ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのコート復活です。

<<   作成日時 : 2013/03/05 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もご訪問有難うございます。

前回よりちょっと間が空いてしまいましたが、じじ様元気にしています
ご飯もちゃんと食べています。

でも、また足腰が弱ってきたかな〜ってところが気になる部分かな。
でもじじ様の年齢を考えれば仕方のないこと。
ただ一日でも長く自分の足で立つことができるようにサポートをしてあげなければなりませんね。
右回りは相変わらずですよー(笑)

画像


でも頑張れば立てるじじ様は偉いね

画像


そうそう結局あのベストは諦めました(笑)
アレだとなかなか動いてくれないんですよね
なので最近はお外に出るときは、また以前のピンクのコートを着用することにしました。
これだと何故かちょこちょこ歩いてくれます。
折角買いましたが、嫌なら仕方ありませんね本当に本当に残念なんだけど。
いずれ機会を見て着させます(笑)

お家の前にて。
画像


じじ様、とても眩しそうね(笑)
「めちゃくちゃ眩しいぞよ


画像


これからどんどん暖かくなるからお外にもいっぱい出ようね

画像


「ワシは疲れました


あと、今日もまったり行こう〜老犬介護ときどきパン日記〜のももえちゃんが2月27日 午前7時15分に旅立ちました。
じじ様と同じように頑張っていた仲間がまた旅立っていきました。

とても悲しい気持ちでいっぱいですが、でもももえちゃんは一生懸命頑張りました。
とっても立派だと思います。

きっと今はお空の上で目一杯走り回っているのかな。
ももえちゃん有難うね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ミッチーさん。
じじ様頑張ってる姿、いつも拝見してます。
すごいよ〜自分の足でちゃんと立って歩けるなんて!!
じじ様のつぶらな瞳をこの先もずっと見ていたいです。
お知り合いのワンコが一人一人と居なくなってしまうのは本当に悲しいですね。
いつかは別れが来ると頭で判っていても、辛いです。
うちの大五郎の事も書いて頂いてありがとうね。
ももえちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
サコリン
2013/03/05 16:58
こんばんわ!!じじ様、今日も元気ですね
ベストは本当に残念でしたが、やぱりじじ様が気に入っているものが一番!ですね。
本当にずいぶん暖かくなってお散歩日和。そろそろお花も咲き始めるし、いい気分転換です

お友達が亡くなってしまうのは本当に残念ですよね。ももえちゃんもきっと今頃は元気に走り回っていると思います
紋次郎まま
2013/03/05 21:57
じじ様はピンクがお好き?似合ってるからいいよね。
あのベストはいずれ役に立つときがくるかな。
まぶしそうというか遠い目をしたようなじじ様の表情が面白すぎます(笑)

ももえちゃん長い間がんばってましたね。
ブログを通じで知り合ったわんこたちと走り回っていることでしょう。
しの
2013/03/05 22:23
ミッチーさん、こんにちは。
先日はチロのブログにメッセージをください
ましてありがとうございました。
しろちゃん!チロとよく似ていてビックリ
しました!!
18歳で歩けているなんて素晴らしいです。
うちのチロも子犬の時に放浪していたところを
保護して我が家に迎えました。同じですね。
近所では長老のチロですが、18歳のしろちゃん
が頑張っていることはすごく励みになります。
しろちゃん体重はどれくらいですか?
うちのチロは13キロ弱ですが、元気な頃は倍の
25キロ前後あって体格は小柄なラブラドール
くらいあります。
なのでカートも大型犬クラスのものが必要でし
たが、しろちゃんは柴犬くらいかな?
中型犬くらいまでならカートも種類がたくさん
ありますね。

しろちゃんの以前の記事も少しずつ読ませて
いただきますね。
また寄らせていただきます。
チロのブログを見つけてくださってありがとう
ございます。
チロ母
2013/03/06 11:11
サコリンさん、こんばんは。
コメント有難うございます(^^)

いつも遊びに来てくださって有難うございます。じじ様、頑張っています(^^)
最近は以前より更に後ろ足の具合がムムム、な感じではありますが、本犬は本犬なりにそれを受け入れているように思えます。

一緒に頑張ってきたわんこがお空へと旅立ってしますのは、本当に淋しいです。でもどの子も一生懸命頑張った立派なわんこ達ばかり。大五郎ちゃんもいっぱいいっぱい頑張りましたよね。立派です。
きっと今は金太郎ちゃんにべったりくっ付いているんじゃないでしょうか。そう考えると少しだけ心がほっこりします。
ミッチー
2013/03/08 23:56
紋次郎ままさん、こんばんは。
コメント有難うございます(^^)

じじ様、今朝はちょっと微妙な体調でしたが夕方復活しました。やはり元気が一番です。安心です。

本当に残念です。「折角買ったのに〜!!」と思ってもじじ様が嫌なら仕方がありません。今は(え?)諦めます。でもいずれ必ずリベンジしてみせますよ(笑)

最近暖かくなりましたよね。今日は本当にポカポカ陽気でじじ様も過ごしやすかったみたいです。
これぐらいの気温で止まってくれると嬉しいんですけどね。
もうすぐ桜が咲きますね。今年もじじ様と一緒に桜を見れそうで嬉しいです(^^)

一緒に頑張ってきた仲間が減ってしまうのは本当に淋しくて辛いです。でも、いっぱいいっぱい頑張ったももえちゃん。立派です。えらいです。
今頃はお空でたくさんの仲間と走り回っているのかな?
ミッチー
2013/03/09 00:06
しのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

じじ様、ピンクが好きなのかしら?やっぱり気持ちは女子?(笑)
似合ってますか?うふふ、有難うございます。
嬉しいです。やっぱり女子はピンクですよね(違うから 笑)

ベストはいずれ役に立つときがくるはずです!いや、こさせてみせます!!折角買ったのに、こなかったら嫌だわ(笑)

じじ様の遠目、もしかしたら私の後ろに何かいたのかしら?おかしいわ、誰もいなかったはずなんだけど…(笑)じじ様にしか見えない何かがいたりして(笑)

一緒に頑張った仲間がいなくなってしまうのは淋しいですね。でもいっぱいいっぱい頑張った、とてもえらい立派な女の子でした。ありがとう、と伝えたいです。
ミッチー
2013/03/09 00:17
チロ母さん、こんばんは。
コメント有難うございます(^^)

チロちゃんとっても可愛くって思わずメッセージを出させていただきました(^^)白色でピンクのお鼻をみるとじじ様と重ねてしまって…。本当にチロちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪

じじ様の体重は、去年病院で測ったときは12キロちょいだったんですけど、今はもっと軽くなっていると思います。
お尻がぐっと小さくなりました。老犬になると痩せていくのは仕方がないみたいですね。これ以上急激に減らないように気をつけてはいるつもりですが、なかなか難しいです。

これから暖かい季節になるので、カートでのお出かけも楽しくなりますね(^^)

これからいろいろな問題も出てくるとは思いますが、一日でも長く一緒にいられるように頑張りましょうね。


ミッチー
2013/03/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのコート復活です。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる