ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストを着ました。

<<   作成日時 : 2013/02/14 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日もご訪問有難うございます。

今日はおねぇがお仕事お休み。

じじ様、久しぶりにお外に出てみようか?

画像

「寒くない?
どうだろうね〜(笑)

画像


いそいそベストを付けられ出されるじじ様(笑)
ちょっと傾いてますがそれも御愛嬌ってことで

画像

横から見るとこんな感じ。

やっぱり着慣れないせいか着せるとグズりますね
なのでこうやってお外に出す時だけ着せることにしました。


画像


どや顔のじじ様(笑)
なにがそんなにどやどやなんだい?(笑)

画像


疲れたので電柱に寄りかかりしばしの休息
それでも立ててるのは偉いぞ!!

ベストの後にこの2品もまた注文してみました。
食べさせやすい食器と床ずれ防止のサポーター。
画像


食器は口に当たる部分が浅くできているので(貝殻型)食べやすいかな?と思ったんですが、器を傾けるとご飯が垂れる垂れる
首もご飯で汚れました
普通のご飯ならいいかもしれませんが、じじ様のように水でふやかしてあるご飯だと垂れますね。
結局スプーンで食べています(笑)

サポーターはじじ様、頑張って立ちあがってくれるので肉球の皮がめくれちゃって…。

画像

靴下もなんだか微妙だったのでこれでなんとかならないか…という思いで購入しましたが、歩くと脱げる(笑)
でも強く締めるのも良くないし…。

この肉球の皮めくれって仕方がないのかしら?
なんか塗った方がいいのかな?
やっぱり靴下がいいのかな〜。
う〜ん、難しいわ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
P○tioのシリーズって必ず一つ二つ買ってしまいますね(笑)
うちはドーナツ型クッションと後ろ脚用ハーネス買いました。
ベストを着たじじ様なんだか赤ちゃんみたいでカワイイです。

肉球の皮めくれ 靴下はダメでしたか。
犬用シューズなんてどうなんでしょうね?
あれは結構高いのかな・・?
靴下や包帯の上から使い捨てのゴムシューズをはかせるなんてのもいいかもしれません。
しの
2013/02/14 21:32
じじ様、似合ってるよ〜☆
これでミッチーさんも介助が
しやすくなりましたね。

肉球…じじ様、踏ん張っちゃったんだね
私の経験上だど、酷くなると
立ち上がりで、力の入った爪が
内側に曲がってくるので
肉球を刺す、肉球と肉球の間に
爪が入りこみ、皮膚に傷をつけます。
私はさぶが肉球を傷つけたとき
塗り薬と、抗生剤を貰いました。
抗生剤は感染症を防ぐ為です。
足はとくにばい菌が入りますからね…
じじ様には可哀想だけど、
そうなる前に、爪を曲がらせない為に
ケガ防止で深爪をして貰うのも良いかも?

靴下は難しいですよね…
爪が伸びていないなら、靴下の上から
サポーターをズリ落ち止めで
巻くのもいいかもしれませんね。
これらは私の経験談でしたm(._.)m

それと、
私事を書いて申し訳ないのですが
昨日を持って、ブログを休止しました。
ミッチーさんには本当にお世話になり
何度も励まして頂きました。
さぶ共々、感謝でいっぱいです。
これからも、じじ様ファンとして
遊びに来ますね!じじ様ガンバだ(・v・)
のんこ。
2013/02/15 09:48
しのさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

そうなんですよ。
何かしら買ってしまうこのP○tioのシリーズ(笑)
ドーナツ型まくらはじじ様が寝たきりになったら購入しようとネットで眺めていました(笑)

折角可愛いベスト姿なのに、着せるると大変ブルーになりましたよ、じじ様。
やっぱり着慣れてないからかしら。でもまた着せるけど(笑)

そうか!!ゴムジューズもいいですね!
わんこ用の靴は歩きにくそうに見えるんですよね〜。値段も高いからもし合わなかったら…と思うとなかなか手が出せなくって(^^;)でもゴムならいいかも。
今度ペットショップで探してみます。アドバイス有難うございます!
ミッチー
2013/02/18 22:35
のんこさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

似合ってますか(^^)
これ思った以上に介助が楽チンになったんですが、じじ様には不評で…。着せるとブルーですよ(^^;)なのでお散歩に出した時だけ着せることにしました。

最近黒い肉球がちょっぴりピンク色になってきました。きっと黒い皮がめくれちゃってきたんですね。先日買った靴下もサイズが微妙で…。やっぱり自分の目で見て買ってないから失敗したんですよね〜。残念。
なので靴下を穿かせるなら暫くは人間用の赤ちゃんの物で代用していきます。しのさんから教えて頂いたゴムも試してみようかと…。

爪はさぶちゃんのことがあったので気をつけています。立ちあがったときに足先が曲がっていないか気をつけて見るようになりました。これもさぶちゃんのことがあったからです。本当に有難う。
じじ様、頑張るよ〜!!

ブログ休止、本音は寂しいです。
だからまたさぶちゃんのこと、ご自分のことを書きたくなったらいつでも書いてくださいね(^^)
ミッチー
2013/02/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストを着ました。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる