ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS じじ様、健康診断に行くの巻き

<<   作成日時 : 2013/05/29 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さま、本日もご訪問有難うございます

じじ様からも御挨拶です。
画像

「みなちゃま、おはようごじゃいまちゅ

今日は雨
折角のお休みでしたが(私の)雨の為、カートでのお散歩はできませんでした

なんとこちらの地方では昨日梅雨入りをしたようです
梅雨が明けたら猛暑…。ますますお散歩がしにくくなりますね

そうそうじじ様25日(土曜日)に健康診断に行ってきました。
本当は今回の健康診断は、急な気温の上昇と体力的な事で見送ろうかと考えていました。
でも奇跡的にこの日は涼しかったんですよ。
それにお母さんの車が両サイドスライドドアの車に変わってじじ様の乗せ降ろしがとても楽になったこともあって、じじ様にはとても迷惑な話だけど(笑)思い切って連れていきました。

結果はこのようになりました。
画像


※画像をクリックすると大きく表示されるので、もう一度クリックして小さくしてください。すいません

特に目立った悪いところも無く、肝臓と胆道の数値は年齢的な事を考えればこれくらいは仕方がない数値だそうです。
でも前回より少しだけ肝臓の数値が下がっている

あとは気になる目と咳。
最近目が腫れぼったく目やにも緑色っぽい感じがしていました。先生がおっしゃるにはこれは歯槽膿漏が原因だそうです。年齢的にもうそれは仕方がありません。じじ様には目薬で頑張ってもらいます。

咳は毎年この時期になると必ず出ます。
たぶん季節的なものだろうとは思いましたが「でももしかして…」ということもあるので一応相談してみました。
心臓の音もしっかりしているし、喉を触ってもしこりのようなものもないのとのことで一安心。
これも年齢的に考えて無理にレントゲンを撮ったりはしないことにしました。
咳に関しては、もし長引いたり、寝れないほどの酷い咳が出るようであれば、また相談したいと思います。

最近は立たせてあげても
画像

画像

すぐにペタンと座ってしまいます。
歩ける時間がグンと減ってしまいました。

でも食欲もあってまだまだじじ様、頑張っていますよ

画像

「ぼくは元気いっぱいでまだまだ頑張れるよ
ぼくと同じ老犬のみんなも一緒に頑張ろうね

「うんうん、いっぱい頑張ろうね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じじ様まだまだ目に力があります。
ちょっとトボケタ顔ではあるけど(笑)
梅雨入りしちゃうとカートでのお散歩も
やりづらくなってしまいますね。
でもじじ様の気分転換のためにも
雨の隙をついて外へ連れ出したいものです。
じじ様まだまだ自力で歩ける!
梅雨も夏もがんばって乗り切ろう!
しの
2013/05/29 21:31
しのさん、こんばんは(^^)
コメント有難うございます!

じじ様はいつも鋭い眼力で何かを要求しています(笑)ますますとぼけた顔になりましたね〜。なかなか味のあるお顔になってきているんじゃないかしら(飼い主の欲目? 笑)

やっぱり気分転換は必要になりますよね。私も家の中に閉じ籠っていたら滅入っちゃうもん。なるべく出してあげたいな〜。

ここ2日ほど前からじじ様、自力での歩行が難しくなってしまいました(涙)急のことなので私も戸惑っているんですが…。でもこればかりは仕方がない。でももうちょっと頑張れるといいのにな〜って思ってしまいます。

なんとか今年の夏も頑張って乗り切ってもらえるように、私もじじ様も頑張ります!応援有難うございます(^^)
ミッチー
2013/06/01 20:18
歯の件は紋次郎と一緒ですね。うん、悩みですね。
紋次郎は抗生剤、じじ様は目薬で乗り切ろうね!

じじ様、一生懸命歩こうとする姿、気持ち、伝わってきます。でも気合だーーーーー
がんばろうね!!

ああ、暑くなるのが嫌だわぁ
紋次郎まま
2013/06/01 21:35
紋次郎ままさん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます!

歯は難しい問題ですよね。
歯槽膿漏が進むと鼻水やくしゃみ、もっと進行してくると目やにが多くなるそうです。
紋次郎ちゃんはそうならないように歯磨き頑張ろうね。

じじ様とうとう立てなくなってきましたが、それでも立ちたいと訴えてきます。本当にもう、気合いのレベルです(笑)ホント「気合いだー」ですよ(笑)

有難うございます。じじ様、まだまだ頑張りますよ!!応援有難うございます(^^)
紋次郎ちゃんもいっしょに頑張ろうね!!
ミッチー
2013/06/02 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
じじ様、健康診断に行くの巻き ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる