ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けちゃった〜と1年

<<   作成日時 : 2013/04/21 13:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もご訪問有難うございます!!

皆さま、おはようございます〜。
「昨日大変なことが起きたんだよ

画像


そう、大変なことが起きました。
また抜けたんですよ。
歯が…。
これが抜けた歯です
画像

只でさえ少ない歯なのに…。

画像

「ぼく、ショック〜
ねぇちゃんもショックさ


でもぼくは気にしないのさ
今日も元気にたっちできたよ(短時間だけどね 笑)
画像

フラフラくるくる〜
画像

調子に乗って角に激突(笑)

画像

でも平気なのだ!!

今日は朝早くに雨が降ってましたが、10時前には上がっていいお天気になったので、またカートでお散歩してきました。

画像

画像


今日はじじ様、ご近所の御婦人にいっぱいなでなでしてもらいました
その方は愛犬を癌で亡くされて来月で丁度1年になります。
去年の4月に会ったのが最後、5月にはお空に逝ってしまいました。
たくさん「頑張って」のお言葉と「またここを通って遊びにきてね」とのお優しいお言葉を頂きました
またなでなでしてもらおうね

そして1年はこれ。

画像

DHAのサプリを飲み始めて1年らしいです。
商品と一緒に入っていた紙にそう書いてありました(笑)

効いているのか?と言われるとどうなのかな?とも思いますが、痴呆の進行はたぶん緩やかなんだと思います。
飲んでいなかったらきっともっと痴呆が進んでいたかもしれません。
でも緩やかになっただけで、確実に進行はしています。

でもでもまだまだギリギリのところで踏ん張っているじじ様。

もう少し頑張れそうかな?
画像

「わかんないワン
だよねー(笑)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
じじ様のお顔がますます、
人間のお顔に近づいてきてると
思うのは私だけでしょうか( *´艸`)
真白い毛皮をまとって、もふもふの
尻尾が生えてる老紳士に見えます♪
暖かいゆっくりな老後の犬生を
過ごしてるじじ様、可愛いよ〜^^
口を閉じた時の1本だけ見えてる
歯もめちゃめちゃ可愛い♪
カートに乗ってご満悦なお顔を
見れて嬉しいな(≧ω≦)
私も近所に住んでたら、じじ様号が
通ったらハグハグしっぱなしだと
思います。またお顔見せてね〜

のんこ。
2013/04/21 22:35
じじ様、元気で頑張っていますね!!
紋次郎は歯が悪くて結構心配していましたが、友達が『わんこは歯がなくても大丈夫、胃でちゃんと消化するから』っと助言されました。じじ様も大丈夫、紋次郎も大丈夫よ、

サプリ、私も現在1年をむかえましたが何がきいているのか全く分かりません。でもここまでこれたことはゆるぎない現実なのでこのままサプリは続けていこうと思います。
じじ様のサプリ、きっと効いているのだと思います。
もっと頑張れるね!!
紋次郎まま
2013/04/21 23:46
歯が抜けちゃいましたか〜(涙)
でも、今日のしろちゃんはいつもよりお目目が
パッチリしていますね!
しろちゃん、たくさんナデナデしてもらって
良かったねー。
近くだったら私もハグハグしたいよー♪
チロ母
2013/04/22 16:44
あら〜 じじ様の顔がせつない(笑)
歯はあとどれぐらいあるんでしょう。
まだまだ食べるには大丈夫でしょうか。
カートに乗ってるお顔はさりげなく笑顔。
撫で撫でされてご満悦。
わしゃラクチンじゃと言っております。
じじ様のもふもふたるたるの首元に
顔をうずめて深呼吸したいです。
うちのも白くてアホ面で(笑)じじ様が
兄弟犬のように思える子でしたよ。
じじ様もっと長生きしようね。
しの
2013/04/22 22:26
のんこさんこんばんは!
コメント有難うございます!
お返事が遅くなってすいません(><)

もしかして自分を人間だと思い込んでしまっているからかしら(笑)でも人間のお顔に近付いているって言ってもらえて嬉しいです。

チラリと見えるのは唯一の前歯です。たぶんこの歯も浮き上がってきているので、もうじき抜けちゃうと思います。この歯もいつまでじじ様と一緒にいてくれるかな〜。

ホント、近くだったらいっぱいハグハグしてもらいに遊びに行くのに〜。この距離が残念です。

あとどれくらいの時間をじじ様と一緒に過ごせるか分かりませんが、少しでものんびりと過ごしてもらえたらいいな、と思います(^^)
ミッチー
2013/04/28 20:30
紋次郎ままさん、こんばんは!
コメント有難うございます!
お返事が遅くなってすいません(><)

そうか、ちゃんと胃が消化してくれるんですね。なら大丈夫かな(笑)
じじ様の胃がいつまでも丈夫でいてくれるように仏様にお願いしておこう!
紋次郎ちゃんも大丈夫だね!

サプリって効いている実感が全くないんですよ。でも実感がないからサプリさんですよね(笑)でも今のところ可でも不可でもないので、このまま続けていこうと思います。逆に止めちゃった時の方が怖いかもしれません(^^;)

じじ様にはもう少しだけ頑張ってもらいたいかな(笑)


ミッチー
2013/04/28 20:38
チロ母さん、こんばんは!
コメント有難うございます!
お返事が遅くなってすいません(><)

また抜けちゃいました…。もう半分くらいの歯しか残っていないと思われます。でも紋次郎ままさんが、歯が無くても胃が消化してくれるって教えてくれたのでちょっと安心しました。

お目目はなんとか元に戻りました。目やにが原因だったのかもしれません。本当に良かったです。ご心配おかけしました。ありがとうございます。

ナデナデが嬉しいみたいです。若い頃は私と母以外には絶対触らせなかったんですけどね。歳を取るとこんなところまで丸くなるようです(笑)

チロ母さんにもいっぱいナデナデして欲しいです。きっとじじ様喜びますよ〜。私もチロちゃんをぎゅっと抱きしめたいです♪
ミッチー
2013/04/28 20:44
しのさん、こんばんは!
コメント有難うございます!
お返事が遅くなってすいません(><)

せつない顔してますか(笑)
もしかしたら自分でも抜けちゃったのが分かるのかな〜。
じじ様、もう半分くらいの歯が抜けちゃってます。でもまだご飯を食べるには支障はないご様子。遅いかもしれませんが、少しでも歯が残せるようにガーゼ磨きを続けたいと思います。

笑ってるように見えますね(笑)
ナデナデされてご機嫌だったのね、じじ様(^^)
首のお肉は相変わらずぶらぶらしています(笑)触ると気持ちいいですよ〜。しのさんにも触ってもらえたらいいのにな(^^)

しのさんのわんちゃんと兄弟犬と言って頂けるくらいよく似ていたんですね。一度お写真など拝見したいです(^^)
ミッチー
2013/04/28 20:51
ミッチーさん、こんにちは☆
しろちゃん、歯が抜けてしまって、大変でしたね。
でも、カートにのっているしろちゃんは、
嬉しそうですね♪
GWはどのようにお過ごしかしら?
頑張って歩いてね。
いつも応援しています。
私達はナナ思い出の場所へ旅行にいきました。
ブログ書かなくては・・・
midori
2013/05/01 11:30
midoriさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
お返事が遅くなってすいません(><)

歯が抜けちゃいましたが、まだ残っている歯があるので、これ以上無くなってしまわないようにしてあげたいですね。

最近はカートにも少し慣れてきたように思えます。もう少し距離を伸ばそうかしら…と思っていましたが最近急に暑くなってきたので、やはり短時間でのお散歩になってしまいそうです。

じじ様もGWはお昼寝で終わりました(笑)
応援有難うございます。本当に嬉しいです。感謝しています。

midoriさんのブログも楽しみにしていますね(^^)ナナちゃんとの思い出のこと場所教えてください。
ミッチー
2013/05/10 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けちゃった〜と1年 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる