ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大みそか

<<   作成日時 : 2012/12/31 13:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は大みそかです。
早いもので、もう今日で今年も終わり。

今年も何事もなくじじ様も一年を終えることができそうです
よかった、よかった

でもじじ様27日に久しぶりに背骨が痛んだらしく、2日ほど元気がありませんでした

痛みを起こす前の元気なじじ様。

画像



じじ様、両前足の上あたりの背骨と背骨の間に、普通はあるハズの軟骨(椎間板?)が一か所ないのを、今通っている病院の先生がレントゲンで発見してくれました(それまでは痙攣でもなく、てんかんでもない症状と言われ、一体何なのかさっぱり分からないで数年過ごしました)

もしかしたらその痙攣のような症状の原因はこれで、寒い日や疲労がたまったりすると痛みを発症するのでは?と先生に言われて、確かに夏に起こす回数ってかなり少ないかも…と

たぶん今回もこれだとは思うのですが、ただじじ様ももう18歳の御高齢。
若い時と違って今は体力がないので、今回起こしたヤツは正直ダメもうなんじゃないかと心配するくらいグッタリで…
前足がどんどん冷たくなっていくのが怖くて母と二人で体を擦りまくり、しまいにゃ立たせてごしごし擦り撫でまわしました(きっとじじ様には大迷惑だったでしょう)

でも口元に手を持って行くと「触っちゃダメ」と嫌がって噛もうとする素振りは見せたので、きっとそこまで深刻ではないと自分に言い聞かせながら、母と二人で一生懸命じじ様を擦りながら呼びかけ続けました。

今回もいつものように3〜4分くらいで治まり、フラフラはしていましたがなんとか自力で歩きはじめたのでホッと一安心。
でも、もしかしたら違う発作かもしれないので一晩様子をみましたが大丈夫でした。


次の日(28日)も何となく体は辛そうではありましたが、ご飯は完食。甘いお菓子も食べました。

でもやっぱり心配だったので、私のお昼休憩の時間を利用して少し様子を見に帰宅しました。
前日のことがあった為、母が心配してホットカーペットに電源を入れて仕事に出かけたようで、じじ様暖かいホットカーペットでまったり熟睡中(笑)
起こすのが可哀相なほどまったり熟睡中だったので私は寝顔だけ見てそっと静かに仕事に戻りました(笑)

29日はなんとかいつものじじ様に戻りました
お散歩も無理をしない程度で、家の前だけを歩くこともできましたよ


画像


食後すぐのじじ様。

画像


ペロンと何だか満足そうです(笑)


昨日のじじ様。

画像


滑って立ちあがれなくてむくれています(笑)


今日のじじ様。

画像


「僕なんとか元気になったよ


本当に今年一年、大きな怪我や病気もなく過ごしてくれたじじ様に頑張ったで賞をあげたい。
じじ様と母が元気でいたくれた事が私のこの一年の幸せだったんじゃないでしょうか

できなくたったこともいっぱいあるけど、それでもいいのです。
来年も是非とも19歳を目標にしてじじ様には頑張ってほしいです

そしてこのブログを見てくださっている皆様、じじ様を心配してくださっている皆様、そして一緒に頑張ってるるわんこ達、この一年間本当に有難うございました
来年もこのじじ様ブログを運営できるよう、じじ様と母と私で頑張りますので来年もよろしくお願いします

画像


「来年も僕をよろしくね


ではよいお年をお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんかんや痙攣てビジュアル的にすごいびっくりするんですよね。
うちのはてんかん持ちで薬で抑えてましたけどそれでも時々なってました。
見慣れたとはいえおさまるまで何もできないし、見てる方としてはこのままいってしまうのではとドキドキしてましたよ。

じじ様18歳なんですよね。改めてすごいです。
元気になって良かった良かった。
今回もじじ様の立派なお宝が見えまくり(笑)
来年も元気で柔和なお顔を見せておくれ。
それでは良いお年を!
しの
2012/12/31 16:14
こんばんは(・∀・)
じじ様、元気になって良かった〜
寒いと色々出てきますもんね。。
お正月は家族と居る時間も長いと
思うから、じじ様も安心していられるネ♪
また痛くなったら、なでなでして貰って
いっぱいご飯も食べようね。
こうやって見ると、じじ様の首の下の
お肉が・・・すばらしい・・萌え☆
プニッってつまませて下さい!!

今年、本当に有難うございました。
じじ様とさぶが、大晦日を迎えることに
クリスマス以上の喜びでいっぱいです。
来年も色々とあるでしょうけど・・
のんびり〜と家族と過ごせることを
祈ってます☆
またどうぞ、来年も宜しくお願いします♪
じじ様、ミッチーさん、お母さま、
良いお年を〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



じじ様、ミッチーさんとの目標の
大晦日を迎えること出来て
本当に嬉しい限りです〜byさぶ
今年沢山、応援してくれて
有難うございました┌(<:)ペコリ
のんこ。
2012/12/31 20:24
しろちゃんの背骨の痛みが和らいだようで、安心しました。

ぺロっと舌を出している写真、とってもかわいいです!(^^)!

ナナも頑張っています。しろちゃんも一緒に頑張りましょうね。

しろちゃん&ミッチーさん、来年もよろしくお願いします♪
midori
2012/12/31 21:51
こんばんは〜。

じじ様の調子が戻って、無事に年越しを出来ますね!
どこか具合が悪いと、気が気ではなく仕事も手につきませんよね。
心配でお昼休みに様子を見に行かれたミッチーさんや、ホットカーペットのスイッチを入れておかれたお母さまの優しい気持ちにジ〜ンとしました。

今年はいつもももえちゃんのことを応援して下さってありがとうございました。
私もじじ様をずっとずっと応援しています!
良いお年をお迎え下さい^_^
ももっち
2012/12/31 22:27
しのさん、こんばんは(^^)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

本当に心臓に悪いです…。
正直「このまま死んじゃったらどうしよう」てすごく不安でした。なんとかいつものじじ様に戻ってくれましたが、じじ様も18歳という御高齢なので、これからまた起こしたら…と思うと心配です。せめて私か母がいるときに起こしておくれ〜。

来年もじじ様は立派なお宝をお見せできるように頑張ります!(笑)
ミッチー
2013/01/03 22:44
のんこさん、こんばんは(^^)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こちらこそさぶちゃんとこうして新しい年を迎えることができてじじ様とヤッホーイ!!と喜んでいます(^^)きっと来年もいろいろありますよね(笑)それでも、まったりのんびり過ごしてくれればいいですね。

じじ様の首のお肉はプニプニしてます。揺れますよ(笑)見事に垂れました(笑)私のお腹とお揃いです(笑)

僕もさぶちゃんと一緒に新年を迎えられてとっても嬉しいよ!来年も一緒に頑張ろうね!!byしろ
ミッチー
2013/01/03 22:50
midoriさん、こんばんは(^^)
明けましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします。

なんとか痛みは治まってくれたようでホッと一安心しています。ですが、この御高齢のじじ様には負担が大きいようなので、このまま今年は痛みが出ない事を祈りたいです。

ナナちゃんの具合はどうですか?安定していますか?息子さんが帰っていらして元気になってるかな(^^)いっぱい遊んでもらってね!

有難うございます!じじ様もナナちゃんと一緒に今年も頑張ります!老犬になると色々心配事が出てきますが、ナナちゃんんも頑張ろうね!
ミッチー
2013/01/03 22:55
ももっちさん、こんばんは(^^)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

有難うございます。何とか無事に年を越して、新年を迎えることができました。ももえちゃんと一緒に新年を迎えられて本当にうれしいです(^^)
老犬になると一日一日体調が違ってくるので、毎日毎日心配しっぱなしです(笑)でもきっとこれが老犬なんですよね。

ホットカーペットはあれ以来毎日点けて出勤しています。ですがじじ様、くるくる回りながら移動されるので、点けていてもあまり意味をなしません(笑)

応援とっても嬉しいです。有難うございます。じじもももえちゃんとも一緒に今年も頑張りたいです!」と言ってます(^^)本当に励みになります(^^)
ミッチー
2013/01/04 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大みそか ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる