ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血

<<   作成日時 : 2013/07/27 14:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

本日もご訪問有難うございます。

今日はじじ様と動物病院に行ってきました。

じじ様、木曜日から元気がなかったのです。
元気がないというよりグッタリしている感じでしょうか。

何となく気になり始めたのは火曜日から。
でもそれなりにご飯も食べるし、お水も飲む。吐く訳でもなかったので様子を見ていました。
けど木曜日「やっぱり元気がないような…」と思いはじめて、金曜日には「絶対おかしい気がする…」と感じ始めました。

ただの老化現象なら仕方がないことなので諦めますが、もっと別の問題があったら…と思うと不安になり、朝一番でいつもの動物病院へ走りました。

先生にお腹をエコーで見て頂きましたが、出血や腫れものなどは見当たりませんでした。
ただ血液検査の結果貧血症状と胆道系の数値が倍に上がっていました。

画像

画像


前回の血液検査で「気をつけておいてくださいね」と言われた場所です。

じじ様はどこかで出血をしていて赤血球が足りないというよりも、作ろうと思っても何かの原因で作られないのではないか、と言われました。
その原因が胆道系ではないかと。
なのでじじ様、肝臓のお薬を始める事になってしまいました。
とりあえずこのお薬を一週間のんで様子見です。

元気が無いのは、もしかしたら貧血による倦怠感のようなものなのかもしれません。

画像


どうかお薬が効いてくれますように。

やっぱりレバーとか取った方がいいのかしら。

体重もまた1キロ近く減ってました(泣)10.8キロです。
私の肉を分けてあげたい…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しろちゃん、元気がないのは心配です。
貧血が酷いとニンゲンも辛いですが、しろちゃんもそれで元気がないのかなぁ?
倍に上がってしまった胆道系とはALPですか?
チロはもう5年前からずっと高いです。
1000は当たり前で、2000近い時もあります。
でもしろちゃんは、今までは正常値だったわけだから、しばらくは様子を見ないといけませんね。
エコーもしているし心配ないと思いますが。
薬はウルソですか?
チロも以前は飲んでいましたが、あの薬はほとんど副作用はないそうです。
しろちゃんの体の中で何が起こっているんだろう?
ごはんは食べられるんですよね?

しろちゃんが早く元気になりますように!
チロ母
2013/07/27 22:15
スヤスヤ寝てるようなぐったりしてるような、
どっちかはわかりませんがじじ様の寝顔好きです。
ひじきとか良いって聞きますよね。
混ぜたら食べてくれるかな?
じじ様がんばって食べて元気になろうね。
しの
2013/07/28 16:58
こんにちは☆
しろちゃん、心配です。
寝顔は、笑っているような可愛いお顔ですが、
この暑さと貧血で辛いんでしょうね。
どうかしろちゃんが一日も早く回復しますうよう
お祈りしています。
midori
2013/07/29 01:14
お久しぶりです。
じじ様、貧血ですか・・;;
どうか、この夏も乗り切ってくれること
祈ってます。
じじ様、いっぱいウマウマして
また、じじ様スマイル見せてね。
遠くのおばちゃんも応援してます!!
のんこ。
2013/07/29 21:20
心配です。貧血は先日母が体験したのですが本当につらいと思います。幸い、じじ様はご飯を食べてくれるのでよかったです。
エコーで出血がわからないっていうのが気になりますが、薬が効いてくれるといいですね!!
応援しています!!!
紋次郎まま
2013/07/29 21:55
チロ母さん、こんにちは。
コメント有難うございます。

じじ様の状態は今も変わっていません。相変わらずぐったりしています。
倍に上がった数値はALPです。2カ月で500から1000に跳ね上がっていました。その菌が悪さをして、赤血球を少なくして、貧血状態にしていると先生に言われました。

本当にじじ様の体の中で何が起こっているのでしょうか…。辛そうなじじ様を見るのは胸が痛みます。
今はご飯はそこそこ食べてくれるといった感じです。ただ今は体勢がうまく取れなくて(前脚の筋力が一気に衰えてしまいました)食べたくても上手く食べられないのかもしれません。

元気なじじ様に戻ることを信じたいです。

ご心配と応援、本当に有難うございました。励みになります。
ミッチー
2013/07/31 17:47
しのさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

じじ様、ずっとぐったりしています。きっと体がキツイんですね。こんな寝顔でも可愛いと言って頂けて本当に嬉しいです。

お薬が早く効いてくれるといいのですが…。正直今はあまり効いていないような気がしています。

ひじきか〜良いかもしれませんね。
兎に角、今はじじ様に早く元気になって貰えるように頑張ります。

ご心配おかけしています。応援励みになります。有難う。
ミッチー
2013/07/31 17:52
midoriさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

じじ様は相変わらずぐったりして辛そうにしています。でもそんな寝顔でも可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
本当に突然のことだったので、私もどうしてあげたらいいのか分からずアタフタしています。
このグッタリが貧血による倦怠感で、お薬が利いて少しでも元に戻るならいいのですが…。今のところ効いているのかは正直分かりません。でもきっと効くんだという気持ちを忘れないで、じじ様と一緒に頑張っていきたいです。

ご心配お掛けしています。
応援有難うございます。とても励みになります。
ミッチー
2013/07/31 17:58
のんこさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

お久しぶりです。ご心配おかけしています。

じじ様、貧血の症状がでてきてしまいました。そのせいか毎日グッタリしています。ALPの数値が高いせいで貧血の症状が出ていているらしいです。
こんなじじ様を見るのは初めてなので、すごく心配です。
でも、今年の夏も何とか頑張って乗り切ってもらえたらと思います。じじ様スマイルもまた見せれるといいな〜。

応援有難うございます。とても励みになります。
ミッチー
2013/07/31 18:36
紋次郎ままさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

ご心配おかけしております。
貧血とALPで引っかかってしまいました。
そのせいなのか、じじ様毎日グッタリです。なかなか目に見えて良くなってこないので、すごく不安です…。
でも私が「大丈夫よ!」とじじ様を励まさなきゃいけないのですから、きっと数週間前のいつものじじ様に戻ってくれると信じます。

応援有難うございます。
とても励みになります。
ミッチー
2013/07/31 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧血 ミッチーのつぶやき(ヲタ&腐への渇望)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる