ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか。

<<   作成日時 : 2013/07/12 13:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もご訪問有難うございます〜!!

なんとかじじ様の下痢Pが治まったようです

7日、9日朝と夕方に硬いウンチが出ました。やったー!!

本当にご心配おかけしました。

これでちょっと一安心

今まで見向きもしなかった葛。
今回のことで葛ってすごいものなんだと知らされました。
葛様様です!
有難う!葛!!

チロ母さん、素敵なものを教えてくださってありがとう

でもなんだか次はいつもの便秘症(笑)
9日からウンチが顔を出しません



最近のじじ様は車椅子に乗ってご飯が食べれるようになりました。

画像

「これからご飯を食べるのじゃ
「今日は残しちゃだめよー」
最近、完食してくれる日数が減りました


画像

「ご飯を食べたら眠いのじゃ
「たくさん寝るがよい」


画像

「ぽんぽん(お腹)冷やさない様にタオルをかけるのじゃ
「はいはい」


遂にヤギミルクを注文してみました。
まずはお試しから。
オーガニックは安心してあげられますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しろちゃん、その後ウンP出ましたか?
下痢がしばらく続くとお腹が本調子に戻るまで
時間がかかりますよね。
チロも昨年そうでした。
涼しくしないといけないけど、お腹は冷やしたく
ないんですよね〜。

車椅子に乗ったしろちゃんご機嫌良さそうですね♪
お顔もハッキリしているし。
元気そうで安心しました。
チロ母
2013/07/13 14:19
じじ様ゲリPが治ってよかったー。
ちょっとぐらいの便秘なら老犬
にはよくあることだし下痢になる
よりはマシですね。
じじ様いたれりつくせりの王様気分。
気持ち良さそうな寝顔かわいいね。
体もまだムチッとしてるしいっぱい
食べて夏をのりきろう!
しの
2013/07/14 07:08
じじ様、復活おめでとうございます
車いすに乗るようになってからじじ様の表情が本当に良くなったと思います。
立つことって大切ですね

夏だから多少は食欲が落ちてしまうのかもしれませんね。気になりますね。ヤギミルクがいい具合に行くといいですね。
紋次郎まま
2013/07/14 21:14
チロ母さん、こんにちは!
コメント有難うございます。

ウンチでましたー!!
しかもこの日の晩にめちゃでかいのが(笑)
最近のじじ様のウンチリズムは2日に1回のようです。でもちゃんとしたウンチが出るようになったので本当に良かったです。これもチロ母さんから教えて頂いた葛のおかげです。ありがとうございました(^^)

ずっと冷房が入っているので「もしかして冷えてお腹を壊しているのかも…」と思ってお腹にだけタオルを掛けています。下痢の原因になりそうなものは一つでも無くしていかないと、私がドキドキしちゃうので(笑)でも、じじ様は迷惑そうなんですけど(笑)

最近車椅子がお気に入りのようです。車椅子に乗ると目がパチパチとできるようですよ〜(笑)
ミッチー
2013/07/16 12:41
しのさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

下痢Pが治まって本当に良かったです〜。
あの血が出るほどの下痢Pをされた時は、ドキドキしてもうじじ様一体どうなる事かと不安でいっぱいでしたが、治まってひとまず安心。
本当に下痢より、ちょっとした便秘気味の方がまだマシです。
このままもうあんな下痢にはなりませんように、と祈るばかりです。

本当に今のじじ様は王様(王子様かも 笑)気分を満喫してますよ。お食事から下の世話まで至れり尽くせり(笑)その代わり私は癒しを頂いています(^^)

いっぱい食べて今年のこの暑い夏もじじ様には頑張って乗りきってもらいますよ!
ミッチー
2013/07/16 12:50
紋次郎ままさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

有難うございます。
なんとかじじ様のウンチが復活しました。本当に良かったです。もう下痢Pにならない様にいろいろ気を付けてあげたいです。

やっぱりそうですか?
我が家でも車椅子に乗せるようになってからお目目パチパチで生きる気力が見えてきた気がしてきたね、と話していたんですよ。
最近は車椅子に乗るのも楽しいみたいです。
やっぱりわんこも人間と同じで、立つことが大切なのかもしれませんね。

老犬になると寝ていることが多いのと、一度には今までの量を食べきることが難しくなっているのかもしれません。本当は朝昼晩とあげるのが理想なんでしょうが、昼は仕事で誰もいないのでそれができないんですよね。
できる範囲で負担にならない様に、食べさせてあげようと思います。無理もいけませんからね(^^)

ヤギミルク、いい感じですよ♪これなら続けていけるかもしれません(^^)
ミッチー
2013/07/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる