ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS また…。

<<   作成日時 : 2013/06/30 14:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日もご訪問有難うござます。

じじ様、また下痢のようです

昨日仕事から帰ってきたら良いうんちと軟便のダブルかされていました。
でも朝はめちゃ良いうんちだったので、その時はたまたま軟便が出ちゃったのかな〜と(それにアレ以来そこまで酷い下痢はしていませんでした。軟便のときもあればめちゃいいうんちの時もあったり)

慌てて始末をしていると、じじ様のお尻が刺激されたせいなのか、私の手にじじ様の下痢うんちをされてしまいました〜。
その後すぐにご飯をあげましたが、ご飯中じじ様のお尻から下痢P特有のあの嫌な音が…

そして今朝も早くに2回の下痢。しかも水のような下痢です。
ご飯中も同じように下痢…

「これはもしや2週間前の再来かもしれない」

そう考えると今の私はドキドキが止まりません

そこでもしかしての為に買っておいたチロ母さんおススメの吉野葛を使ってみることに。
画像


でもバカな私がすること、水で溶いてそのままご飯にかけるなんてことをやらかしてしまいました(少ししかかけませんでしたが)普段全く料理をしないことバレバレです。
ネットで探索すると「ちゃんと水で溶かして中火で煮る」と出てひやりな私…
だから残りの水を見たら下の方に葛がいっぱい沈んでいたんですね(ホントにアホです)
っていうか、ご飯にかけるってこと自体しないいんじゃないだろうか…。

じじちゃま、ごめん。
ねえちゃんもっと勉強するよ。

ヨーグルトをかけてもいいみたいなのでこれをまず試してみたいと思います。
無知な私におススメなどあれば教えてくださると有難いです。

そんな下痢中のなかでも短時間ですが車椅子を楽しみました。

画像

画像


ちょっとだけ傾きが無くなったように見えませんか?
車椅子に乗せるようになったら少しずつですが、体が真っ直ぐになってきた気がするのです
曲がる方にタオルを詰め込んでいるからかな〜?
でも、これで少しでも歪みが改善されたら嬉しいな

あとヤギミルクを悩み中です。
栄養価も高くて、お腹を壊しやすいわんちゃんにもいいとか…。
でも下痢Pのじじ様には向かないかしら。

少しでも栄養を取って太って欲しいのよ〜。
私のこのぷよぷよお肉を分けることができればいいのに〜!!

画像


「ぼくそんなぜい肉はいらないよ
「え?そうなの??」
遠慮しなくてもいいのにー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとちょっと!じじ様かわいすぎ!
タオルの柄がかわいいせい?
まっすぐにカメラを見つめるじじ様の顔
めちゃめちゃかわいい。
こんな顔で見つめられたら何度もチュー
しちゃいますよ。
ゲリPはミッチーさんが何とかしてくれるから
がんばるんだよじじ様。
しの
2013/06/30 17:51
ミッチーさん、ごめんなさい。
そのとおり水で溶かしてから煮て、冷めたらいつものごはんにかけて。。。と言いたかったのですが、言葉足らずで本当にごめんなさい(涙)
チロは葛湯だけでもペロペロ舐めますが、あまり美味しくないからしろちゃんのごはんにかけてはどうかな?と思いました。
ヤギミルクはいいですよ。
これはそのままかけて使えるから便利です。
チロも他の粉ミルクだとお腹を壊すけど、ヤギミルクは大丈夫なので毎日のごはんにふりかけています。
たまに煮た葛にヤギミルクを混ぜて食べさせたりもします。
しろちゃんがりんごを食べられるなら、煮た葛にすりおろしたりんごを混ぜてあげている方もいました。
チロも昨年お腹を壊した時は、1か月間治ったりまた下痢したりの繰り返しでした。
本調子に戻るには少し時間がかかるかもしれません。

車椅子に乗ったしろちゃん、とってもいいお顔をしてますね♪
チロ母
2013/06/30 23:18
じじ様、かわいい!!目が本当にしっかりしてきたように見えます。立つことって大切なのね。
うん、まっすぐになってきたよ。それ以上に目が本当にしっかりしてきた!びっくりです

下痢、よくなるといいですよね。ヤギミルクは私も試してみようと思っている食材です。
じじ様、がんばれ!!
紋次郎まま
2013/07/02 20:48
しのさん、こんばんは!
コメント有難うございます(^^)

可愛いと言ってもらえてとても嬉しいです♪
実は私も「可愛い〜!!」って思っていたりしています(笑)
きっと真っ直ぐ見ることができるようになったからですね。車椅子に乗せるとじっとこちらを見つめるんですよ(^^)
チューするとじじ様、めちゃ嫌な顔するんですよー。顔も背けられたりして微妙にショックな私(笑)

下痢Pは難しいです〜。
よくなったかな?と思えばまた下痢Pだったり…。前回みたいに四六時中8回以上も下痢Pをされる訳じゃないのがまだいいかもしれません。もう少し様子を見ます。
ミッチー
2013/07/03 19:03
チロ母さん、こんばんは!
コメント有難うございます(^^)

チロ母さんは謝ることなんて何一つありませんよ。全て私の無知が悪いのです(涙)
今はご飯にかけて食べてもらっています。
葛のおかげでしょうか、水っぽい下痢や回数は減ってきたように思えます。

やっぱり本調子に戻るには時間はかかりますよね。病院に…とも思いましたが「きっと薬が切れたらまた同じことの繰り返しかもしれない、だったら食事療法で治るならその方がいいよね」と思い、暫くは様子を見ることにしました。それに病院に行くのもじじ様にはかなりの負担になってますし。
きっと良くなることを信じて、葛には頑張ってもらいます!(じじ様も)どうしてもダメならまた病院へ連れていきます。

やっぱりヤギミルク良いんですね。じじ様にも飲ませてみようかな〜。チロちゃんはどのメーカーのヤギミルク飲ませていますか?

最近車椅子に乗るとお目目がパチパチするんですよ(^^)きっと立てることが嬉しいんですね。そんなじじ様を見ると私もとても嬉しいです♪

ミッチー
2013/07/03 19:14
紋次郎ままさん、こんばんは!
コメント有難うございます(^^)

お目目ぱちぱちしてきましたよね!
車椅子に乗せるようになったら目に力が出てきたように思えるのです。私もビックリしています。

それだけ「立つ」という行為がとても大切なんだな〜って思いました。体の歪みも直してくれるようですし、この調子でもっともっと元気を取り戻してくれたら本当に嬉しいです!

下痢はなかなかしつこいです。
でも葛をご飯に混ぜて食べるようになったら水っぽい下痢では無くなった気がします。回数も減ってきたし。葛って今まで見向きもしなかった食べもでしたが、今回見直しましたよ(笑)

ヤギミルク、気になりますよね〜。
栄養もかなり高いとか…。そう聞くと飲ませてみたくなりますよね。

ミッチー
2013/07/03 19:21
チロにあげているヤギミルクは、イリオスマイルというお店でネット購入しています。
ちょっと高めなので、時々やるセールとかの時にまとめ買いしています。
少量のお試しもありますよ。
ブロ友さんにおしえていただいて、1年前からずっとここで買っていて他は試したことがありません。
他にもいろいろありますよね。
チロ母
2013/07/05 12:30
チロ母さん、こんばんは!
お返事が遅くなってすいません。

オーガニックというところがいいですね!オーガニックものは見かけたことがないのでとても惹かれます。
それに安心してあげることができそう。
お試しサイズもあるようなので一度購入してみようかな、と思ってます(^^)
これでじじ様の体重も増えるといいな〜。
ミッチー
2013/07/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
また…。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる