ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝顔

<<   作成日時 : 2013/04/09 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日もご訪問有難うございます

じじ様は相変わらず痴呆犬として立派に、本当に立派に一歩一歩前進しておりますよ(笑)
ちゃんとご飯も食べて、ミルクも飲んで元気にしています

そんなじじ様のとっても素敵な寝顔を撮ることに昨日成功しました

これです

画像


いわゆる「ブサかわ」(この表現で合っているのかしら 笑)

そしてこのニヤリ顔(笑)

画像



一体何を企んでいるのかしら(笑)

今日も元気にカートでお散歩してきました。
画像

画像


帰ってきたら鼻水垂らしてました(笑)
私と同じでヒノキ花粉症かしら。
お母さんと一緒で御高齢になってから花粉症にならなくてもいいのにね(笑)

帰ってきたらひと眠り。
起きたらお気に入りのローソンで販売されている「プレミアムロールケーキ」を食べて暫し室内運動開始(笑)
上手に壁を伝ってあるきますよ。

画像

「右側を壁に当てればまだ少しは一人で歩けるんだよ

真ん中に立つと欽ちゃん走りしちゃうけどね(笑)

画像

1時間くらい伝い歩きで遊んだらまたおねむ。
最近またよく眠るようになりました。
一日の2/3以上は寝てるんじゃないでしょうか?

そしてここ3日ばかり夜中の2〜3時に起きてウロウロするようになりました。
30分くらい様子を見てまだ眠らなさそうだったら、お母さんのゴットハンドが出動します。
強引に横向きで寝させて、よしよしと頭や体を撫でてもらうと素直に寝てくれることが多いんですよ
私がやるとすぐ起きちゃうんですけどね(笑)

最近左目が気になります。
眩しいのが原因かしら?
上手く開かないと気があるんですよね。右目はちゃんと開いているのに…。何だろう?
少し様子をみます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ミッチーさん。
なんて愛しい寝顔なの〜ジジ様可愛い!!
一生懸命頑張ってるんだね。えらいよ、ジジ様。
目は多分、目やにが乾燥しちゃって開かなくなるのかも。
金太郎もそういう時期があったよ。
獣医さんとこで、目薬をもらって注すようになったらお目目も開いてきました。
可愛いジジ様、会って抱きしめたい。
これからも穏やかな時間が続きますように祈ってます。
サコリン
2013/04/09 16:19
しろちゃんの安心しきった寝顔可愛い♪
おやつにプレミアムロールケーキだなんて
しろちゃん幸せね〜。

チロもしろちゃんと同じで右側に倒れちゃいます。
壁に寄りかかって立っています。
壁がなくなると同じく欽ちゃん走り(笑)
昼間ならいいけど、夜中のウロウロはお付き合い
するのも大変ですよね。
お母様、頼もしい!

その後お目目はいかがですか?
チロ母
2013/04/11 17:43
じじ様いい寝顔ですね。
若い子にはだせない味わい深い寝顔です。
うちのもこんなアホヅラ(笑)で寝てたな〜。

わんこが花粉症になったらどんな対策すればいいんでしょうね?
私も飼い犬も経験がないんでよくわかりませんが
じじ様はけっこう鼻水が似合うよね(笑)
最後のはゴッドハンドで寝ちゃった写真でしょうか。すごく気持ちよさそうな顔してます。
しの
2013/04/12 06:44
サコリンさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

あの寝顔を可愛いと言ってくださって有難うございます(笑)
じじ様なりに一生懸命頑張ってくれています。このじじ様の頑張りを、ダメダメな私も見習わなければいけませんね(笑)
いつも応援してくださって有難うございます。私も福ちゃんの可愛らしい悪戯に胸がきゅんきゅんしていたところです♪うちわ…うふふ、微笑ましい悪戯ですね(^^)

目やにが原因かもしれません。同じ頃から目やにがたくさん出るようになったんですよね。サコリンさんのコメントを読んだ後すぐに、右目用で病院から頂いている目薬を左目にも塗ってあげたら、今は可愛いお目目に戻りました。あとはマメに濡らしたコットンで拭いてあげています。アドバイス有難うございました(^^)

今のじじ様なら抱きしめてもきっと怒りませんよ(笑)されるがまま状態です(笑)
私もサコリンさんと福ちゃんに会いたいです(^^)サコリンさんと福ちゃんのブログの更新楽しみにしています。
ミッチー
2013/04/13 17:35
チロ母さん、こんにちは!
コメント有難うございます。

このぶちゃいくな寝顔を可愛いと言ってくださる方がここにもいらっしゃったよ!!じじ様、良かったね〜。
またぶちゃいくな寝顔でねんねしようね(笑)

最近のお気に入りなのです、プレミアムロールケーキ。私と母は105円のシュークリームしか食べさせてもらえませんけど(笑)でもじじ様のおかげでリラックマのお皿が貰えました(笑)

チロちゃんもじじ様と同じなんですね。
右の傾きは老犬に出やすい症状らしいです。仕方がないみたいですよ。でも逆に左への傾きは脳障害の疑いが大きいと聞きました。とりあえず右でホッとしています(笑)
欽ちゃん走り、危なっかしいですよね。でも可愛い(笑)

夜中のウロウロは本当に大変です。短時間で寝てくれればまだいいのですが、2〜3時間続くと次の日は仕事になりません(笑)とにかくお母さんのゴットハンドに掛っています!

お目目、良くなりました。
ご心配おかけしました。病院で右目用で頂いていた目薬を塗ってあげたらパチパチお目目になりました(^^)ホッとしています。


ミッチー
2013/04/13 18:03
しのさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

ここにも!!
いい寝顔だって言ってくれる方がいらっしゃったよ!(笑)やったね!!
わんこは年を重ねることに味わい深い寝顔になりますよね〜。渋みが出る感じかしら。

しのさんのところのわんちゃんも、こんなぶちゃいく顔で寝ていたんですね(笑)どんなわんちゃんでしたか?是非教えてください(^^)

わんこの花粉症対策って何をすればいいにでしょうかね?以前、病院の先生に「わんちゃんにもハウズダストや花粉症がありますから、気を付けてあげてください」って言われたことがありますが、一体どうやって何を気を付けてあげればいいのか…(笑)
じじ様は鼻水姿も立派です!じゃなくて、なんかこう、和みます(笑)

最後は勝手に寝ちゃったじじ様です。夜中もこうちゃっていい子で寝てくれたらいいのにね。
ミッチー
2013/04/13 18:18
前にmixiやってたころ、時々お邪魔してました、覚えてらっしゃるかな。。。じぶんちのわんこのお友達わんこが亡くなってしまって、(タケちゃんというんですけど)しばらく落ち込んでいました。
シロちゃん、無事?でよかった;情けなさそうなお顔がかわいいです!
わたしもブログをやってゆくつもりです。。続くかなあ、では!
ハイ爺
2013/04/18 23:56
ハイ爺さん、こんばんは!
コメント有難うございます。

ぼんやりとですが(本当にすいません)わんこのお話をした方がいらっしゃったことを憶えています。その時のニックネームはハイ爺さんでしたか?

お友達わんこが亡くなっちゃうのは本当にショックですよね…。私のご近所で仲良くしていたわんこがお空へ逝ってしまった時は、私もとてもショックでした。
きっとタケちゃん、今頃はお空で見守っていてくれますね。いっぱいいっぱい走って遊んで欲しいです。

しろじじ様無事です(笑)なんとか元気で頑張ってくれていますよ♪

ハイ爺さんのブログへお邪魔したいと思いますので、宜しければ教えてください(^^)
ミッチー
2013/04/21 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝顔 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる