ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 左旋回

<<   作成日時 : 2012/12/16 12:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

随分前から気になっていたじじ様の傾き。

それが最近(今月の頭くらい)頻繁に起こるようになりました。

じじ様、左旋回のご様子です。

とっても上手に左へ左へターンターン。

特に眠い時に頻繁に表れています。

しかもここ2日ばかり寝方にもそれらしき兆候が表れました。

下の写真のように左に巻いて眠っています。

画像


10日に撮った写真ではまだ横向きで大きくなって寝てました。

これも痴呆(老化)のせいなのかな?

こんな寝方で苦しくないのならいいけれど…。

14日の金曜日にじじ様、健康診断に行ってきました。

結果は見にくいかもしれませんがこんな感じでした。

画像



前回良かった肝臓の数値が倍以上に上がっていました。
ただ先生がおっしゃるにはまだ基準値の倍以上に上がっているわけではないので、この年齢ならまぁ許容範囲と言ってもいいかもしれません、だそうです。

でもこれからは気をつけなければいけませんね。

でも一体何に気を付ければいいのかしら?ジャーキーなどのおやつはあまりよくないとは聞いたけど…。
「食事の量と吐き気などはよく観察するように」とは言われました。

あと体重がまた減っていました。
13.7キロ。
前回よりも1.2キロ減りました。ちょっぴりショックです。

あまり体重を減らさないように気を付けたいと思います。


あと同じ14日の金曜日にゆちさんのところのリンさんがお空へと旅立ったそうです。
とてもとても寂しくて、悲しいです。涙が止まりません。
まだまだ元気だったリンさん。お空へ旅立ったなんて今でも信じられません。

リンさんを見ているとじじ様と重なって見えて「私も頑張ろう」っていつも勇気を頂いていました。
じじ様にも「リンさん頑張ってるから、じじ様も頑張るんだぞ」と言ってました。
可愛くってイケメンだったリンさん。

もしじじ様がそちらへ行ったらリンさん、仲良くしてやってね。

画像


リンさんのご冥福をお祈りします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この画像のじじ様キツネっぽいですね(笑)
実にかわいい寝顔です。
うちのは若いころから結構この体勢で寝てたから
犬としては平気な寝相だと思います。

左足が弱いんでしょうか?痴呆もあるんでしょうけど、
それだと日によって右回転になるかもしれませんね。
体重減ったのはショックですね。
太れ!じじ様!太ってしまえ!

リンさんのとこちょこちょこ覗かせてもらってましたが、
最近更新がないな〜と思ってたら残念です。
18歳五ヶ月 立派な犬生でしたね。
しの
2012/12/16 17:08
しのさん、こんにちは(^^)

平気な寝相なのかしら。
だったらあまり気にしなくても大丈夫ですよね。あんまり気にし過ぎるのもよくないですし(^^)

左旋回はもしかしたら足が悪いせいかもしれません。しのさんのコメントを読んで「そういえばじじ様左足の爪が一つ取れていてないんだった」と…。若い時ちょっとした事故で爪が取れちゃったんですよ。病院で将来的にもしかしたら歩行に支障が出るかもしれません、と言われていたのを思い出しました。もしかしたらそれが原因かもしれません。

体重はショックです。先生にも「少しずつ減ってきてるね」って言われてしまって…。老犬だと避けて通れない道なんでしょうが、急激に減らさないように気を付けたいと思います。

リンさんはショックです。まさか…と信じられない思いでした。もっともっとリンさんと一緒に頑張りたい気持でいたんです。
でもきっと今は、苦しかった体から解放されてお空でいっぱい走りまわっていますよね。じじ様がそちらへ行ったら仲良くしてやってほしいです。
ミッチー
2012/12/20 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
左旋回 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる