ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んだ

<<   作成日時 : 2013/04/01 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

本日もご訪問有難うございます。


タイトルの「飲んだ」はこれ。

画像


ペット用ミルクです。
水を全く飲まないじじ様の為に、今日買ってきて飲ませてみました。職場の人がこれをフェレットに3年くらい飲ませていて、飲みは良いと聞いたので。

ミルクは再トライなので、かなーり少なめな量で試してみました(笑)

初めは飲む気配全く無しでしたが、口にちょっとミルクを付けてあげたら飲みました。
私、ビックリです。

去年は全く興味を示さなかったくせに(笑)なんてヤツだ(笑)
じじ様今年に入ってからまったく水を飲んでまかったんですよ〜。だから毎日ご飯に水を入れてました。
ちゃんとしっこは出てるけど、やっぱり飲まないのは心配。

これでなんとか夏の水分補給ができると嬉しい。

画像


画像



画像


今日のお散歩で見た桜は満開でした。
じっと桜を見つめながら
「もしかしたらしろちゃんと見る桜は今年で最後かもしれないな〜」
なんて、しんみりしてみたり。

まだまだ元気なじじ様。
来年も一緒に見れるといいな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!?じじ様水を飲まないの?
いったいどういうことかしら。
もっと美味いもんよこせってこと?(笑)
老犬ブログだとよくヤギミルクが登場しますね。
うちは試したことありませんけど。
水以外でも水分摂れてるなら大丈夫でしょうね。
きれいな桜 きっと来年も一緒に見られますよ。
しの
2013/04/01 20:30
ミルク飲んでくれて良かったですね♪
やっぱり老犬になると運動量も
少なくなるからお水飲まないのかな
私も頭悩ませた時期ありました;;
ご飯に水分を含めば無理に水を
飲ませなくてもいいとおっしゃってた
方も居ましたが、やっぱり飲んでる姿を
見たいですよね(´・ω・`)
じじ様、ミルク飽きずに飲み続けてね☆
そちらの桜もキレイですね〜
今日の雨で葉桜になってる東京です。
なんだかまた寒くなってるので
ミッチーさんも体調崩さないで下さいね。
来年も、じじ様とミッチーさんが
一緒に桜を見れると信じてます^^
のんこ。
2013/04/02 13:07
桜キレイですねぇ♪
しろちゃんもお元気そうでなによりです。
老犬ブログを見ていると、みなさん水を飲ませるために色々工夫されていますね。
しろちゃん、ミルクを飲んでくれて良かった!
夏は特に心配ですよね。
チロ母
2013/04/02 15:12
今年に入ってからまったく とは ビックリしましたが、牛乳が飲めてよかったですね〜。
多分じじ様的には足りていたんでしょうけれど、これから暑くなるし、ごくごく飲んでるところを見ると安心するものね。

カートも少しずつ慣れたようで、よかったですね。

桜、来年もきっと一緒に見られますよ。
のん母
2013/04/02 17:14
我が家は水を飲みすぎて悩んでいました(笑)
でもよかったですね。
そうそう、1年前や半年前は食べなかったものを急に食べるって紋次郎だけかと思ったらじじ様もなのね。何かの変化なのかしら?飼主としたら『なんじゃそりゃ』ですよね。

水分補給も万全!じじ様も元気だし、来年も桜、見れます!!紋次郎と一緒に来年も春を感じようね
紋次郎まま
2013/04/02 23:14
しのさん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます。

ビックリですよね。本当に水を飲まないんですよ。どんなに「水だよ?美味いよ?」とボールを口元に持っていってあげても、無視。知らん顔です(泣)だから最近はスポイドを買って強制的に水を口に入れてました。
これから暑くなるのでどうしようかと悩んでいましたが、ミルクを飲んでくれたのでちょっと安心。
「もっと美味いもんよこせ」じじ様なら言いかねないかも(笑)でもこれ以上何を出せというのかしら(笑)

有難うございます。来年も一緒に桜を見れると信じます(^^)
ミッチー
2013/04/05 12:44
のんこさん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます。

本当に良かったです。これも飲まなかったらどうしようかと不安でした。冬場ならご飯に足した水だけでもよかったかもしれませんが、これから暑い夏がやってきますからね。でも、飲んでくれて安心しました。

運動量も減ってきて、尚且つ鼻も悪くなってきてるから、もしかして只の水だと匂わないから水と認識できていないのかも…。じじ様の好む匂いを水につけてあげると飲むのかな〜なんて思ってみたり。とりあえず今年の夏はミルクで乗り越えたいと思います(^^)

今日の桜は少し葉桜になっていました。ただ大きな蜂がいっぱい飛んでいて怖かったです〜。じじ様に危険なので暫くは桜の側のお散歩は控えたいと思います。はい、来年も一緒に桜が見れると信じています(^^)
ミッチー
2013/04/05 12:52
チロ母さん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます。

今日は少し葉桜が混ざっていました。明日はこちらの地方にかなり大きな春の嵐が到来するそうなので、きっと桜は今日で見納めかもしれません。

本当に水問題は困りました。ちっとも飲まない…。最近はスポイドで口端から無理やりいれていましたが、ミルクを飲んでくれたのでちょっと水問題は回避されたかな?このまま飽きずに飲み続けてくれるのを願うばかりです。

チロちゃんはちゃんとお水のんでくれますか?
これからの暑い季節、ミルクで乗り越えたいと思います。
ミッチー
2013/04/05 12:57
のん母さん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます。

今年に入ってから全くです。自ら水を飲む行動は一切見ていません。
じじ様は本当にビックリ行動を起こしてくれます。最初は口の筋肉が落ちたから飲めないのかな?なんて思っていましたが、ミルクはちゃんと飲めるので、たぶん匂いがしないから水を飲まなかったのか、ただの我儘かどちらかかと思います(笑)でもこれから暑い季節になるからすごく心配でしたが、ミルクを飲んでくれてホッとしています。

カートも長時間乗らなければ快適に乗れるみたいですよ。長い時間だとハァハァしちゃうので疲れちゃうみたいです。

有難うございます。来年も一緒に桜が見れるって信じます(^^)
ミッチー
2013/04/05 13:03
紋次郎ままさん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます。

飲み過ぎるのも心配ですよね。
飲み過ぎるのもよくないって聞きますもんね。

じじ様は若いころからあまり水を飲まないわんこでしたが、年を取った今は更にひどくなりました。それでも去年は2日に1回位は飲んでくれていたのに、今年は全く飲まない。もう私、心配で心配で…。
一度は買ってみたミルク。その時は全く興味を示さなかったので今回もダメもとで買ってみましたが、飲んだんです!よかったー!!もう一安心って感じです(笑)
「このまま飽きずにのんでくれよ〜」と毎日言い聞かせていますよ(笑)

有難うございます。来年も紋次郎ちゃんと一緒に春を迎えれると信じます(^^)紋次郎ちゃんも頑張ろうね!

ミッチー
2013/04/05 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んだ ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる