ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年。

<<   作成日時 : 2013/01/06 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます!
じじ様もなんとか無事に新年を迎えることができました。
とても喜ばしいことであります!!
この調子で来年も一緒に迎えようね(^^)

画像

(2日のじじ様です)


そうそう4日にすごい写真が取れたんですよ。
じじ様が粒ご飯を食べているとき(缶とは別に気が向いた時は粒も食べます)何気に覗いてみたら、なんと!!!!


鼻に粒がついているこれだけでもすごいのに、何かよくわからない白い糸が鼻先から伸びていて(見にくいかもしれませんが)そこにも粒がついているしかも浮いてるぜ

画像


なんてミラクルすっげーミラクル笑いの神降臨
思わず母と大笑いをしながら記念写真を撮ってしまいました(笑)
今年は良いことありそうだね〜、じじ様(笑)

画像

(6日のじじ様です)


あと、遂に私ピッタリスプーンを発見しました。
スプーンというのはじじ様にご飯を食べさせるスプーンのことなんですが、

画像


3日の朝までこの2つのスプーンで食べさせていたんですけど、なかなかこれが食べさせにくい。
じじ様も食べづらそうでした。
でも3日に雑貨屋さんでこれに出会いました。

画像


「食べやすくて食べさせやすいスプーン」
その文字に惹かれて購入したんですが、これがナイスな品物でした
すくう部分も細長く、持つ部分も長めに作られてとっても使いやすい

画像


しかも値段が105円ときた
それに安心な日本製。
赤ちゃんのスプーンも買いましたが、すくう部分が小さいんですよね
あまり小さいと食べるのに時間が掛るから、そのうち食べるのを嫌がってくるんですよ。
でもこれならすくう部分もそれなりに大きく、食べる時間もそれほど掛りません。
じじ様もこのスプーンに変えてから、完食できる日が多くなりました

画像


じじ様、良かったね

今年もじじ様共々よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もじじ様と良いお年を☆
ミッチーさんからは、2日に
おめでとうコメ頂いてます〜♪
5日も有難うございます(・∀・)

じじ様の鼻からの糸は
幸運の白い糸で間違いない!
画像からだけど、ご利益を頂けそう
です〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

スプーンいいですね(・∀・)
今日はなかなか食べてくれず
歯の無い横の口めくって
1粒ずつ舌の上に置いて
ごっくんさせました(´Д`)
さぶ用にミキサーを買い、
流動食になるのも時間の問題です。
悩みは尽きないですが、今年も
さぶ共々宜しくお願いします┌(<:)
のんこ。
2013/01/06 18:51
老犬って赤ちゃんの行動に通ずる面白さがありますよね(笑)
何があっても動じないというか、恐れ知らずというか。

耳から白い糸なんて都市伝説がありましたね。
じじ様の鼻からでてるそれを引っ張ったら何かが起こるかも・・!?

じじ様食べやすくなって良かったね。
これからはもっともっといっぱい食べて長生きしよう!
しの
2013/01/07 07:28
ミッチーさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
ブログに温かいコメントありがとう♪
私もいつも読み逃げばかりで久々の
コメントです。
じじ様のお鼻、大五郎と同じく乾いてます。
そして食べ物がくっつく所も全く同じ(爆)
粘り気のある鼻水にしょっちゅうブツがくっついているよ〜それもまたかわゆくて仕方ないね。
うちの子も、中々一人でご飯が食べれなくなりました。
スプーンは必須!!時たまスプーンごとがっつくけどね。
老犬になると、どのこも同じように優しい可愛いお顔になるね。
どうかじじ様が元気で一年過ごせますようお祈りしてます。
今年もどうぞよろしくね!
サコリン
2013/01/07 10:33
ミッチーさん&じじ様

今年も宜しくお願いいたします。

しろちゃんが使っているスプーン、実は以前ナナも使っていたのですが、スプーンの先に噛みついて全く放さなかったりと大変だったので、今は噛んでもいいようにラバー素材のものを使っています…。しろちゃん、頑張ってゴハン全部平らげるんだよ!

ミッチーさん、コメント欄から申し訳ありませんが。もしよろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか。このブログは私のブログの相互リンクページで紹介しています。宜しくお願いします。。
midori
2013/01/08 11:51
明けましておめでとうございます
じじ様かわいいですね。
そうそう、私はほっぺたから白い毛が1本生えていて、会社の人に『福毛っていうんだよ』って言われました。幸せになれるそうですよ〜(ほんとかな?)きっと今年はじじ様とミッチーさんにとっていい年になる前触れでしょうね

(メール何度も送ったのですがなぜかエラーで戻ってきてしまいました・・・ごめんなさい)
紋次郎まま
2013/01/08 23:16
のんこさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もミッチーとしろじじ様をよろしくお願いします(^^)

幸運の白い糸とは思い浮かばなかったです(笑)私は笑いの神が舞い降りたとウキャウキャ喜んでました。ごめんね、じじ様(笑)
でももし本当に御利益があるのならさぶちゃんに届いて欲しいです。届けー!!!

さぶちゃんの具合はどうですか?少しはご飯食べれるようになったかな?少しでも食べてくれるといいのですが…。頑張れ!さぶちゃん!!

本当に悩みばかりが増えていきますが、可愛さは増すばかりですよね。今年も悩みはいっぱい出てくると思うけど頑張りましょうね(^^)
ミッチー
2013/01/10 22:35
しのさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もミッチーとしろじじ様をよろしくお願いします。

本当に老犬って大きい赤ちゃんですよね。赤ちゃんと同じことをしでかしてくれます(笑)もう危なくって危なくってヒヤヒヤもんですよ。
でもまたそれがたまらなく愛おしいですけどね
(笑)

じじ様の都市伝説っていうのもおもしろい。我が家の都市伝説にしようかな(笑)

やっと理想のスプーンの出会えました♪じじ様も食べやすいようで一安心です。あの後予備にもう一つ買ってきました(笑)いっぱい食べて一日でも多く長生きして欲しいです(^^)

ミッチー
2013/01/10 22:41
サコリンさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もミッチーとしろじじ様をよろしくお願いします。

私も大ちゃん、福ちゃんに癒されて、そして元気を貰っています。その後大ちゃんの体調も落ちついているようで安心しました。

先生によると老犬になると鼻の乾燥は仕方がないそうです。でも可哀相なので一生懸命ワセリンを塗っていますが、ちょっと乾燥が和らいだように思えます。
鼻ご飯も可愛いですよね〜。笑えるけどめちゃ可愛い♪大ちゃんのお鼻にご飯が付く姿を想像したら…めちゃ可愛いわ〜♪
ご飯だって食べさせてあげるとまた愛おしさが増しますよね♪一生懸命スプーンで食べる姿は堪らなく萌えます(^^)変態と言われてもいいんです。可愛い、可愛い♪

今年も大ちゃん福ちゃんも元気いっぱい過ごせますように。こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

ミッチー
2013/01/10 22:51
midoriさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もミッチーとしろじじ様をよろしくお願いします。

ナナちゃん、スプーンを噛みついて離さないってすごいです!それって歯と顎の力がまだまだ強いってことですもんね。じじ様はもう歯もほとんどなくて、顎の力も弱っているのでナナちゃんが羨ましいです。
ちゃんとご飯を平らげるように、midoriさんからも言ってやってください(笑)

相互リンク有難うございます。
喜んで相互リンクさせて頂きますね(^^)
ミッチー
2013/01/10 23:00
紋次郎ままさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もミッチーとしろじじ様をよろしくお願いします。

こちらへのコメントありがとうございます!
嬉しいです(^^)


じじ様のあの謎の白毛は福毛のようなご利益があるのもだといいな〜。
福毛ならぬ鼻毛福毛(笑)

ご利益が少しでも多く次じじ様に降り注ぐよう、私も鼻白福毛さんにお願いしとこ(^^)

メールは気になさらないでくださいね。きっとPCのご機嫌が悪かったんですよ(^^)

紋次郎ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。

ミッチー
2013/01/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる