ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2013/01/11 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


しろじぃです。
最近転んだ拍子におしっこを漏らすようになりました。
なぜかこの歳でオチ○チンが反抗期です。
ちょっとショックです…。
ショックです…。
ショックです…。
しろじぃです…。

なんてことを考えて喜んでいる私(笑)

今日はちょっと遅い初詣に母と出かけてきました。
車で30分くらいのところにある谷汲山です。
私と母は販売関係の仕事をしているのでお正月はお休みではないので、毎年ちょっと遅れた初詣になります。
出店がないのが残念ですが、人が少なくてお参りしやすいのがとても良いです。


本堂で母とじじ様の健康と幸せ、それとすべての老犬にまったりとした時間を送らせて欲しいとお願いしてきました。
若い時は「お金が欲しい」「転職したい」「幸せになりたい」などといっぱいお願いしていましたが、最近は兎に角「健康第一」「家内安全」を願うようになりました。
これも年のせいなのかしら(笑)
それから本堂周りをぐるっと回って、お参り済ませてからおみくじを引いてみましたよ。

吉。

難しく書いてありましたが、

初めは悪くても後半良い。
商いに励め。
待ち人遅い。
心の持ち方一つで仕合せにも不仕合せにもなる。
病気をしても結果的にはよくなる。

様な事がことが書いてありました。
まぁ、待ち人は最初っから期待はしていないので、それ以外では悪くはない年なのかな(笑)

それからお守り。
私にはこの二つ。

画像

開運と交通安全。

そしてじじ様にはこの亀神様。

画像

毎年じじ様に買ってあげる長寿のお守りです。

こうしてハーネスに付けてあげています。
画像

装着完了!!
今年も亀神様に守ってもらおうね。

良い子でお留守番していてくれたじじ様にお土産。

画像

初詣帰りに寄ったイオンで見つけました。
これを見つけた母が

母 「これって御殿場ポークのヤツだよね」
私 「いや、あれはウィンナーだから。これはケーキだよ」
母 「でも同じ御殿場でしょ?」
私 「…まぁ、そうなんだけどね…」

などというアホな会話がなされていたことは内緒な話(笑)

今年も家族が元気で健康に暮らせる一年になりますように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じじ様のお宝があばれんぼう将軍ですか?
でもしょうがないですね、立派な老犬ですから。
じじ様が一番ショックを受けてるのかも。
じじ様をなぐさめてあげて〜。

私はここ何年か大吉がひけておりません。
微妙なのばっかり。ぜいたくは言いませんので
神様へのお願いは金運一点にしぼっております(笑)

一枚目の写真「ほっぺが腫れてる?」と思ったけど垂れてるだけですね(笑)
引っ張りたいぞじじ様。
しの
2013/01/12 08:41
転んだ拍子・・私はこの年で老眼になったのがショックです

お願い事はやっぱり年齢によって変わってくるのかしら?私も健康と家族の安全。昔は『お金』が絡んだお願いばかりだったな〜
お金があっても健康じゃないとね!

紋次郎まま
2013/01/12 22:04
しのさんへ。

じじ様のお宝は垂れた暴れん坊将軍のようです(笑)転んだ拍子のおもらしだとちょっと黄昏ていますよ。じっと遠くを眺めてました(笑)

大吉は私も引いたことないですね。凶はありますが(笑)金運…私も欲しい。でもこれが一番難しそうなお願いです。

あれは立派に垂れた首のお肉ですね。改めてみると本当にぶらぶらしてるわ〜(笑)触るとぷにゃぷにゃしていて気持ちいいですよ♪
ミッチー
2013/01/14 00:46
紋次郎ままさんへ。

私はほうれい線がショックです。去年辺りから「あれれ…?」とは思ってみていましたが、もうばっちりほうれい線だとわかります(泣)

多分、年齢によって変わるように思います。私も本当に若い時は「お金」と「転職」でした(笑)でも今は兎に角「健康」です。健康じゃないと何もできないですもんね(^^)
ミッチー
2013/01/14 00:51
おはようございます♪
いつもさぶに温かいお言葉を
本当に有難うございます!

じじ様もお守り買って貰って
よかったですね(・v・)
ミッチーさんちの家内安全の
神様はじじ様だったり?♪
私はお守りを引かないで
帰ってしまったけど、
さぶとの散歩もあれが最後だったと
思うと、行ってよかったです!
しばし毎日しんどい生活を
送ってますが、さぶも頑張ってるし
私も負けずに頑張ります!

乳児用食品は私の思いつきなので
どうかなとも思ったけど、
今は、さぶが美味しく味わい
そして高カロリー!で飲みやすいと
乳児品にしました〜
老犬用も色々あるけど、まずそうでw
ずっと食事制限されてた子なので
もうこれからは美味しい物をと
考えて買いました。
じじ様も乳児品、お口に合うかな〜




のんこ。
2013/01/14 05:15
のんこさんへ

さぶちゃんがお空へと旅立ってしまって正直、とても淋しいです。お正月を一緒に迎えられて本当に嬉しかったんだよ、さぶちゃん。

でもきっと今はお空でたくさん走り回っているんですよね。綺麗な桜の木の下で楽しそうにしているのかな。

さぶちゃん、きっと遠くない未来、じじ様もそちらにいくと思います。うっとおしいかもしれないけれど、その時は遊んでやってね。

離乳食もこれから少しずつ考えていきたいと思っています。その時はアドバイスをお願いしますね。
ミッチー
2013/01/16 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる