ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 車椅子

<<   作成日時 : 2013/06/26 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

本日もご訪問有難うございます。

じじ様の車椅子が日曜日に届きました〜

車椅子を制作していらっしゃる方はお休みの日曜日にしか作る時間がないのに「土曜日にお休みがととれたので」と早めに作ってくださったのです〜。
本当にありがたいです。

早速乗せてみました。
高さはバッチリですが、どうしても右に体が歪んでいるじじ様、左前脚が浮いてしまいました。
画像


なんとかできないものかと、左右前脚を繋いでいる真ん中の結束バンドを切り、その代わりに伸縮性のある包帯である程度動きに融通がきくように緩く結んで、あとは右前脚と車体を繋いでいる結束バンドを4本中2本切りました。
画像

※上が前になります。

後は反れる右側にタオルを挟みこんで強引に体を真っ直ぐに
画像


画像

するとなんとか左脚がつくことができました
少し浮きますが、最初よりはマシになったと思います。
これで後ろから後脚を持って「いちに、いちに」と動かしてあげると、前脚は自力で動かしてくれました


今朝は車椅子に乗って生クリームを舐めましたよ(笑)
画像

画像

画像


生クリームを見せたら前脚を動かす素振りをみせました。もしかしたら自力で動くことも可能になるかもしれません。


少しずつ慣らしてあげて、このままご飯が食べられるようになればいいなーと思っています。

「じじ様、出来るかな?」
画像

「分かんない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
じじ様これで立ち上がれるね。
立ってるだけでも気分転換になりますしね。
自力で動かせる力は残っているかな?
じじ様が楽しく歩いてくれるとこちらも嬉しいです。
鼻にクリームつけてかわいいぞじじ様。
しの
2013/06/26 17:30
いよいよ車椅子が来ましたね〜。
しろちゃんヤッタネ♪
歩けなくても立つだけでも全然違いますよね。
少しずつ慣れてきて歩けるようになればいいですね〜。
チロも寝てばかりいるせいで体が少し歪んできた気がします(涙)
しろちゃんも車椅子で動けるようになれば、活力が出てきて元気になるかもしれませんね。

チロもがんばりまーす!
チロ母
2013/06/26 18:49
待ちに待った車いす、製造者の方、本当に素晴らしいですね。
じじ様、目にさらに力が入ってきた気がします。
きっとじじ様、よろこんでいますね!!
私も楽しみにしていました。やっぱりじじ様喜んでいるようで嬉しいです。
紋次郎まま
2013/06/26 22:49
お久しぶりです。
じじ様、車いす乗ったら
お顔の表情がキリッとしてる!
男前のじじ様になってます♪

また会いにきますね(≧ω≦)
ミッチーさんも暑さバテしないように
ご自愛ください〜い(・v・)
のんこ。
2013/06/27 00:27
しのさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

はい!やっと立てさせてあげることができました。ちょっとだけ私達が楽になれました(笑)立ってるだけでもじじ様には楽しいのか、目がキラキラしているように見えます。

傾いてしまっている分、自力は難しいかもしれません。でもその傾きさえ取ってやれば歩けそうな気もしています。どうにか真っ直ぐにならないかと思案中です。

じじ様、そんなにクリームをたくさんお鼻に付けて、一体どこに行くつもりなのでしょうか(笑)
ミッチー
2013/06/30 12:51
チロ母さん、こんにちは!
コメント有難うございます。

やっと届きました〜。待ちに待った車椅子です。これでじじ様を立たせてあげることがでします。私も母も車椅子でちょっと楽ができればいいな〜(笑)

じじ様、車椅子に乗るのが楽しいのか、とても目がキラキラしています。降ろすと前脚をパタパタさせて「もっと動く〜」と言いはじめるようになりました(笑)自力では歩けなくても、押してやると少しずつ前脚を動かしてくれているので、これを機に歩けるようになればいいな〜なんて思ってます(^^)

チロちゃんは早めに体の歪みを取ってあげるといいかもしれませんね。

はい!一緒に頑張りましょう!(^^)
ミッチー
2013/06/30 12:57
紋次郎ままさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

本当に作ってくださった方には感謝しきれないくらいの感謝でいっぱいです。
もう諦めていた「立つ」という行為がこの車椅子のおかげでもう一度できるようになりました。本当に有難いことです。
このまま寝たきりにさせずに済めばいいな〜。

本当にお目目がキラキラしているんですよ(^^)じじ様も立てることが嬉しいようです。この調子で自力で動けるようになるともっと嬉しいです(^^)

この車椅子が一日でも長く使えるように、と思っています。じじ様、頑張りますよん♪(^^)
ミッチー
2013/06/30 13:01
のんこさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

お久しぶりです!
じじ様、この車椅子で半寝たきりから少し解消されそうな予感です(^^)でもまだ長時間のせるのちょっとは怖いので、今は短時間での車椅子乗りですけど、それでも楽しそうに乗っていますよ。
これで男前度が上がってモテモテになっちゃうかしら(笑)

有難うございます。
この暑い夏も頑張って乗りきれるように、じじ様には私からあつ〜い念を常に送ります(笑)私も夏バテしないように気を付けます(^^)

ミッチー
2013/06/30 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
車椅子 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる