ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS はかせてみた。

<<   作成日時 : 2013/07/16 13:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もご訪問有難うございます

じじ様はよく前脚をパタパタと動かします。
動かすのはとても良いことですが、布団と擦れる部分が徐々にハゲてきてしまいました

このままでは流血してしまうかも〜と私は思ったのです。

だからこんなモノをはかせてみました。
画像

靴下です。

画像

つま先にくまの人形が付いています
人形はただの私の趣味です(笑)

新生児用の靴下がピッタリでした
激しくパタパタ動かしているときだけはかせることにしました。眠っているときは脱がせています。

画像

御覧のようにじじ様は嫌そうな顔をしてますけどね(笑)


画像

先日ヤギミルクが届きました。
美味しそうな甘い香りがします。

まずは少量の水で溶いて葛に混ぜてみせてみたところ、喜んで舐めてくれました
次はご飯にかけてみたところ、前回の日記で書いたときよりもご飯を食べてくれましたよ
このヤギミルクをじじ様はお気に入りコレクションに入れてくれるようです(笑)

今は一度で食べきれなかったご飯を時間を少し置いてあげています(1〜2時間くらい)
あ、ご飯は冷蔵庫にいれていますよ(笑)
そうしてあげると、またモシャモシャ食べてくれています。
それで残す分は「きっといらないんだな〜」と判断して捨てます。
これからは少し時間を置いて、少しずつじじ様のペースで食べさせていこうと思います。

画像

きっとじじ様にはじじ様のペースがあるんだよね。
無理はしないでいいんだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、可愛い靴下ですね〜♪
チロもしろちゃんみたいに横になると前脚を激しく動かします。
私がそばに行くと一度止めますが、離れるとまた始まります(笑)

ヤギミルク!
先日ブロ友さんがセールしているよ〜♪ってコメントくださったのですが、運が悪く買えませんでした。
半額だったのー。残念!!(涙)
チロ母
2013/07/17 18:56
こんな可愛い靴下を履かせられて
じじ様は何を思う・・・(笑)
もうちょっとダンディなのにしてくれ
とか思ってるのかしら。
ヤギミルク気に入ったようで何より。
これでじじ様の食事がはかどりますね。
「わしのご飯はまだかいの?」
「さっき食べたでしょ」
ちょっとずつでもいいよねじじ様。
しの
2013/07/18 06:26
かわいい靴下ですね。いやいや、結構じじ様、気にっているかもしれませんよ。『うん、悪くない』ってね!

ヤギミルク、じじ様気にってよかったですね。これで食が進めばまた頑張れそうですね。
うん、無理は禁物、ゆっくりね
紋次郎まま
2013/07/18 23:11
こんにちわ〜ミッチーさ〜ん♪
こちらにお邪魔してじじ様の元気な姿を拝見して
今日もよっしゃ〜頑張ろう!と思うサコリンです。
なんて可愛い靴下なのぉ〜♡
寝たままでも、結構足をバタバタさせて爪で皮膚を傷つけるもんね。
金太郎も靴下必須でした。確かに不満そうな顔してたな〜
先日、とても興味深い話を聞きました。
犬は人間よりはるかに生命力があるそうです。
ご飯を一か月食べなくても死なない。
もちろんこれは健康なワンコだけど、老犬にも言えるそうです。
昔、大五郎が若かった頃、全然食べなくてね〜何とか食べさせようとあらゆる手を使って食べさせてたの。
食べない=死んじゃうなんて思いつめて、時には食べない大五郎に癇癪を起したこともありました。
でも、食べないのは欲しくないから。
食べない時に無理して食べさせるのは、逆に命を縮めると教えて頂きました。
食べない時はあっさ引き、新鮮なお水だけで十分。
時には胃を休めさせてあげる事が長生きの秘訣らしいです。
だからミッチーさんのように大らかに、じじ様のペースでご飯を与えてあげるてるのが一番いい事だと思います。
サコリン
2013/07/19 14:16
チロ母さん、こんにちは!
コメント有難うございます(^^)

前脚パタパタは、見ている分には可愛いんですけどね(笑)でもあまりにも激しすぎてハゲてきちゃいました(涙)靴下もぴょーーーんと脱げて長距離飛行です(笑)
チロちゃんは見ている時だけ止めるなんて可愛い〜♪きっと甘えているんですね(^^)じじ様は見てなくてもパタパタです(笑)

ヤギミルク半額ですか!?
半額のときがあるんですか!1つの値段で2つも買えますよ!!
それは買わないと損ですよね。
常にサイトをチェックしなくっちゃ。
ミッチー
2013/07/19 14:33
しのさん、こんにちは!
コメント有難うございます(^^)

きっと「もういい加減にしろ」とか思っているんじゃないでしょうか(笑)
私はめちゃくちゃ可愛いと思っているので大満足なんですけどね♪やっぱり車か怪獣、いやショッカーの方がよかったか!?(笑)

ヤギミルクのおかげで少しだけ食欲が増しました。「ご飯!ご飯!」とおねだりするようになるかな(^^)なったら嬉しいな〜。

でも無理をさせるのもよくないので、じじ様の無理のない範囲で食べさせるようにしようと思っています。きっと大丈夫(^^)
ミッチー
2013/07/19 14:52
紋次郎ままさん、こんにちは!
コメント有難うございます(^^)

見ている私は「めちゃ可愛い〜♪」と大満足なんですけどね(笑)
意外に気にいってくれてるのかな?
だったらまた違う人形が付いた靴下を買ってきちゃうぞ♪(笑)

ヤギミルク気にいってくれたみたいです。
ご飯にかけたらいつもより食が進んでます。有難い。お水にもとっても溶けやすいので、少量の水で溶いて葛と混ぜて食べさせたりもしています(^^)

いらないのに無理に食べさせるのもちょっと違うんじゃないかって思うようになったんですよ。きっとじじ様にはじじ様のぺースがあるんですよね。
無理をしないでゆっくり、ゆっくりです(^^)
ミッチー
2013/07/19 14:59
サコリンさん、こんにちは!
コメント有難うございます(^^)

私のほうこそ福ちゃんの笑顔に癒されてますよ。サコリンさんの元気のお手伝いができてじじ様、とっても喜んでます(^^)私も嬉しいです!

やっぱり不満な顔をされますよね(笑)じじ様、靴下をかせる時も脚をパタ付かせて嫌がりますよ〜。でも私も負けない!だって可愛いもん(笑)はかせても結局は長距離飛行で飛んでいっちゃうんですけどね(笑)

私もご飯では悩みました。
下痢になって一か月前より2キロ近くも減っちゃって、「どうしよう、太らせなきゃ」って。でも思うように食べてくれないことが多くて「なんで食べないのかな」と悩んだしました。
でも、きっと無理に食べさせるのもストレスなんですよね。私だっていらないものを食べろって言われてもめちゃ嫌だし。
だから食べないのなら一度時間を置いて、それでも食べないのならきっといらないんだと思うようにしようって。
ここまで生きたんだから、もう好きなようにさせてあげるのがきっと一番いいんですよね(^^)

じじ様のペースを大事にしてあげて、ゆっくりまったりでもっと長生きできるようにお手伝いしていきたいです(^^)
ミッチー
2013/07/19 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
はかせてみた。 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる