ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS カート到着

<<   作成日時 : 2013/03/17 13:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

本日もご訪問有難うございます

5日の朝、カートが届きました
注文から5日で届きました〜。はやーい。

届いたときの感想は一言「でかい…」
玄関に入らないと、荷物を玄関前に「ごめんね」と言って荷物を置いていかれました(笑)

このペットポ−ター、私は小さい方でいいと思っていたんですけど、お母さんが
「しろちゃんが寝たきりになったら、大きい方がいいと思うよー。寝させながら乗せてあげられるからじろちゃんも楽に乗れると思うし…」
と言うので 
「そうか、じじ様がらくなら大きい方がいいか」
と大きい方を注文しましたが、やっぱり大きかったです。
使うのは大きくてもいいけれど、収納場所がない(笑)
それとちょっと重量がありました。
これだと私が休みの日しか使えないかな〜。時間に余裕がないと難しいぞよ

今日私の仕事が休みだったのと天気が良かったので早速使ってみました。

ミッチー家仕様のペットポーター

画像


画像

この網は下のホックをはずせば捲れるようになってます。
ここを外せば乗せ降ろしができるそうですが、じじ様のように足がおぼつかない子には逆に危ないかもしれません。試してみましたが、上体をカートに載せた時に車体の下に後ろ足が入ってしまって(後ろ足が伸びきっちゃって)危なかったです。それなら素直に上から乗せ降ろしをした方が安全だと思います。

画像


得体のしれないものに乗せられたじじ様はちょっと不安そうでした(笑)
画像


上から見るとこんな感じです。大型犬用なので余裕はばっちり。
画像


私のお手製リフォームお洋服を嫌々着せられてます(笑)

どうなるかとドキドキしながら押して行きましたが、大きい道路に近付くとじじ様がもじもじと身を乗り出す光景も見られました。久しぶりに見る光景はじじ様なりに楽しいものだったかな

でもじじ様も私にも初めての行動なので、大事をとって(笑)今日は10分くらいのお散歩で止めておきました。
カートで酔っちゃうこともあるかもしれないしね
次にこれでお散歩する時はもう少し距離を延ばしてみたいです

でも、何一つまともに撮れた写真がなくてすいません
初めてなので、自分に余裕がありませんでした(笑)次はもう少しまともな写真が撮れるように頑張ります。

でもなかなか押しやすいカート。
あんまりガタついた印象もないです。
我儘をいうのなら、乗せる板がもう少しクッション素材があるものだといいかな。

画像

只でさえ狭い我が家の玄関がさらに狭くなりました。

帰って少ししたら眠りましたよ
画像

疲れたのかしら。

近頃のじじ様のあんよ事情。

画像


後ろ足の踏ん張りが効かないんですね。
こんなふうに伸びきってしまいます。
そのまま前へ滑っていって

画像

こんなふうに前へと倒れ込みます。

で、このまま右横へコロンと倒れてしまい、起きれなくて手足をぱたぱた…そんな毎日。

運良く起きれる時もあれば起きれない時もあり、起きれない時は「ぎゃうぎゃう」と怒ります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
じじ様新車の乗り心地はどうだい?
直列6気筒の1馬力でブイブイいわせるぜ。
のちのちのびのびと寝転ぶことを考えると
たしかにこの大きさでよかったかもしれません。
慣れればカートでのお散歩がもっと楽しくなるでしょうね。

徐々に起きられないことが多くなってちょっと哀しいけれども、
老犬が赤ちゃんに戻るのはかわいいですよね。
じじ様安心してミッチーさんに甘えるんだよ。
玄関で太ももをハンドルにぶっつけないように気をつけてください(笑)
しの
2013/03/17 21:22
こんばんは♪
ミッチーさん、今日はお疲れ様でした。
しろちゃんは、こんなにカッコいいカートを買ってもらえて幸せですね。
乗り心地はどうだったかを聞いてみたいです。
カートとしろちゃんの写真、よく撮れていましたよ☆

しろちゃん!後ろ足をマッサージしてもらってね。
お空のナナも一緒にいつも応援しているよ(*^_^*)
midori
2013/03/17 23:54
こんばんは♪
新車カッコイー!じじ様も
最初はビックリだけど、慣れたら
ブイブイ言わせて風を切るでしょう!
早く慣れてくれるといいな^^
可愛いお洋服まで着ちゃって
じじ様可愛いぞ〜(≧ω≦)
お外の空気は寿命も伸ばす・・と
私は信じています。
じじ様号(カート)が沢山、活躍
してくれること祈ってます^^
のんこ。
2013/03/18 00:13
早速カートでお散歩に行ってきたんですね〜。
うちも玄関が狭いので、簡単に折りたたみができることが必須でした。
最初はもっと小さいのを買う予定でしたが、使ってみるとやっぱり大きい方にして良かったと思っています。
お母様の仰るとおり、これから先のことを考えると寝ながら乗ることができた方が絶対いいと思います。
使っていない時はとっても邪魔ですけどね(笑)

後ろ脚が伸びきっちゃうの、とてもよくわかります。
今のしろちゃんとチロの体の状態は全く同じ。
そう考えると18歳のしろちゃんは本当にスゴイです。
このままゆっくり穏やかに過ごしてもらいたいですね。
チロ母
2013/03/18 18:42
私も紋次郎が3本足になるときにカートをいろいろ見て回りました。種類がたくさんありすぎて結局決めれず、歩ける間は歩かせようということで買うのをやめちゃいました。

じじ様、外の風に当たって嬉しかったかな?
自然の空気って万能薬と私は思っています。気持ちいいものね!!
立ちたいって気持ちが一番大事だと思います
じじ様頑張って!!
紋次郎まま
2013/03/18 22:26
しのさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

初日はブイブイ言えませんでした〜。お互いめっちゃ緊張していましたよ(笑)
じじ様、得体のしれない物に載せられて、少々不安げ(笑)でも、少し身を乗り出してお外を見る素振りもありました。なので次はもう少しお散歩を楽しめるかもしれません(^^)直列6気筒の1馬力でブイブイいいたいと思います。

大きさはゆったり乗れるのでじじ様には快適な大きさだと思います。ただ収納だけが問題。すでに初日からハンドルに太ももにぶつける始末。仕事から帰ってくると毎日ぶつけてます(笑)

日に日に起きあがることが難しくなってきてます。でもしのさんのおっしゃるように赤ちゃんに戻っていく姿は可愛いですよね♪
ミッチー
2013/03/20 22:49
midoriさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

有難うございます〜。
初日のカートでレッツゴー頑張ってきましたよ。じじ様と私、お互い緊張しっぱなしでしたけど(笑)
乗り心地、私も聞いてみたい!どうだったんでしょう(^^)快適、とまでは言わなくても「まぁまぁなんじゃない」くらいは言ってもらえると嬉しいな〜。

じじ様が少しでも長く歩けるように、朝晩のマッサージ頑張ります!

じじ様はみんなの応援があるから頑張っていけるんだと思います。本当に感謝しています(^^)有難うございます。これからも見守っていてくださいね。
ミッチー
2013/03/20 22:57
のんこさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

カートカッコいいですか(^^)じじ様の新車となりました。私が頑張って運転します(笑)
初日はお互いドキドキで…。めちゃ緊張でした(笑)次はお互いもう少し気持ちに余裕を持って、お散歩したいです。

洋服はじじ様お気に召さないご様子です(笑)私の手作りは好みじゃないようでちょっぴり悲しいです。

たくさんお外の空気を吸って少しでも長生きしてくれたら…そう思ってます。カートにも目一杯活躍してもらわなくっちゃ!!
ミッチー
2013/03/20 23:03
チロ母さん、こんにちは。
コメント有難うございます。

コンパクトに収納出来ることって大切ですよね。今回購入したカートも折りたためるので便利です。でもやっぱり大きいかな(^^;)でもじじ様には幅広で快適のご様子。じじ様が満足なら玄関が狭くなるくらいまぁ、いいか(笑)

チロちゃんも同じ状態なのですね。老犬になると仕方のないことなのでしょうが、それでも「何とかしてあげられないか」と思ってしまいます。兎に角いまはマッサージを頑張ろうと思います!

少しでも穏やかに、まったりとを目標にしたいですね(^^)
ミッチー
2013/03/21 14:23
紋次郎ままさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

私も歩けるうちはちゃんと歩かせてあげることが一番だと思います。
紋次郎ちゃん元気いっぱいですもんね(^^)紋次郎ちゃんにはまだまだカートは必要ないかな?
じじ様はお家の中を中心に、ウロウロ運動してま(笑)

私もお外の空気って元気にさせてくれるものだと思います!人間でも外の空気を吸うと元気になれたり気分転換になれたりしますもんね(^^)

じじ様がまだ立ちたい!と思う気持ちがあるうちは私も頑張ってお手伝いしてあげたいと思います。
皆さまの応援があるから頑張れます。有難うございます(^^)

ミッチー
2013/03/21 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カート到着 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる