ様が目に浮かぶ〜(≧ω≦)

畳おしっこは、さぶも実家で必ずやる
ので、母から畳部屋禁止言われてますw
畳の香りで、もよおすのか必ず行くと
気持ちよさげでやっちゃいます(´Д`)

今日はワン×4DAYですね〜
来年のこの日も、じじ様もさぶも
迎えられることを祈ってます♪

のんこ。
2012/11/11 18:39
ミッチーさん、しろちゃん、こんばんは〜。

先日はお誕生日のお祝いコメントを頂きありがとうございました!
先月も頂いていたのに今頃気がついた私って・・・汗
失礼いたしました(^_^;)

しろちゃんのトラさんはミッチーさんの手作りですか!
手先が器用で素晴らしいですね。
私はお裁縫さっぱりなんです。

どのお顔も穏やかな表情されています。
ホットカーペットでぬくぬくは冬の楽しみの一つですよね。
うちは炬燵を出しましたよ〜。
こたつでミカン食べています^m^


ももっち
2012/11/12 23:02
しのさん、こんにちは(^^)

虎柄のお洋服は今年の初めに安くなった赤ちゃん用のおくるみをリメイクして作ってみました。でどお気に召さないご様子で…(泣)
やっぱり既製品とは着心地が違うようです。

じじ様、食べながらの用足しを披露してくれました。笑えましたけどビックリしました(笑)じじ様、新技を持ったってことで(笑)

はい、じじ様日ごとに「へにゃ顔」になっていきます(^^)本当に老犬になるとおっとり顔になりますね。
ミッチー
2012/11/15 11:02
のんこさん、こんにちは(^^)

のんこさんm、さぶちゃん体調はいかがですか?無事復活されて本当に良かったです。でも、無理は禁物ですよ。疲れが取れないのは私も一緒です(笑)

虎柄はお手製なんですが、じじ様がお気に召さない様で、着せると非常に嫌がります(泣)ピンクのコートはそこまで嫌がらないのに…。頑張って作りましたが仕方がないですね。でもたま〜に着せてお散歩に出かけたいと密かに考えています(笑)

うんPは仕方がないですね。ただまさか食べながらするとは!!とは思いましたけど(笑)でも思わずじじ様には「どっち(ご飯とうんPと)が先なの!?」って聞いちゃいましたよ(笑)

畳にはもよおす何かがあるのでしょうか?(笑)
でも畳だとなかなか臭いがとれないんですよね(^^;)そこだけが困ります。

のんこさんはワン×4DAYにお祝いはしましたか?(^^)
ミッチー
2012/11/15 11:12
ももっちさん、こんにちは(^^)

ももえちゃん、18歳おめでとうございます!!本当に嬉しいです(^^)これからもいっぱいお祝いさせてくださいね。じじ様もももえちゃんと一緒に頑張ります(^^)

私器用じゃないんですよ。お裁縫も苦手で…。
ミシンが苦手なので手縫いで頑張って作ってみました。もともと赤ちゃんが着るバギーオールなんですよ。もともとの形はできていたので、お腹の部分を切り抜いてマジックテープを付けただけの簡単お洋服です(笑)でもじじ様お気に召さず…(泣)

ホットカーペットは冬の楽しみの一つですよね(^^)じじ様もまったり顔です♪炬燵でミカンもいいですよね(^^)



ミッチー
2012/11/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの更新 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる