ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/02/21 12:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

本日もご訪問有難うございます

画像

サラリーマン川柳にのっかって

お洋服
無理やり着せられ
ぼくブルー


ちょっと詠んでみた(笑)

画像

折角可愛いのんちゃんとお揃いのベストを着てお外に出たのに、今日はあんまり日が照ってないね。
ざんねーん。
画像

疲れました

画像

よしよし
最近はお散歩も右回りになってきた為、私の目が回ります


近頃のじじ様は伝い歩き中心になってしまいました。
大体が体の右側を壁に擦って歩きます。
なのでこんなモノを作ってみた。

画像

これで壁を擦って歩いても引き戸にはあたりません。
画像

画像


これは直角になるとなかなか回れなくなったので三角なモノも付けてみました。
これで少しはじじ様の負担が減ればいいのだけど。
昨日ボードをいっぱい貰ってきたので、三角的なモノはもう少し作って至る所の角に設置したいと考えています。


画像

一生懸命励んで作れよ

はいよ(笑)



最後にありましたが「老犬ナナの介護日記」のナナちゃんが14日に神様の元へ還っていったそうです。
きっと今頃はお空へいっぱい走りまわっているのかな?
ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
じじ様川柳いいですね(≧ω≦)
とっても洋服似合ってるんだけど
じじ様やっぱり裸族愛なのかしらw

さぶも壁伝い歩きでグルグル部屋を
よろけながら何周もしてました。
その時は私も目が回りそうでしたわっ
角があると後退もきつい年頃だし、
三角コーナーはナイスですね!
これでじじ様も運動しやすくなるね〜

上から2枚目のじじ様のお顔が
とってもツンデレ顔の気がします…
私的にはツボな一枚でした(〃艸)♪

のんこ。
2013/02/21 17:57
じじ様あいかわらずベストはお気に召しませんか。
でもじじ様のためだからちょっと我慢しようね。

壁歩きになってきましたか。
今は右側だけどそのうち逆回転になったりするかも。
でもミッチーさんがひっかかりそうなとこは全部ふさいでくれるから安心してグルグルするんだよ。

ナナちゃんとってもかわいい子でしたね。
「ちょこん」とした寝姿が愛嬌たっぷりでした。
しの
2013/02/21 21:43
こんばんは。
17歳豆柴真央の飼い主のめぐめぐです。
先日は、コメントありがとうございました。
なかなかお返事が出来ず、申し訳ございません。

我が家も角という角は、ふさがれています(はまらないようにクッションなどがおかれています)
シニアワンコのお世話では、色々と問題が発生しますが、お互いに頑張りましょうね〜(*´ェ`*)/
めぐめぐ
2013/02/23 17:37
のんこさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

丁度新聞にサラリーマン川柳が載っていたので、一句読んでみました(笑)
じじ様はやっぱり裸族のようです。お世話をする側には便利なものなんですけど、使われる側にはイマイチ不評のようです。でも使うけどね(笑)

どうも右へと傾くみたいで、右側を壁に擦って歩いていますよ。お散歩も一人で右へとグルグル。私の目も回る〜(笑)どうやら支えがないと真っ直ぐ歩けなくなっちゃったみたいです。それでも歩けるだけ立派ですよね(^^)

三角コーナーは至る所に設置して、できるだけじじ様の歩行しやすくなるようにしてあげたいです!

じじ様ってツンデレなんですよ〜。ツンツンデレデレで私を惑わせてくれます(笑)
ミッチー
2013/02/24 22:33
しのさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

じじ様、相変わらずベストはお気に召さないご様子です。可愛いのに…。便利なのに(私が)
使う側がよくても使われる側がよくない場合もあるんですよね〜。でも使います(笑)

最近真っ直ぐ歩くことが難しくなってきたご様子で、右を壁側にして擦り擦り歩くようになってきました。
支えが無いと右へ右へと傾きます。なので右に支えがあると歩きやすいご様子。でも、歩けるだけ立派ですよね。なので、できるだけ歩きやすい環境を作ってあげようと考えています。
安心してグルグル回れるように今、三角コーナーを作ってます(^^)

ナナちゃん、本当に可愛い女の子でした。
一緒に頑張っていた仲間がお空へと旅立ってしまうのは本当に悲しいです。

ミッチー
2013/02/24 22:42
めぐめぐさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

シニア犬には角埋めは必須ですよね。
じじ様もここ最近は一段と角を曲がることが難しくなってきました。
このままだと角を曲がれず、一日中壁と「こんにちは」をしてくれそうだったので、急きょ三角コーナーを作ることにしました。
これで少しはじじ様の歩行が楽になればいいのですが…。本当に難しいです。

有難うございます。私はめぐめぐさんのブログも参考にさせて頂いています。少しでも過ごしやすい環境を作れるように頑張りましょうね。
ミッチー
2013/02/24 22:48
こんばんは♪
この度は、ナナの事を書いてくださってありがとうございました。ナナもお空で喜んでいると思います。
いつもコメントをいただいてありがとうございました。とっても励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。

しろちゃん、グルグル頑張って歩いてね。いつもいつも応援してるよ!
midori
2013/03/02 01:06
お久しぶりです。
やっとココに来ることができるようになりましたよ。
またちょくちょく覗きに来るのでよろしくお願いします☆
じじさま相変わらずたくさんの愛をもらってるね。
色んな工夫をして負担を減らしてあげたり素敵です♪
はやか
2013/03/02 16:48
midoriさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

私もナナちゃんとmidoriさんに元気を貰っていました。有難うの気持ちでいっぱいです。本当に感謝しています。

今はもうナナちゃんはお空で目一杯走り回って遊んでいるのかな?いっぱい遊んで欲しいな〜。

応援有難うござます。
少しでも快適に暮らせるようにしてあげたいと思います。またmidoriさんのところで、介護のあれこれを参考にさせて頂きますね。
ミッチー
2013/03/04 22:14
はやかちゃん、こんばんは。
コメント有難うございます。

久しぶりのご訪問有難う(笑)
PCは直ったのね(^^)

私のこの愛が届いているかは不明ですよ(笑)もうこれが当然の事だと思ってる気がするわ。
でも見返りは求めない私(笑)

老犬になると家の中にも危険なものがいっぱいなのよね〜。だから色々工夫をこらして頑張ってるよ。

いつでも遊びにきてね(^^)
ミッチー
2013/03/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
角 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる